メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

うそみたい 台風なんて どこへやら 「ら」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2025.9.5
昨日、課長が真剣な顔で「明日出社できるか?」と言った。
なんのことかわからないので「別になにも予定はないので出社しますよ」と回答すると、安心したように「明日は台風だから・・・」と言う。
「別に岡山なら台風など大丈夫ですよ」と言って返して、昨夜の内にゲリラ豪雨のような雨は降ったが、朝出社する時にはすでに台風は去っており、今は雲も無く絶好の洗濯日和・・・台風なんてどこ行った?
ただ、風が強くて、ピーマンの茎が倒れていたけど、支柱をたてたら無事に復活していました。
他の地区はどうでしたか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
レイひみつさん
2025.9.5 19:07
>>[4] メタボッチャン さん
報道では、雨は降るけど暴風はないとのことで安心してましたが津山線をはじめ、鉄道は朝七時までストップしてたようですね
被害がなくてなによりでしたが関東方面は竜巻の被害もあったようで心が痛みます
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2025.9.5 16:44
>>[3] レイひみつ さん
こちらも久々に涼しいです♪
もう9月だから、ずっとこの気温で行って欲しいです!
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2025.9.5 16:41
>>[4] メタボッチャン さん
そうですよ、狼少年になりそうで本番?が怖いです。
雨だ台風だと騒いだ方が、忠告したでしょ?と言えるからでしょうね?
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2025.9.5 16:23
皆さん御無事でなにより・・・と、いうか、報道があまりにも一方的なんですよ。
台風に飛ばされそうになる人や洪水地区だけ報道して「警戒してください」とは言うが「(この進路以外の方は被害の恐れはありませんので)安心してください」とは、言いませんものね。
だから課長のように青くなってウロウロしなければならなくなる。
そのうち本気で警戒しなければならない台風も「いつものあれか」ですませるようになるのが怖い。
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2025.9.5 16:06
>>[2] そらがすき さん
そら様のところは午後も降ったのですね
1日中雨だと外出億劫ですね
雨が止んだらまた蒸し暑い1日でしたが今日は風がありました
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2025.9.5 15:50
久々に雨らしい雨でした。
お陰で出掛けそびれました(笑)昨夜からさっきまで降ってた様です。午後に出ようとしたら、結構な雨量で止めましたから。台風?そう言えば、風は強めでしたね。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2025.9.5 13:15
多分夜中のうちに大雨が、降ったのでしょう
朝、洗濯物を外に干すべきかどうか悩んで外に干そうとしたらポツポツ小雨が降ってきたので乾燥機をかけました
その後すっかり晴れて悔しかったです
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!