メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

なんとか 貰えたよ 夏のボーナス 「す」「ず」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.6.29
昨日ボーナス支給がありました。
家族旅行で沖縄に行く費用にあてる予定です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.6.29 16:25
>>[5] コウサンキュー さん
有り難みが良く分かった所で、旅行は倍楽しくなりそうですね!(笑)
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2024.6.29 16:24
>>[6] メタボッチャン さん
ボーナスは給料みたいに保証されてませんよね。
普通は絶対出るけど、会社に事件が起きると…小林製薬、コロナ禍のJTBとか、ゼロになります。
息子の友達がベンチャー企業へ転職したら、初年度はボーナス無しだって。2年後も会社に残ってたら出して上げる?上から目線?
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2024.6.29 14:00
>>[5] コウサンキュー さん
そうなのです。
ボーナスはあくまで、オマケなのです。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
5
コウサンキューさん
2024.6.29 12:36
貰える有り難みを感じました。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.6.29 10:05
>>[3] レイひみつ さん
思わず「ガチョーン!(古い)」と言ってしまいました。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.6.29 8:37
>>[2] メタボッチャン さん
当てにしてたボーナスがなかったなんてガッカリすぎますね
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.6.29 8:13
いいなあ、私の勤めていた会社は、退職する間際の年末のボーナスが出ませんでした。
あれこれあてにしていたのにね。
一応服務規程を見ると「ボーナスを支給することもある」となっているので、儲けがなければボーナスカットもありうる話だったのですが、まさか最終最後にすかしっぺをかまされるとは・・・
入社してからはじめてのできごとでした。
むろん、私だけじゃありませんよ、みんなそうだったのですから、あきらめるしかなかったのです。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.6.29 6:59
楽しみですね!
ボーナスってとってもいい響きです
せめてボーナスポイントを狙って買い物したいと思います
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!