メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

金の斧? いんやオレのは プラチナ製 「い」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.5.25
あなたの斧は金の斧?それとも銀の斧?
まあ、ありもしないシチュエーションでしょうが、日本の平均的小市民なら「私のは鉄の斧です」ってこたえるでしょうね。
ただ、最近はおかしな政治家が増えており、彼らなら欲まみれですから「プラチナだ」と答えるでしょうね。
そろそろバチがあたってもおかしくないんだが・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
レイひみつさん
2024.5.25 18:57
主人の年金とわずかな私のパート収入で暮らす我が家はアルミニウムの斧です(笑)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2024.5.25 18:17
誰がしてもあまり変わらないと思ってしまう今日この頃です。政治離れが加速しそうですね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.5.25 16:54
コメント難しいな(笑)
一億総中流時代は皆それなりに余裕があって、良かったなあ。
皆が銀の斧くらいは持ってたよね?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!