メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

えっ!!5文字ぃ!?

トピック作成者:-
2024.5.2
えっ!!5文字ぃ!?

ワルツは夕食を家族で食べていました

わ「今日のご飯は大みそかなのにいつもどうりだねww」

姉「まぁ我慢wwww」

母「実は今日は豆腐がお高いの^^」

わ「そうなの??わかんないよw」

父「そうそう豆腐と言えばさぁ・・・」

ここで問題!!
豆腐を固めているものを5文字で答えなさい

ワルツさん作  2010/12/31



解答は5/5予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
一の糸さん
2024.5.5 23:37
はい
てを洗って でなおします
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
削除されました。
10
一の糸さん
2024.5.5 23:11
豆腐を固めているものは
「なりぬねの」だ。
そこまではちょっと
「かつくけこ」
きがつかぬ
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2024.5.5 10:46
>>[8] さん
そういう意味だったのかぁ・・・まったく発想が無かったです。
0人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
削除されました。
6
削除されました。
5
一の糸さん
2024.5.3 0:14
おとっっつぁんはこう言いました。
そうそう豆腐と言えばさぁ・・
「うみのみず」で固めてあるのだ。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
削除されました。
2
一の糸さん
2024.5.2 18:02
ビッグパパ さんの答えでよけりゃ??なのだよね。
いろいろ、ひっくるめて
「てんかぶつ」
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2024.5.2 17:49
素直に マグネシウム
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!