メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

バラバラに 音を弾いて 楽器買う 「う」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.7.12
大正琴3回目。益々難しい。
楽器買おうか?と言えば、先生は「なんで?」って!
その後気付いたら、もう一人の新人は既に買って使ってた!なんで、私も声掛けてくれなかったの?(泣)
今日申し込んだから、次回渡すって。
まだまだ練習出来ないなぁ。イライラする~(苦笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.7.13 12:06
>>[7] レイひみつ さん
うちはジャストサイズにしたら、もう少し着てくれたかと?上手く行きませんね!
親の心、子知らず。
恨んでるから、いつか又しつこく言ってしまいそう(苦笑)
レイひみつ 1人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2024.7.13 6:53
>>[5] そらがすき さん
もったいないですね
息子のスーツを買うとき店員さんに絶対太るから大きめにしたほうがいいと進められたのに自称オシャレな息子はジャストサイズを買って案の定すぐ着られなくなりました
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.7.13 4:38
>>[4] メタボッチャン さん
そうなればいいんですが、買ってしまえば無かった事になり勝ちな性格です!(笑)
いかん、いかん、今回は気を引き締めて!
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.7.13 4:35
>>[3] レイひみつ さん
ピアノ!それは散財でしたね!
心から同情申し上げます。

うちはスーツでした。
息子が大学合格して買いましたが、時期が遅かったのと体格が良いのと、お高い店で買ったので、これ又お高いズボン2本付きしかサイズが合わず。安い店でもいいのに!
長く着てくれると信じて買ったのに!
着たのは一瞬で、サイズ変わったからと処分!
痩せたからですが、中年太りもあるからと説得したんですが、一人暮らしワンルームには不要品は嵩張るらしい。恨みます!(苦笑)
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.7.12 20:47
>>[2] そらがすき さん
わあ、結構お高い・・・でも、高い分だけ大切に扱うことでしょうし、上達も早くなりそう。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.7.12 19:19
そら様、頑張ってますね
打ち込めたり上手になりたいと思えるものがあること、とてもいいと思います
話は変わりますが娘のために大枚はたいて買ったピアノ、なんと知らぬ間に娘に売り飛ばされてました!
無用の長物らしいですが何とも言えない気持ちです
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.7.12 18:59
>>[1] メタボッチャン さん
5万+消費税です、
ネット検索したら、アマゾンの『初めてセット』が一万八千円。メルカリなら、安い中古が続々~!
でも、楽器は安過ぎるのは駄目と言うからねぇ?
弾き難かったら嫌だし!

ウクレレは安い!三千円位から。でも、一曲弾くと音がズレちゃうらしいよ(笑)
本で読むと、一万円以上のを買うべしと。

あ~、ウクレレ教室は少し遠い。雨降ると、近いのは有り難い!
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.7.12 15:46
でも、お高いんでしょう?・・・などと、通販番組の真似をしたり。
金管楽器みたいにン十万もするのかな?
調べてみたら、2~3万円が一般的な値段だとか・・・あんなに複雑そうなのに、意外とリーズナブルなんですね。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!