たまに来た ファミレス大分 変わってた 「た」「だ」

-
トピック作成者:そらがすき さん2025.4.17
30数年振りです。
主人と新婚時代に行ってたファミレスに行きました。
外観は昔のままですが、中は全部改装され、機械化してました。受け付けは機械(タッチパネルと言うのか?)で、注文はタブレットで、配膳はロボットで、支払いは人間でした(笑)
安いランチはご飯だけは一人前ですが、おかずがお子様ランチみたいな量でした。
看板メニューは今もそのままあり、もし又機会あれば食べようかと?(笑)
主人と新婚時代に行ってたファミレスに行きました。
外観は昔のままですが、中は全部改装され、機械化してました。受け付けは機械(タッチパネルと言うのか?)で、注文はタブレットで、配膳はロボットで、支払いは人間でした(笑)
安いランチはご飯だけは一人前ですが、おかずがお子様ランチみたいな量でした。
看板メニューは今もそのままあり、もし又機会あれば食べようかと?(笑)
書き込み
戻る次へ
1
1 / 1ページ
6
5
>>[3]
メタボッチャン
さん
最寄りのサイゼリヤと2番目に近いサイゼリヤはコロナ禍で閉店しました。今度オープンのイオンに入るのですが、注文難しいかも?(苦笑)
最寄りのサイゼリヤと2番目に近いサイゼリヤはコロナ禍で閉店しました。今度オープンのイオンに入るのですが、注文難しいかも?(苦笑)
3
>>[2]
レイひみつ
さん
そうそう、サイゼリアがスマホで注文するようになったのはいいが、早速注文を間違えてしまい、頼んだ覚えのないものが来てしまった。
よく見ると、その商品の番号はミスで入力したもので、取り消したつもりだったが、取り消せていなかったようだった。
店員に聞くと、「よくあることなので、その場合は品物をそのまま返していただければよろしいです」って、もう食べちゃったからどうしようもない。
以降、サイゼリアに行ってもスマホでのオーダーはしないことにしました。
そうそう、サイゼリアがスマホで注文するようになったのはいいが、早速注文を間違えてしまい、頼んだ覚えのないものが来てしまった。
よく見ると、その商品の番号はミスで入力したもので、取り消したつもりだったが、取り消せていなかったようだった。
店員に聞くと、「よくあることなので、その場合は品物をそのまま返していただければよろしいです」って、もう食べちゃったからどうしようもない。
以降、サイゼリアに行ってもスマホでのオーダーはしないことにしました。
2
最近は飲食店に行くと、タッチパネルが増えてきてまごつきます
今日、友人とランチに行った店はスマホでアプリを読み込んで注文でした
買い物もセルフレジがかなりしめるようになり一瞬どこでバーコードを読み込むのか?どこでカードをかざせばいいのか?など後ろのお客さんを気にしながら焦ります
今日、友人とランチに行った店はスマホでアプリを読み込んで注文でした
買い物もセルフレジがかなりしめるようになり一瞬どこでバーコードを読み込むのか?どこでカードをかざせばいいのか?など後ろのお客さんを気にしながら焦ります
1
新婚時代に行っていたファミレスですか・・・生憎とつぶれたところの方が多くって・・・
最近はロボ配膳がはやっていますね、可愛くっていいですけど、たまに人にぶつかったりしてます。
トラブルにならなければいいけど・・・
そういえば、結構いろいろ食べ歩きましたね。
我が家は一人1500円までということで、定食とかを探しています。
最近はロボ配膳がはやっていますね、可愛くっていいですけど、たまに人にぶつかったりしてます。
トラブルにならなければいいけど・・・
そういえば、結構いろいろ食べ歩きましたね。
我が家は一人1500円までということで、定食とかを探しています。
