メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

曇り空 散歩するには 最適よ 「よ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.6.17
今日は曇って涼し目なので、歩けました。
晴れたら暑過ぎて無理そう。
早朝に?と思うだけで、実行する日はまだまだ?(苦笑)
飼ってる亀は今が元気もりもりで、食欲旺盛。
半日陰に置いてるから。夏にはゆだりそうになって、氷を入れて上げる毎日になります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.6.18 10:57
>>[2] コウサンキュー さん
池に住んでたら、自分で上下に潜って涼しい場所に落ち着くでしょうね?水槽は狭くて無理です。
歩くのは涼しい日か、早朝、夜中がいいですね♪
レイひみつ 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.6.18 10:54
>>[1] レイひみつ さん
うちも危うかったんです。
甲羅干しが必要だから日向に置いてましたが、夏の夜中ずっと陸に上がってるのを見て、水がお湯になってるんだろうと、余り日が当たらない様にしました。
夏の夕方に氷を入れてます。当初は3粒ほど食べたので、余程暑かったと思われます。
レイひみつ 1人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2024.6.17 20:50
亀も暑さには勝てないんですね。
運動してないんで散歩したいなぁと思うばかりで。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.6.17 19:10
雨が降り始めました
同僚の亀さんは甲干しさせてる最中に熱中症?のようになり亡くなってしまったそうです
そら様のように氷を入れてあげたらよかったですね
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!