メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

うざったい 蚊に食われて お目覚めよ 「よ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.7.13
早朝、蚊に食われて起きました!
あちこち痒い~!私の天敵!ムカッ!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.7.13 14:15
>>[5] メタボッチャン さん
どう見ても、煙草とお酒好きな主人より、私の血が美味しいのでは?(笑)
私は汗かきだし、室温高い場所に居るから。それが蚊が来る理由かも?(笑)
メタボッチャン コウサンキュー 2人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.7.13 12:27
>>[3] そらがすき さん
血液型で一番蚊に好かれるのはO型です。
なんてったって、どの血液型の人にも輸血できますからね。
蚊も、違った血液の型を吸って、体内で血栓でも発生したら大変ですもんね。(笑)
あと、蚊は黒いものに寄ってきますので、白もしくは明るい色の寝間着で、肌がなるべく露出しないものが刺されないコツだとか。
ついでの、足の裏を石鹸でよくあらっておきましょう。
足の裏の匂いは蚊が好きな匂いだとか、その上布団からはみ出しやすいので、足の裏はよく刺されますし、刺されたら嫌になるほど痒いです。
足の裏をしっかり洗って匂いを消しちゃいましょう。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.7.13 12:17
>>[2] レイひみつ さん
若い頃は、刺されると1週間以上痒くて膿んだりしてました。今は日に焼け放題のせいか、皮膚が変わったから?そこまで酷くなりません。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.7.13 12:14
>>[1] メタボッチャン さん
私はAB型ですが?関係ありますか?
子供の頃から蚊、蜂、虻など寄って来ます。
家族4人で居たら、私だけ集中的にやられます。
お菓子好きだから、体質的に良くないのかと?
甘い匂いしてるとか?

扇風機は、確かにそうです!
実家では体の横から満遍なく扇風機を当てて寝たら、刺されず。
今は部屋が狭くて足元からか頭上からしか当たれず、刺されます!
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.7.13 6:54
>>[1] メタボッチャン さん
体質で刺されるとすごく広がるので毎年悩んでます
今年はあらかじめ蚊よけスプレーをこまめに振りかけてますがいまのところ無事です
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.7.13 5:06
私もO型なもので、蚊が嫌になるほど寄ってきます。
なんでも蚊は風に弱いとか、扇風機に風を身体にあてていれば防げるのだとか・・・それでも女房は食われますが・・・
煙いのを我慢して昔ながらの蚊取り線香、私にはこれが一番。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!