メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ビールでも ノンアルコールビールを たしなんでます 「す」「ず」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.5.13
アルコールを止めて10年以上になります。
飲んだら調子が悪くなってましたので。
ノンアルコールビールのオールフリーを毎晩一本飲んでます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
メタボッチャンさん
2024.5.13 16:28
私が会社に入ったころの話、会社の先輩がくちぐせのように言っていたことに「酒も飲まん、タバコも吸わんで100まで生きた奴がおる」・・・と、今の常識では信じられないような話を平気でしていました。
そのころは、酒、タバコ、何が悪い、好きな物を我慢して生きるより、太く短く生きようぜ・・・ってことでしょう。
なにせ当時の会社の定年は55歳でしたもんね。
今はむしろ「酒やって、タバコを吸って、60までしか生きられなかった・・・」というのが、恥ずかしい生きざまってことでしょうね。
まあ、タバコはやめて27年、酒も55からやめていますけど、たまには酒が恋しくなります。
・・・そんな金はないけどね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.5.13 12:10
昨日は、母の日でしたが近所に住むお嫁ちゃんが高級日本酒を持って来てくれました
お義母さんはこれが一番だと思って、と。
嬉しかったです
休肝日がなかなか守れず困ってます
一応ノンアルコールビールも常に冷蔵庫にあるのですが
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.5.13 7:33
私はカフェイン抜きのコーヒー♪
でも、自販機とか外で飲む分は売ってないんです。
コンビニや自販機にも入れて欲しい。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!