メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

難儀だね 作業を押し付け 高いびき 「き」「ぎ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.7.10
どうしても、女房は私を働かせたいようだ。
自分で植えるあてもないのに、野菜や草花の苗を買いあさり、昨日はついにホムセンで培養土を3袋も買っていた。
これって、つまり、畑を使えるようにしろ・・・と、暗に命令しているのだ。
でも、たった数か月世話をしなかっただけで、畑はヤブガラシと他の雑草が伸び放題になっており、こいつをどうにかしなければならない。
前は草を引っこ抜いていて坐骨神経痛になったもんで、今回は、事務用のハサミでチョッキンしてなるべく腰に負担がかからぬようにしました。
新しく、リンゴ箱に土をいれてキュウリの苗を植え、雑草だらけの鉢植えの土を捨ててバジルを2株、シソは、葉っぱの状態が悪いところを切り落として、まわりの雑草を抜いてやりました。
大汗をかきながら、仕事を終えたけど、その間女房は寝ておりました。
まあ、いいさ、自分が買った日日草ぐらい自分で植えろよな・・・わたしゃもうしらん。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.7.11 7:13
>>[4] メタボッチャン さん
メタさんが生き生きすると、畑も生き生き♪
相乗効果ですね(笑)
キュウリの無事を祈ります♪
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.7.10 23:18
>>[1] レイひみつ さん
とりあえず、せっかく仕立てた支柱をヤブガラシに占拠されていましたが、ことごとくハサミで切り落としてやりました。
毎年ダイソーの種でキュウリを植えて、ウリハムシにやられて全滅を繰り返しておりました。
今年は1株280円もする病気に強いという苗を2つ買い、土もたっぷりでそだててみます。
今大雨が降っています。無事育つかなあ・・・
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.7.10 23:12
>>[2] そらがすき さん
ちょっと無理をしたかな・・・いつもより腰がだるいです。ヤバッ!
まあ、痛くないだけましかな、今日は念入りにストレッチします。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.7.10 13:55
ハラハラしますね~!
メタさんも本当は動きたいとは言え、リハビリはゆっくり少しずつ…なんて、奥様には通用しない?(苦笑)
私なんて蚊が刺すから、実家の庭に12月まで出られないと言うのに!(笑)
いや、本当は雑草抜きたいけど、蚊に負けるから長~い間、我慢です。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.7.10 11:13
お疲れ様でした
でもこれぞメタ様、めざましく回復されているようでうれしく思います
うちもバジル植えましたがすごい勢いで大きくなってます
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!