メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

一巻も 二巻も読んだ 取り寄せて 「て」「で」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2026.4.1
妻に棲む別人を読みました。
フィクションみたいな驚きの実話ですね。海外物の多重人格の本は読んだ事ありますが、他人事みたいに遥か遠い話に聞こえるのです。日本物はショックを直に感じます。
二巻目は一巻の捕捉とか後日談みたいな感じで、読むなら一巻だけでもいいですよ。と、私は気になるから両方読みましたが(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
そらがすきさん
2026.4.1 23:10
>>[8] レイひみつ さん
私は一巻から読んだので、印象強かったです。
サスペンス物みたいな。
昔の心霊ブームの頃、テレビで霊が取り憑いた人を写してましたが、それが現代では多重人格と呼ばれてるのでは?今回の本を読んで、多重人格と言うより霊に憑かれてるのが正解かもと思えました。
当時、守護霊は誰にでも居ると言う話もしてましたね。本当なら、どんな霊なのか知ってみたいです。
レイひみつ 1人がいいねと言っています
8
レイひみつさん
2026.4.1 20:56
>>[6] そらがすき さん
一巻は読んでないのですがそちらの方がオススメのようですね
今度探してみます
しかし驚きですよね。ほんとのことなのでしょう。
私にもいてくださるかもしれない守護神?のようなかたがいるのかな?作中のヤマジさんのような。
大昔に三田佳子主演の、私という他人、という多重人格のドラマを見たことがあり今でもすごく覚えています。三人くらいの人格が共存する話でした。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2026.4.1 20:52
>>[1] メタボッチャン さん
元気な体があれば何でもできる!生きてるだけで丸儲けです
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2026.4.1 18:17
>>[5] 一の糸 さん
そうだとしたら、今度は借金で気落ちして病気再発でしょうか?何事もマイペースで頑張るのが良いのかも。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2026.4.1 16:12
>>[1] メタボッチャン さん
遊興三昧
が、病気を治した、という事ですね
くよくよ考えることが、病の原因
長生きの秘訣は 運を天に任せて、自分なりの最善を尽くす
でしょうね
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
そらがすきさん
2026.4.1 14:50
>>[1] メタボッチャン さん
削除しました。
すみません、スローネットの動きが滞ってて、投稿ダブりました。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2026.4.1 14:45
>>[1] メタボッチャン さん
世界が滅亡するから、その前に全財産を使いきって好きに暮らそう!と言うのもありましたね?結局死期なんて分からないんだから。

奇跡的に癌が消えたと言われたけど、しばらく後に亡くなった話なら聞きますね。医師が見落としたのでは?
借金してまで?せめて身内に奢って貰う程度にすれば良いのに。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2026.4.1 14:00
多重人格の内の別人格が闇金から借金した・・・
あれは私が借りた金じゃない・・・と、言われましてもねえ・・・
実際あったお話しをもとにしているそうですが、似たようなお話しは結構ききましたねえ。
もっと悲惨なお話しを一つ。
Aさんは病院で余命1年を宣告された。あと1年しか生きれないのならば、せめて残った時間は楽しくくらそう・・・と、借金を重ねて遊興三昧、ところが予定の1年が経っても一向に死なない、これはどういうこと?と病院を訪ねると「おめでとうございます、奇跡です、病気はすっかり完治しました」と言われた・・・それはいいが、残ったのは返すつもりもなく借りまくった借金の山・・・うれしいよりも恐ろしさに青ざめたんだとか・・・
これは、私が担当した実際あった事例です。
一の糸 そらがすき レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!