メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

2024 水無月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2024.6.1
これから水だらけの予感しかないのに
何故に水無月??
( ̄∀ ̄)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
16
四つ葉さん
2024.6.20 18:25
>>[15] あほづら さん
性転換手術ではなく心療医学の発展で。。

本当その通りですね

ジャニーズはねぇ。。
大昔からウワサはありましたもんねー
でも公然の秘密として放っておかれた

「BBC ありがとう」!!
0人がいいねと言っています
15
あほづらさん
2024.6.20 8:23
>>[14] 四つ葉 さん
田舎人の本音と建て前の乖離幅は大きいですよね。
LGBTに対しては自分たちとは違う世界の人間で、変人の集まりという認識で、関わるつもりもないので区別してるんですよね。
ジャーニー北川さんはタレント志望の若者を引っ張り込むことで欲望を満たしていたようですが、始まった頃の時代は社会が受け入れてなかったから卑劣な手段でやるしかなかったんでしょうね。
LGBTを悪く言うつもりはないけど、できれば体と心を本来の性に戻してあげたいとは思います。
性転換手術ではなく心療医学の発展で。
四つ葉 1人がいいねと言っています
14
四つ葉さん
2024.6.20 6:33
そこまで偏見もないと思うけど
まだまだ理解の途中にある …
そんなごく平均的な人間のつぶやきとして


さっき LGBT(性的少数者)の方々と支援者の皆さんのデモ行進が行われるって地元ニュースがあった
知らなかったけど去年もあったそうで2回目
代表者のコメント
「他地域では心無い言葉を投げかけられることも多かったけど 山口はそんなこと言う人もなく多様性を受け入れられてると思います」

ちゃうちゃう
それは違う
田舎者の心理を知らない人の発言だわ

田舎の人ってのは表立って知らない人に心無い言葉を浴びせるなんて絶対しません
そういう悪目立ちすることはしないのです
でも心の中はチョー保守的だったりします
一方 都会に行くと一見して非常識に見える人はわんさかいます
大勢の人前で暴言吐くのも時々いるでしょう
そういう人も受け入れられてる社会が都会なのだと思います
都会と田舎 どちらがいい悪いというものではないけど
そこは頭に入れておかないとね
判断誤るよね
あほづら 1人がいいねと言っています
13
四つ葉さん
2024.6.19 21:09
>>[12] あほづら さん
ヘルシーですがお腹いっぱいになりましたよ
この日は暑かったのですが温かいお蕎麦をチョイスしました

ポンプの布袋は知らないです
でも 子どもの頃 実家にもポンプありましたよ
義実家では井戸水自体 今も水道水と併用しています
さすがにポンプではなくモーターで汲み上げるので普通に蛇口から出てきますが
(*^▽^*)
0人がいいねと言っています
12
あほづらさん
2024.6.19 7:45
>>[11] 四つ葉 さん
おー賑やかですね。

隣のおばちゃんのミシン掛けの姿や昔の井戸端を思い出しました。
昔はポンプの出口に布袋をつけてませんでしたか?

また蕎麦定食も美味しそうです。思わず箸を持ちたくなるような。
四つ葉 1人がいいねと言っています
11
四つ葉さん
2024.6.19 7:20
ちょっと賑やかしに❀

先日ランチしたお蕎麦屋さん
レトロな雰囲気でした

あほづら 1人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2024.6.19 7:17
>>[9] あほづら さん
おはよーございます
梅雨入りしましたが今朝も晴れてまーす
(;´∀`)
0人がいいねと言っています
9
あほづらさん
2024.6.18 7:37
やっと梅雨が近づいて来ました。
しかし静かですね。
四つ葉 1人がいいねと言っています
8
黒簿さん
2024.6.7 20:48
>>[7] 四つ葉 さん
こんばんは

久しぶりに来たと思ったらまさかの閉鎖??

そのときはそのときですね。

リアルの世界ではちょっとお疲れなので、楽しい話探してスローネット内探検します(笑)
四つ葉 1人がいいねと言っています
7
四つ葉さん
2024.6.6 23:28
黒簿さんの久々の書き込みうれしくなりましたが。。

チョット不穏な話

表のブログ投稿で指摘されてた方が複数いらっしゃいましたが
もしかしてもしかしたら
このスローネット閉鎖の日も近いのかもしれません(泣)
広告表示が全くなくなったったこと等から推察されてるようです
まぁそうなったらそうなったでどうしようもありませんからね
その日まで精一杯楽しんでゆきましょう♬
織田 照 黒簿 2人がいいねと言っています
6
四つ葉さん
2024.6.6 23:20
>>[5] 黒簿 さん
オリンピック参加選手の黒簿さん
お久しぶりー
(≧∇≦)

って間が空いてたと言っても4年じゃないんだからオリンピックは言い過ぎでした
失礼しましたです

このサークル同様ゆるゆると楽しんで下さいね
黒簿 1人がいいねと言っています
5
黒簿さん
2024.6.6 21:43
皆さまこんばんは

不定期に出没させていただいている黒簿と申します。

気づけば、サークル名がリニューアルされてました(笑)

またお邪魔します。
四つ葉 1人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2024.6.1 22:50
>>[2] 織田 照 さん
はーい こちらこそ宜しくお願いします❀

調べてくれてありがとうです
これでひとつカシコクなれました
(=^・^=)
最近は田んぼも少なくなりましたが
それでもちょっと山間部に入ったらまだたくさんあります
田舎だなー(笑)
あほづら 1人がいいねと言っています
3
四つ葉さん
2024.6.1 22:47
>>[1] あほづら さん
全く意味わからんと思ってましたが
照さんが調べて下さいました
(=^・^=)

田んぼから来てる言葉のようです
瑞穂の国なんですね♪
あほづら 1人がいいねと言っています
2
織田 照さん
2024.6.1 16:24
今月もよろしくお願いします^ ^

「今まで水の無かった田んぼに水を注ぎ入れる頃であることから、「水無月」や「水月(みなづき・すいげつ)」「水張月(みずはりづき)」と呼ばれるようになりました。 」

らしいです。
ネット検索で調べました。。汗
あほづら 黒簿 四つ葉 ♪nobu 4人がいいねと言っています
1
あほづらさん
2024.6.1 13:07
なんでそう言うようになったのでしょうね。
梅雨のない国・地方から持ってきたのかな。
四つ葉 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!