メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

苦しくて 朝もはよから 大騒ぎ 「き」「ぎ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.7.9
・・・、あ、これ、私のことではありません。
今日のAM4:30ごろ、息子が部屋に入ってくるなり、「突然指が痛くなってしまった。どうしよう?」といいます。
よく見ると、左手の親指の腹がはれ上がって、真っ赤になっています。
ネットを探すけど、突発的に指の腹がどうこうなるような病気はみあたりません。
息子は「人食いバクテリアだろうか?」というし、私は「ひょっとしてリウマチ?それならばこれから仕事をするのにPCが打てなくなるかもしれない」・・・と心の中で青くなりました。
でも、いろいろ聞くうちに、「ひょっとしてこれムカデにでもくわれたんじゃね?」と推論をいうと、納得しないまま部屋に帰っていきましたが、その数分後、「ムカデが出た!」との叫びがあがりました。
フマキラーを吹き付けたけど、カーペットの下に潜り込まれて退治できなかったとか・・・
一応治療方法を調べたところ40度以上の熱湯につけるとおさまるとのことで、熱湯に指をつけさせたところ、あっという間に痛みが消えたとのこと。
まあ、得体のしれない病気でなくてよかった。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
そらがすきさん
2024.7.9 19:49
わぁ!凄い!
ムカデの痛みで起こされるとは、災難ですね!
40度のお湯…効き目抜群ですね♪
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.7.9 15:31
ああ、びっくりしましたね
おかしな病気でなくてよかったです
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!