メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

たった今 吹奏楽を 聞いて来た 「た」「だ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.7.14
隣町へ学生の吹奏楽を聞きに行きました。
我が町でも盛大な吹奏楽をしてたけど、お隣の方が近いし、行ってみたいし、川沿いを景色良くサイクリングで♪
司会は未知やすえ…知ってますか??

パーカッションの迫力演奏もあったし、川の土手は癒しのサイクリングロードでランラン♪と楽しみました!(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.7.15 1:46
メタさんもいつも凄いけど、奥様の嗅覚もかなり?(笑)2人して魔法使い並みかも?!
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2024.7.15 1:43
>>[5] レイひみつ さん
未知やすえさんは関西以外でも有名ですか。安心しました(笑)
蕎麦屋さん、どうやって採算取ってるのか??心配になります(苦笑)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2024.7.14 22:13
>>[5] レイひみつ さん
見つけたのは女房ですが、最初聞いた時に市内のど真ん中で、こんな値段なんて嘘だ、駅の立ち食いソバでもないわ・・・と、思いました。
グーグルマップのレビューを見ると、評価4.5、渋めの2点をつけた人も、味とか質とかに文句はつけておらず、レビューを見るうちに「こりゃあ、すぐに行かねば。」と、痛い足を引きずりながら立ち上がったのでございます。
いやあおどろきましたねえ、昭和かよ・・・てな感じの値段でした。
そして、客がすくないのも信じられないポイントでした。
最初に1人来ていて、後から2人入ってきた程度・・・まだ知られてないんでしょうかねえ。
前の会社が近くにあったころにここがあったら、それこそ入り浸っていたでしょうね。
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2024.7.14 21:47
>>[4] そらがすき さん
しかも蕎麦屋さんのあるその場所、街のど真ん中なんですよ
その場所でその値段!
メタ様すごい
いつもどうやっていいお店を見つけるのでしょうね
何はともあれお出かけてきるようになってよかったです
そら様充実した1日でしたね
未知やすえ私も知ってました
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.7.14 20:04
>>[2] メタボッチャン さん
お得ですね~♪そんなに安いお店は、一軒も知りません。特に、この何でも価格高騰の時代に?!
そもそもチェーン店ばかりかな。

随分歩けて良いですね!
疲れるのは、しばらく安静にしてて体が付いて行かないだけでしょう。すぐ盛り返しますよ(笑)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.7.14 20:01
>>[1] コウサンキュー さん
はい、新喜劇の人です。
後輩女性タレントも連れて来て、楽しい司会ぶりでした。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.7.14 19:51
ソラさん充実したお休みでしたね。
我が家は本日は、女房の発案で、市内の蕎麦屋にソバを食べにいってきました。
行ったところは「きよまろ」という天満屋近くの蕎麦屋さん。
最低料金が300円とうどん並みに安いと評判のところです。
以前からあるうどんの「たぬき」さんの斜め向かいのところで、通りにはメニューがだされていますが、間違いなく「そば 最低料金300円」と表示してあり、そこから階段で地下に降りたところにあります。
昔はバーか何かだった感じですね。
店には先客が1名のみ、テーブルが4つあり、若い店主にすすめられて着席。
聞けば3年前のコロナの真っ最中にオープンしたのだとか・・・
私がモリの大、息子がモリの並み、女房がカケの並み、そして天ぷら3種・・・これで1500円なんて普通のお店の1人分の値段で全員満腹になりました。
モリには大根おろし、カイワレ大根、ネギ、ワサビが小皿でついており、カケには、とろろ昆布、ネギの小皿が付くと言った凝りよう、蕎麦湯までついており、この安さ、美味さで文句のつけようがなく、大満足でした。
まあ、難を言うなら、てんぷらが少し小さいか・・・でも揚げたてで大変美味しゅうございました。

天満屋の駐車場から歩きでしたが、大分休まずに歩けるようになりました。
でも、帰宅して一気に疲れが出て、今まで昼寝してました。
なにせ今は、女房よりも歩みが遅いってのは、何気にショックです。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2024.7.14 18:33
良かったですね。
未知やすえ吉本新喜劇の人ですよね。
リフレッシュされていい事です。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!