メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

半端なく 痛かったけど 軽かった? 「た」「だ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.5.8
本日MRIを持って整形外科へ行ってきました。
診断結果、「軽度の椎間板ヘルニア」とのことでした。
手術無しで自宅療養で治しましょうとのこと・・・
ええ?あの痛みで軽傷とは?それじゃあ重症なら私は耐えられそうにありません。
まあ、薬もボツボツ効いているようなので、1か月は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら快方に向かうでしょう・・・とのことでした。
手術がないのは良かったけど、まだ1か月は我慢が要るようです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
コウサンキューさん
2024.5.9 7:21
椎間板ヘルニア大変ですね。
日にち薬なんでしょうか。
早く良くなるよう祈ってます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.5.8 22:51
>>[3] レイひみつ さん
なんでも坐骨神経痛というのは、症状の総称で、坐骨周辺からふくらはぎにかけての神経痛のことを言い、その原因には、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、仙骨すべりなどがあげられるということです。
私は数歩歩いたら休まないと歩けなくなる症状(間欠性跛行という)が脊柱管狭窄症のものと思い込んでいましたが、さすがに整形外科の先生は最初から椎間板ヘルニアじゃないかと言っていました。
これまで脊柱管狭窄症のYOUTUBEを見てきましたが、これからは椎間板ヘルニアの動画をみてリハビリするつもりです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.5.8 22:08
>>[2] メタボッチャン さん
坐骨神経痛じゃなくて椎間板ヘルニアだったということなのでしょうか?
しかし一月以上苦しまれているのに軽度、とはホントにびっくりですね
何はともあれ回復の道筋が見えてきたことはよかったです
もう少し、もう少しの我慢ですね
私もお話聞くだけで軽度でも耐えられそうにないのに中度、重度なんて想像とできません
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.5.8 19:51
>>[1] そらがすき さん
いきもの舎のマスターも坐骨神経痛にかかったそうで、回復に3か月かかったんだとか・・・私は今で1か月と10日、いくら薬を使っても、これ以上は早くなりそうにないですね。
一応マスターの話では、高反発のマットや床に寝るのが回復の早道だとか・・・間違えても低反発は使わないようにしましょう。
これは、坐骨神経痛になる人は反り腰の人が多いので、反り腰対策のためのようです。
なんでも3か月ほど経ったら紙がはがれるように良くなったのだとか・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.5.8 17:56
長く掛かるのは辛いでしょうが、軽症で良かったですね!例えが変かも知れませんが、お産でも本人は死ぬ思いでも、医者から見れば軽いお産と言われます。
コロナも、本当に死にそうなのが重症ですもんね?

と、慰めにもならなくてすみません!

1ヶ月と期限を切られたなら、きっと我慢出来ますよ♪元気なメタさんをお待ちしてます。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!