メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

旅したい? この寒いのに ウソでしょう? 「う」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2026.1.8
なんだか女房がまた「旅行がしたい」と申しております。
この前の三宮への山陽本線の旅がいたく気に入ったみたいで、11日に是非行こう・・・とモーションをかけてきます。
あのねえ、こちとら坐骨神経痛以降、神経がピリピリして寒い日はどこにも出たくないんだが・・・
でも、結局押し切られるんだよな・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
レイひみつさん
2026.1.8 19:12
>>[2] メタボッチャン さん
お優しいメタ様に甘えてるんでしょうね(^o^)
寒い中、田倉牛神社に行ってきました。毎年のことです。今年はロウソクの火をつけるのにお借りしたライターが火がつかず、長い石段を再び降りて火のつくライターに交換してもらいました。
かなり厳しい石段です。
帰りにライターを返しに行ったら帰りしなに呼び止められてご利益のあるというカード?をいただきました。お財布に入れておくとよいそうです。
長い石段を二往復した甲斐があったのかな?
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2026.1.8 16:38
>>[1] そらがすき さん
先ほども、お昼寝しているのに、たたき起こされて、菓子作りを手伝わされました。
そんなもん一人でやれ!
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2026.1.8 15:06
う~むむむ、なぜいつもメタさんのしたい様に出来ない?多分、我が強い方の勝ちなんでしょうね?私の母も我が強かった…。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!