メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

鯛ちゃずけ 茶漬けは山葵で シンプルに

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.6.22
ごはんと山葵と刻み葱でお手軽 刻み葱はなくてもOK
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
わたぐもさん
2024.6.22 23:05
山葵で思いつきました

アボガドを食べようとしたときです
前に持ち帰りすしについていた山葵を
お醤油に溶かしました
その山葵醤油にマヨネーズを混ぜて
アボガドに載せると 美味しかったですよ
一の糸 そらがすき じんどうイカ 3人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2024.6.22 19:29
生山葵、スーパーで売っています。
本場のワサビも食べました、「伊豆」と「安曇野」
辛いばかりじゃありません、ほんのり甘味もあって。
わさびだけ醤油かけて食べる、贅沢もありました。
そらがすき じんどうイカ 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.6.22 18:40
>>[2] ねこプニプニ さん
若くて元気な内は、少々の苦労は出来ますね。今やれば栄養失調になっちゃうね(苦笑)
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.6.22 18:38
>>[3] 一の糸 さん
本物のワサビは辛いんですよね?!
どこかの旅館では食べたはずです…遠い記憶
(笑)
一の糸 ねこプニプニ じんどうイカ 3人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2024.6.22 17:06
贅沢いえば、生ワサビ、こいつすりおろして、
おろし方にコツがあってさ、怒っておろした方が、よく立つとか。
ほんまかいな。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき じんどうイカ 4人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2024.6.22 10:30
>>[1] そらがすき さん
独身の時は給料前はお金が無くてね 
わさびチューブ絞ってご飯に乗せてお湯をかけて茶漬けもどき
塩昆布とか佃煮昆布などは贅沢品?だったのですよ ねこプニは頑張った エライ!
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.6.22 7:16
いいなぁ。
塩昆布、佃煮昆布、梅干し、お茶漬け海苔位しか知らないなぁ。
わたぐも ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!