メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

簡単に 便秘も治るよ YOUTUBE 「ふ」「ぶ」「ぷ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.7.18
この2~3日便秘で悩んでおりました。
出口便秘というやつで、詰まってしまって、溜まる一方、体調もくずれておりました。
こういう時にたよりになるのがYOUTUBE、便秘で、視聴者数の多いものから順番に見ていき、3つほどストレッチしてトイレにいくと、あら不思議、あっという間に解消されました。
まあ、信じる者は救われるってやつですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.7.18 15:23
>>[3] メタボッチャン さん
今更、和式?!
工事も必要だしね?(笑)
メタさん+YouTubeで完璧ですね~!
私も困った時は見習いたいわ♪
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.7.18 11:37
>>[2] そらがすき さん
便秘のストレッチでびっくりしたのが、わきの下から肋骨のあたりにツボがあるってことです。
お腹のまわりならわかるんですけどね。
左のわきの下から胸にかけて指で圧力をかけつつさすります。これを10回。
胸から肋骨の境まで、さすります。これも10回。
肋骨の境から骨盤の先端までカーブを描くようにさすります。これも10回。
お腹まわりには関係なさそうなストレッチですが、いきなりお腹がグルグルと音を立てたのにはびっくりしました。

あと、便座にすわるときは足を横に広げてそのまま身体を倒していきます。このとき口はあけていた方が良いのだとか・・・
結局これは、和式便座で、きばっているのと同じ効果がありそうです。
と、いうことは、洋式便座になってから、排せつ物を出し切っていない状態が多くなる・・・それが病気の素になる・・・なんてことも考えられますね。
でも今さら和式にはもどれないのよね。
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.7.18 10:34
それに、YouTubeを探すのもベテランですね!
医者いらず?(笑)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.7.18 6:07
ユーチューブ本当に便利な世の中になったものです
解消されてよかったです♪
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!