メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

どのように やっぱり一番 鯛ちゃずけ

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2024.6.21
生きのいい刺身もよいが、ちょっと湯引きした、白身がかった、鯛の身が美味い。
お勧めは「鯛ちゃずけ」鯛の刺身をゴマ醤油に浸し、炊き立てのご飯に2段に入れて
熱いお茶をかけて、ちょっと蓋をし、頃合いを見て刻み海苔などをかけ、食べる。
うん、美味い!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ねこプニプニさん
2024.6.22 5:10
>>[5] わたぐも さん
鰻茶漬けといえばひつまぶしでしょう あれは美味い!
鰻のかば焼きには山椒粉が定番ですが山葵もいいですよ
そういえば土用の丑の日 7/24と8/5らしい
いまだに平賀源内に踊らされてるんだけど… 美味しければいいのだ
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
5
わたぐもさん
2024.6.21 23:47
お勧めの「鯛ちゃずけ」
美味しそうですね

ちゃずけ繋がりで
「鰻ちゃずけ」を思い出しました
幾度も食べたことはないのですが
これも美味しいですね
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2024.6.21 19:40
>>[3] 一の糸 さん
鰤カマ いいですね 鯛もそうだけどマグロも ほほ肉が美味い!
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2024.6.21 16:05
明石鯛は及びもないが、玄海産も美味しいよ、丸ごと一匹売っていますね。
お店に頼むと、おろしてくれます。
「どこまでします?」
「3枚おろし」
これが普通ですね。
アラだけ、売っています、鯛、鰤。
鰤カマがあるときは、ねらい目。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.6.21 15:13
中々そう言うのを食べる機会がありません。
美味しそうだなぁ。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2024.6.21 12:38
捌いた後の頭はかぶと煮にして骨は潮汁 
出汁が出て美味いです 豆腐とネギの千切りを入れてもいいかな 
明石鯛で作ります 高いからたまにだけど
一の糸 わたぐも そらがすき じんどうイカ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!