メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

2024 皐月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2024.5.1
5月になりました
ゴールデンウィーク
ヒマ過ぎてやることがない(笑)
そんなのん気なことが言えるのもまた幸せですな
(о´∀`о)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
四つ葉さん
2024.5.30 19:16
>>[12] あほづら さん
こんばんはー☆彡

上手く表現出来ないけど
何か微妙なクセのある味でした
でも ダーは全く気にならないと言ってたので四つ葉が神経質だったのかもしれません
実の上に見える茎は上にくっついてるんじゃなくて実の中を下まで一直線なんですよ
なので フルーツソースにするのにモサモサしたら嫌なのでひとつひとつ茎からほぐさないといけなかったので
ちょっとしかないのに中々めんどい作業になりました
今度は別の果物を買います
(*^_^;;
あほづら 1人がいいねと言っています
13
四つ葉さん
2024.5.30 19:05
>>[11] ♪nobu さん
こんばんはー☆彡

そっか
四つ葉が買ったのはあまり甘くない種類だったのかも?
売り場にあった生産者さんのプレートには
「味が薄かったらジャムやフルーツソースにして下さい」
とあったので まぁ想定内だったんですけどね
ヨーグルトの写真は ひと口ふた口食べてから撮ったので
ちょっと見苦しくなりました
(*^_^;;
♪nobu 1人がいいねと言っています
12
あほづらさん
2024.5.30 17:02
>>[10] 四つ葉 さん
見た目は美味しそうなんだけど、微妙なんですね。
やっぱり桑の実は捥いで食べないと。
四つ葉 1人がいいねと言っています
11
♪nobuさん
2024.5.30 8:21
>>[10] 四つ葉 さん
おはよ~♪さんどす

桑の葉っぱ・・・カイコの大好物
充分に熟した実はブルーベリーより甘いとか(桑も色々種類あるみたい)
身体にも良い成分が、一杯とか・・・。
四つ葉 1人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2024.5.30 7:29
昨日 農産物直売所で桑の実を買いました
これで200円
初めて見たので
何か美味しそう♡って

でも味はいまいちだった
のでフルーツソースに
(粘性がなくジャムにはならなかった)
レモン汁もいれて適当に作ったら
見た目も味もブルーベリーぽくなった
でもやっぱりなんかクセがあるのでもう買わない


姨捨山人 あほづら 飛翔 ♪nobu 4人がいいねと言っています
9
あほづらさん
2024.5.27 7:58
>>[8] 四つ葉 さん
生きておられたようでよかった(^^)
ご主人、低空飛行ってとこですか。
いろんな景色が観えてるのかなぁ。
ひとまず安心。
ご返信ありがとうね。
四つ葉 1人がいいねと言っています
8
四つ葉さん
2024.5.25 22:34
>>[7] あほづら さん
こんばんは
元気でやってまーす

ちょっと過疎ってきたかもですね(汗)
どんなに間が空いても
いつでもすきなように気まぐれにつぶやける場所です

ダーのことでご心配下さりありがとうございます
まぁ 元気という訳にはいかないのですが
今のとこ変な言い方ですが低め安定って感じかも?
明日は外食しようと言ってるので大丈夫です
(о´∀`о)
あほづら 織田 照 2人がいいねと言っています
7
あほづらさん
2024.5.25 9:52
ここの螺焼き、だいぶ静かになりましたね。
四つ葉さんが暇すぎて来れないのかなぁ・・
それともご家族が
四つ葉 1人がいいねと言っています
6
四つ葉さん
2024.5.5 11:06
>>[5] あほづら さん
この時期はどこも駐車にひと苦労ですよねー
昨日は津和野町内を通りましたが(観光ではなく行き掛り上)
当然のことながら観光客だらけでした
あほづら 1人がいいねと言っています
5
あほづらさん
2024.5.5 7:38
GW、娘は帰ってこないというのでこちらから食事をご馳走するという誘い文句で会いに行って来ました。やはり都市部のモールは人出は多かったです。

県内の観光地に出かけましたが駐車できずに帰って来ました。もともと混んでたらよらずに帰る予定だったので別に好いのですが、やっぱりこんな時は家でゆっくりするのが一番ですね。
四つ葉 1人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2024.5.3 19:24
アイドルグループなんて知らないし
どーでもいいって思ってた思ってるけど

これは面白くて楽しい
(≧∇≦)アハハー

KAMIGATA BOY'S「無責任でええじゃないかLove」https://youtu.be/I-xwDWfGIc4?si=LYm9lL5zvZIprmFH
織田 照 1人がいいねと言っています
3
四つ葉さん
2024.5.1 19:44
>>[2] あほづら さん
こんばんは❀
こっちのもいまいちな残念なデザインです
普通2白いので良いですよね
(=^・^=)
あほづら 1人がいいねと言っています
2
あほづらさん
2024.5.1 13:34
>>[1] 四つ葉 さん
万博ナンバーを始めて見ましたが、汚れているのかと思いました。
デザイナーの感性や採用した人たちの感性が疑われます。
四つ葉 1人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2024.5.1 7:51
昨日実家にあったクッキーを持ち帰り(笑)
大阪の親戚のおみやだったそう

悪評ぷんぷんのミャクミャクですが
クッキーは美味しかったです
(≧∇≦)
あほづら 飛翔 織田 照 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!