メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

2024 文月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2024.7.1
大雨やばいですね
危険度が高まっている地域の方 どうかお気をつけて下さい
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
四つ葉さん
2024.7.16 20:45
>>[14] あほづら さん
反応して下さり ありがとうございます♪

そそ
駅名は今も徳山のままでーす
観光資源的なものは全くと言っていいほどないとこなんですが
化学コンビナートの町なので
東京や大阪からのビジネス需要があるので
新幹線も停まります

防府は在来線しかありませんが 最近は周南市より発展してきてるかな
宇部空港は実は利用したことはありませんが
最近はファミリー向けに公園が整備されて楽しそうなとこになってますよ
ほづさん 縁の地だったんですねー
(=^x^=)
あほづら 1人がいいねと言っています
14
あほづらさん
2024.7.16 7:47
>>[13] 四つ葉 さん
周南でしたか。
いいところですよね。
昔、徳山に仕事で2回行ったことがあります。

その向こうの防府にはしょっちゅう行ってました。
行きは寝台特急、帰りは飛行機で。
東京駅を夕方5時半に発って9時ころに姫路あたり、瀬戸内海を見ながらゆっくりと。
昼過ぎにやっと防府に着きました。
帰りは宇部空港で明太子を買って帰るのが通例でした。
四つ葉 1人がいいねと言っています
13
四つ葉さん
2024.7.15 7:15
6時を回って起きたので 四つ葉にしては遅い目覚めとなりました
テレビをつけたら「カナガワケン」って
神奈川犬?
寝ぼけまなこで聞いてたのでいまいち理解出来てないけど
犬を県のイメージキャラにするってこと?
千葉県が真似すんなと文句言ってるらしい

それで思い出したのが わが周南市
そそ 四つ葉は周南市民
大々的に言うのはすきじゃないので ブログでも市名を出したことはありませんでしたが
まぁ話してると何となくバレますよね(笑)
(知名度ないので大丈夫 ww )

数年前
「周ニャン市」という頓狂なキャンペーンがありました
誰かが言ったダジャレに市長がマジ反応で
市役所に行ったらキャラバッジがただでもらえました
何の観光資源もない市なのにバッジをつけた職員が東京までキャンペーンキャラバン組んだり

その後 税金の無駄遣いじゃないかと批判した現市長が当選

もらったバッジを載せようと思ったのだけど
管理不行き届きで行方知れず(汗)

まっ そんなモンだよね
(=^x^=)笑笑
あほづら 飛翔 2人がいいねと言っています
12
四つ葉さん
2024.7.14 8:33
>>[11] ♪nobu さん
おはようございまーす ☆彡

あーっ
も少し早く気が付いてたら残してたのにー
がっつりしっかり食べた後でしたー
ってがっつりという量ではありませんね(笑)
ねー
突然降って湧いたような出費ですから
クッキーくらいいいですよねー

♪nobu さんはも少しで車検なのですね
代車も快適だといいですね
今回が初めての車検だとは まだ新しい車なんですね
いいなー

手回しは楽しくて意味もなく回してしまいました(笑)
バックモニターがなかったのは一瞬焦りました
文明の利器に頼ってばかりいてはいけないなぁと思い知らされましたよ
♪nobu 1人がいいねと言っています
11
♪nobuさん
2024.7.13 17:25
>>[9] 四つ葉 さん
こんちわ~♪っす

今から食べる・・・ちょっと待っておくれやす

半分何とかならんですかね?・・・ダーに怒られるか。
四つ葉 1人がいいねと言っています
10
♪nobuさん
2024.7.13 17:23
>>[8] 四つ葉 さん
こんちわ~♪っす

デイーゼル車は乗ったことが無いので、分かんない

♪nobuも8月が、初めての車検、今月28日に車検予約・・・その間
代車・・・どんな代車か?

車も、日々進化・・・手動窓開け・・・会社の軽自動車は、全て、手回しっす。
四つ葉 1人がいいねと言っています
9
四つ葉さん
2024.7.13 10:21
ディーラーでもらったクッキー
2つあったんだけど1個はその場で食べちゃった
こちらも今から食べまーす
(≧∇≦)
♪nobu 1人がいいねと言っています
8
四つ葉さん
2024.7.13 10:13
ただ今マイカー修理中
ディーゼル車ってたまには煤払いをしないといけないのですね
それで数日間は代車を借りることに
有償ではないので「何でもいいですよー」
それで貸してもらったのがファミリアバン
商用車なので
新しいけど 内装は至ってシンプル
ウインドーも電動なのは運転席のみ
他はまさかの手動
手でクルクルするの懐かしー
面白ーいって運転してたけどバックモニターもなかった(汗)
久々に車庫入れ焦りましたとさ(笑)
飛翔 ♪nobu 2人がいいねと言っています
7
あほづらさん
2024.7.2 7:17
>>[6] 四つ葉 さん
50個くらいは落ちてたんじゃないでしょうか。
プラムやソルダムが大好きだったので植えたのですが、やっといっぱい成ってくれるようになったのに、こちらは歯ぐきが縮んで知覚過敏、酸に弱くて完熟して柔らかくなるくらいにならないと怖くて食べられないんです。その頃になるまで落ちないでいてくれると好いのですが。
四つ葉さん引っ越して来てください。
四つ葉 1人がいいねと言っています
6
四つ葉さん
2024.7.2 6:04
>>[4] あほづら さん
おはようございます☆彡

ほづさんとこはプラムが植えてあるんですか!
いいなー
四つ葉もご近所さんだったら拾いに行けたのに(笑)

フルーツも良い値段がするものが多いので
最近あまり食べてませんね。。
あほづら 1人がいいねと言っています
5
四つ葉さん
2024.7.2 6:01
>>[3] ♪nobu さん
ご心配下さり ありがとうございます☆彡

今朝方 土砂災害警報と洪水警報 大雨警報は解除されて
注意報になりました

他の地域ではまだまだ気が抜けないとこもあるのでしょうね
早く穏やかになりますように
♪nobu 1人がいいねと言っています
4
あほづらさん
2024.7.1 17:49
庭の赤くなったプラムがいっぱい落っこちちゃったので義妹にもらってもらいました。
我が家の損害、義妹の利益。
こんな時期になんで熟すんだろう。
四つ葉 1人がいいねと言っています
3
♪nobuさん
2024.7.1 13:43
こんちわ~♪っす

大雨・・・あちこちで、避難を余儀なくされてる方や、災害が発生してますが
これ以上の災害が無いことを祈りたいっす

四つ葉さんの地区も、穏やかではないのでしょうね・・・気を付けてお過ごしくださいね。
四つ葉 1人がいいねと言っています
2
四つ葉さん
2024.7.1 7:05
>>[1] 織田 照 さん
おはようございます☆彡

滝のように降ってます
((((;゚Д゚)))))))

今がピークだと思うので気をつけて行ってきます
天気は西から東へ移動するので照さんもどうかお気をつけて下さいねー
織田 照 1人がいいねと言っています
1
織田 照さん
2024.7.1 6:39
おはようございます。
今月もよろしくお願いします。
雨の朝ですね。。
四つ葉 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!