メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

難儀だねえ 届かぬ背中に 貼る湿布 「ふ」「ぶ「ぷ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.7.15
雨が続くと神経痛が痛みだします。
最近は大人しくしていた腰の後ろが痛いけど、いつもなら貼ってくれる息子は寝ている。
手が届かないのでしかたなく湿布の中央のめくるシートをはがした状態で布団にのせ、その上に背中をおしつけて、のこりのめくるシートをとりなんとか一人で貼り付けました。
つくづく「人」という漢字は2つの棒が支えあってできているんだなあ・・・と実感した次第。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.7.16 19:20
>>[3] メタボッチャン さん
私も背中に貼る時は苦労したけど、クシャクシャに。
誰かに貼って貰った事がありません。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.7.16 10:08
>>[2] そらがすき さん
ありましたねえ、サロンパスでしたよね。
サロンパス1枚が乗っけられるパネルの上に剥離シートをはがしたサロンパスをのせて、パネルについた取っ手を持って離れた背中に貼り付けるってものでした。
今使っている湿布はちょっと大き目で、柔軟性はあるものの、一旦粘着したところ同士がくっつくと、粘着性が一気に薄れてしまうというなかなか難しいものです。
下手をすると、シートの淵がぐしゃぐしゃになってはがれやすくなります。
基本だれかに貼ってもらうのが正解なようです。
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.7.16 8:57
貼る道具があると、ネットで見た事あります。
自作する人も居て、確かフライ返しを使って作ってた様な?
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.7.15 23:57
歯がゆいことですね
汁の時期は神経痛には辛いですね
早くよくなりますように
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!