メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

背比べ 鯉のぼりだか ひまわりだか 「か」「が」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.6.18
♪屋根より高い鯉のぼり~♪
と歌がありますが、昔はひまわりも屋根と背比べしてて、見るのが楽しかったです!
今はミニひまわりばかりですね!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.6.19 9:05
>>[3] レイひみつ さん
子供の頃、2階まで届くひまわりを時々見ました。
花も大きくて!
小ぶりのひまわりは、緑地の花壇にありますね。数は少しですが。
レイひみつ 1人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.6.19 5:37
笠岡ベイファームというところがあって季節の花が綺麗です
時期が来れば背丈より高いひまわり畑が見られます
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.6.18 20:17
>>[1] メタボッチャン さん
皇帝ダリアはこの辺でもたまにありますが、そんなに高くなるとは知りませんでした!
また行けますよ~♪
私が排気ガスの道を歩くと同時に、メタさんが半田山を悠々と歩く日も近付いてますよ♪
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.6.18 12:24
ああ、でっかいひまわり、ありましたねえ。
半田山植物園にもでっかいのやら、ミニサイズのやらありました。
でかい草と言えば、ニトベギクとか皇帝ダリアなんてのもありまして、ざっと3~4メートルに成長します。
ああ、半田山、行きたいなあ。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!