メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ルンルンと 野菜よ大きく なっとくれ 「れ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.7.20
この前植えたキュウリが無事に支柱に巻きツルで巻き付きました。
サニーレタスの種をまいたのも、どんどん芽がでてきました。
サニーレタスは丈夫で虫も来ないし、勝手に大きくなってくれるので、初心者には救いの野菜です。
あとはトマトとシソぐらいかな・・・今年はオクラは植えなかった・・・
オクラと空心菜を植えたかったなあ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
レイひみつさん
2024.7.20 20:16
>>[4] そらがすき さん
簡単にできると思ったら大間違いでした
人様にいただいた野菜は大切に食べてます
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.7.20 15:09
>>[3] メタボッチャン さん
もう立派な畑仕事に見えます。メタさん的にはまだまだ頑張りたい所でしょうね?(笑)
父は下手なりに貸し農園でやってましたが、キュウリも普通に収穫してました。
皆さんの話を聞くと、難しいものなんですね。
もう褒めたくても、父は亡く。
気付くの遅かった(笑)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.7.20 11:20
>>[2] レイひみつ さん
私もキュウリをまともに収穫したことがありません。
昨年も、一昨年もどこからともなくやって来たウリハムシに全滅されました。
オクラも毎年葉巻虫に葉っぱをやられますが、去年は栽培数が多かったので、全滅は免れました。
ホント、平生は見たこともない虫なんですがすごい感知能力をもっているんでしょうね。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.7.20 8:10
きゅうりは三年連続不作です
元気に葉っぱは育つのですが実が小指くらいになると黄色くなり枯れてしまうのです
ユーチューブで調べたら水分不足か肥料不足ということですが十分気を付けてるつもりなんだけどな…
代わりにミニトマトとおくらが豊作です
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2024.7.20 6:55
ウチも嫁がきゅうりとトマトを育ててます。
私は一切してないです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!