メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

枝垂れ梅

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2016.2.23
快晴の日、梅の開花情報を調べて出かけました。
城南宮(京都市)の枝垂れ梅。5~6分咲き。
8~9分咲きになっているだろうと想像して行ったが。情報どおり5~6分。
しかし、園内は全体が赤の雰囲気。満開と見間違う景色。
これが本当に満開であったら本当に立ちすくむ程圧倒されるだろう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
キヌヒカリさん
2016.2.24 20:14
>>[3] ♪kana さん
kanaさん
今晩は、
 コメントありがとうございます。

香りまで感じていただきまして、ありがとうございます。

紅梅は、ほのぼのと暖かい春めいた気配を運んでくれます。
白梅は、清楚で、まだ冬の寒さが残っている季節ですが、そこまで春が来ている
 と、知らせてくれているようにも感じます。

もうすぐ,雪国にも梅の花が春を告げてくれますでしょう。
  
 ありがとうございました。
0人がいいねと言っています
4
キヌヒカリさん
2016.2.24 20:05
>>[2] さん
知子さん
こんばんは。
庭園では、雰囲気に圧倒されていまして、あれもこれもと
 シャッターを切りました。 満開の梅花と思っていましたが
   写真をしみじみ見ると、やはり5~6分咲きですね。
満開の時、その姿は、ほんとうに素晴らしいだろうと想像しています。
(チョット 込み入りすぎてはいますが)
 
知子さんのお写真の枝垂れ梅も立派な樹形ですし、ちょうど良い間隔に植わって
 いますので、満開の写真は素晴らしいものになると思います。
また、お見せいただければありがたいです。
  
 福寿草の色鮮やかな写真をありがとうございました。
三寒四温、季節は徐々に春に向かっていますね。
0人がいいねと言っています
3
♪kanaさん
2016.2.23 22:57
キヌヒカリさん、はじめまして。

美しい・・・・!
梅の香りが ここ雪国まで漂ってくるようです。

遠い万葉時代には 花見と言えば梅見だったと
書物でしりました。

春の先駆けの、梅の花を見せていただき
ありがとうございました。
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
キヌヒカリさん
2016.2.23 19:53
庭園内は、しだれ梅ばかり。紅梅が8~9割、白梅はわずか。


ツルチャン ♪kana Sigeじい 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!