メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

おじゃま虫 臭いカメムシ 追い出そう

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.6.16
手でつまむと匂いが付くので箒で掃出すのが良いかも
今の所我が家では見かけていない 
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.6.17 11:07
>>[4] わたぐも さん
カメムシは今年も多いです。
コウモリは、30年前に越して来た時にウジャウジャ居る場所がありましたが。
今では可哀想な程少ないです。
わたぐも 1人がいいねと言っています
4
わたぐもさん
2024.6.17 0:33
>>[3] 一の糸 さん
たしかに コウモリは見かけなくたったという方も
多くいますね
暗い処を好むので 仰るとおり橋の下にも
ぶら下がっていたことでしょうね
彼らは肉食で虫を好んで食べるとのこと
街中では 虫が少ないので
森や林のある郊外に沢山いるのでしょうか
因みに拙宅も近くに里山がある地区なので
コウモリを見かけます
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2024.6.16 23:48
>>[2] わたぐも さん
そう言えば、蝙蝠見かけませんね。
以前は橋の下に一杯ぶら下がっていて、日暮れになると飛んで回っていましたが。
さっぱり見かけません。
橋がきれいになりすぎて、ぶら下がるところが無くなった?
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.6.16 23:37
カメムシ 昨年は沢山発生しましたね
手で触れると とても臭い匂いが付きます
実はこのカメムシの天敵がコウモリとのこと

カメムシが増えるに連れて 昨年はコウモリも
増えました 有害なフンを撒き散らすのは困りものでは 
あるのですが
さて今年も ここ数日コウモリのフンを自宅ベランダで見つけました
ならば カメムシは今年も多いのでしょうか どちらにしても困ったものですね
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.6.16 18:33
カメムシ、マンションに建て替えてから見ませんね。
ネズミは出ていましたが、マンション単位で駆除したらで無くなりました。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!