メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

涙腺が 弱くて泣けた 最終回 「い」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.7.4
いい歳をしたオヤジの見るもんじゃないんだけどなー・・・しょうもないアニメの話でごめんなさい。

この度リメイク版の「うる星やつら」が無事最終回となりました。
過去にも同じ最終回を見ているのに、ついついホロリと泣けてしまいました。
「うる星やつら」は私が大学生の頃に漫画連載がはじまり、のちにアニメ化され、この度リメイクされました。
内容自体は天然浮気男の諸星あたると、インベーダーの鬼娘ラム、そして一癖も二癖もあるとりまきとの、SFあり、コメディあり、そしてほんのちょっとのラブありの物語ですが、最終回は不真面目主人公のあたるの真面目な一面が見れて、おもわずホロリ。

しっかし、ヒロインの鬼娘のラムちゃん・・・って、当時人気だったアグネス・ラムちゃんから名前をとっているわけだけど、実物のラムちゃんは芸能界はさっさと引退して、ハワイで幸せな家庭を築いているのだとか・・・

まあ、他のアニメは最近興味が薄れて、1話切りしていますが、「うる星やつら」の最終回は良かったです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
レイひみつさん
2024.7.4 11:51
懐かしいですね
アグネス・ラムさん
うる星やつらもそんなに昔になったんですね
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.7.4 10:52
>>[1] コウサンキュー さん
作者の高橋留美子さんは、私が大学の時にデビューだから、もう御年も70歳近いはず。
いまだに雑誌に連載をされております。
よくもまあ、ネタがつきないもんだなあ・・・と感心するばかりです。
できれば「メゾン一刻」をリメイクしてもらえませんかね。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.7.4 10:48
>>[2] そらがすき さん
まあ、ちょっと癖のあるギャグが散りばめられた作品です。
ドリフのコントが好きな人ならいいだろうけど、ついて行けんわーという方もおられると思います。
なんで空を飛ぶの?とか、なんで浮気するの?とか、いろいろ突っ込みたいところが満載なのですが、とりあえず、頭を空っぽにして見ればおもしろいかも。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.7.4 10:30
本当に有名ですが、一度も見た事なくて。
女性ファンは居ますか?
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2024.7.4 10:09
うる星やつらは面白かったですね。
懐かしいです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!