メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

寛いで 色んな曲を 試し弾き 「き」「ぎ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2026.3.13
今日も弾いてみました。
本を数冊は借りすぎたかな?(笑)昔の曲が多くて、古すぎて知らない曲もある。知ってるのから数曲をコピーする事にしました。童謡、津軽海峡冬景色、愛燦燦など。あくまで楽しみの為なので、ポツリポツリと辿ります(笑)
最寄りの店のコピー機が無くなります。次から遠くなるなぁ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2026.3.14 8:41
>>[4] 一の糸 さん
楽器を始めるのは、何かキッカケがありますよね?私は大正琴体験コーナーでした。体験出来て感謝です。
0人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2026.3.14 8:39
>>[3] レイひみつ さん
アハハ♪
お聞かせ出来る腕ならいいですが。
人が居ると緊張するから、録音してエアー演奏がいいかも?(笑)
0人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2026.3.13 22:06
「禁じられた遊び」
が弾きたくて ギターを始めた人が 多かった
私は「影を慕いて」
あの前奏曲は皆が口ずさんでいた
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2026.3.13 20:30
こんなにいろんな曲が弾けるようになるなんて楽しいですね!
そら様のお琴の音色を聴きながらまったりコーヒーブレイクしてみたい!
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2026.3.13 18:43
>>[1] メタボッチャン さん
春よ来いも津軽平野も載ってたと思いますが、私の知らない曲で残念です。
久しぶりに大量にコピーしました。数枚のはずが(笑)コピーしなくてもその都度本を借りたらいいのですが、コロナ以来、何が起こるか分からない世の中ですからね。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2026.3.13 16:40
この時期は吉幾三の「津軽平野」が聞きたいですね。
松任谷由実の「春よ来い」もいいな。
出来ればかぐや姫、吉田拓郎あたりのフォークソングも聞きたいな・・・
なんちゃって・・・弾く人の苦労などおかまいなしにダラダラと述べてます。
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!