メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

今はまだ 北里さんしか 見ていない 「い」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.7.23
昨日初めて新札の1000円を手にしました。
北里柴三郎ってこんなお顔なのね・・・
なんかおもちゃっぽいけどなれるかなあ?
左のゴシック体の1000の文字が、なんとなくちゃちい。
お札の左下には銀色のホログラムが配置されているけど、な~んかスクラッチくじみたいな~
我が家では買い物はクレカで翌月払いにしているので、あまり現金を持ち歩いておりません。
こんど7/31日に大阪に行く必要ができたので、津田梅子さんや渋沢栄一さんに会えるのはそのときでしょう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2024.7.24 16:52
>>[6] メタボッチャン さん
大丈夫そうですね♪
今回は旅行の試運転みたいな感じですね。
その内、ゆっくり出歩けますよ。
道中、気を付けてね。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2024.7.24 11:44
>>[5] そらがすき さん
滅多に乗らないけど、こういう時はタクシーに乗ろうとおもいます。
最初は梅田から堺筋本町のホテルまでタクシーで行き、次の日に何とかがんばって駅まで歩き、研修所まで電車で、そこで分かれて、私はそのまま寄り道せず帰ります。
本当は船場黒カレーなんかも食べたかったのですが、大阪の町は歩けてナンボの世界ですから、無理はしません。
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.7.24 6:56
>>[4] メタボッチャン さん
お役目+お楽しみですね(笑)
慎重なご判断を♪
痛み対策は充分によろしくね。少し心配だわ。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.7.23 21:48
>>[3] そらがすき さん
子供が大阪で研修があるもんで、未だに切符の一つも買ったことが無い箱入りなもんで、とりあえずつきあって、電車の乗り方などをコーチすることになりました・・・親ばか・・・でも、自分も久々に大阪で551あたりを買い食いしたいな・・・ってわけです。
でも、昨日のリハビリあけで、今日も一段と足が痛みます。
大丈夫かな?
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.7.23 21:41
メタさん、急に大阪まで?
体調は大丈夫かしらね?
大阪は暑いよ~。冷房は寒い場合もあり。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.7.23 21:40
>>[1] レイひみつ さん
子供の時に聖徳太子だったから、その後は誰に変わっても違和感と言うか、小者に思えます。
まだ新札見てないなあ。
楽しみは後に取って置く(笑)
レイひみつ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.7.23 20:36
新しい面々まだ誰にもお会いできていません
そういえば昔、聖徳太子が福沢諭吉に変わったときもかなりの違和感がありました
確か五千円札も一万円札も聖徳太子でしたよね
偽札予防のためとはいうものの、新しいお札にすることによって誰か得する人物がいるのだろうなと、反射的に考えてしまう
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!