メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

勘違い 危うく詐欺と 思ったよ 「よ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2025.10.1
朝、出社するときにポストを見ると封筒が一つ、宛ては私だが、差出人も私になっている?差出人の住所は書いていない・・・こりゃ一体どういうことだ?中身を見ているヒマがないのでとりあえず玄関脇に置いてお仕事へ・・・
でも仕事の間中なぞの手紙が気になってたまりませんでした。
なんだろう?新手の詐欺か?それとも市長選挙の候補者からのメールか?とにかく自分の住所が悪用されているのではないかと、ぞっとしておりました。
帰って、手紙の差出人をよくよく見ると、なんと私と一字ちがいのいとこからのものでした。
つまりは私の見間違い・・・残念!
内容は、このまえのおじさんの葬式の会葬の礼状でした。
なあーんだ、詐欺じゃないかとハラハラしたよ、反省。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
レイひみつさん
2025.10.1 21:56
いとこさんで一文字違いとは同じ学校とかだったら間違えやすくて大変でしたね
怪しいものでなくてよかったです
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2025.10.1 12:22
良かったです(笑)
名前が似てるのも考えものですね?
私も目が悪くなり、見間違い、見落とし、しょっちゅうです。大正琴教室でも楽譜が見難いと言う人が居て、私だけじゃないとホッとしました。
便利な楽譜立てをダイソーで買ったら見易くなったけど、発表会は使用禁止だって!手元や顔が見えなくなるからみたいです。むしろ見せたくないのに。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!