メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

冷房も 嫌いとばかり 言えないわ 「わ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.7.20
今まで冷房嫌いで通して来ましたが、毎年更新される猛暑に、毛嫌い出来なくなりました(笑)
冷房当たりますか?それとも死にますか?の二択みたいで(苦笑)

けど、図書館等で冷え過ぎて、やっぱり喉がイガイガしたり、困ります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
レイひみつさん
2024.7.21 12:02
>>[4] そらがすき さん
大変な経験でしたね
暑がり派はたぶんそこまで寒がり派の切実さはわかってないと思いました
理解するように働きかけます
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.7.21 11:30
>>[2] レイひみつ さん
昔のOL時代の辛すぎる冷房を思い出して、何とも言えない気分です。今も後遺症が腰や肩にあるので、忘れたくても…。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.7.21 11:27
>>[1] メタボッチャン さん
危ない!ご無事で良かったです!
瓶に大きく書いとけば、いいのでは?
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.7.20 21:27
暑がりなので冷房なしでは過ごせません
会社にも寒がり派と暑がり派がいてエアコンの温度調節のせめぎあいです
こっそり温度を下げたところ、寒がり派達が上着を着込んだりくしゃみを始めたので慌てて元に戻しました
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.7.20 18:37
昨日は暑かったですね。
寝ている間に堪えれなくなってエアコンのスイッチをいれました。
左足には冬物のパジャマのズボンをはいて、エアコンをつける・・・なんともはやですな。
そういえば、この前暑苦しくてのどが渇いて、枕元のペットボトルから水を飲もうとしたら、とてつもなく不味い液体が口にながれこんできました。
しまった、消毒用のアルコールにハッカ油を入れて簡易虫よけを作っていたんだっけ・・・水と間違えて変なものを飲んでしまったようです。
これって大丈夫だろうかとネットで調べたら、メチルアルコールだとまずいけど、エチルアルコールなら吐瀉も不要とのことで一安心しました。
ボケてまんね・・・
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!