メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

予定通り 面会済んだ 晴れの日に 「に」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2026.5.2
凄く晴れて、0%らしい。
面会して、ヤレヤレです。自転車に傘禁止で、ハードル上がりました。
先日、一日中雨で自転車を乗り回したら、合羽のフードで頭が蒸れて気持ち悪い。夏の雨は熱中症が怖い…どうなるか不安。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2026.5.2 21:16
>>[5] レイひみつ さん
後ろの席が怖いですねぇ。揺れたら落ちないかと?!昔は何でもありで便利?でしたね(笑)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2026.5.2 21:15
>>[3] メタボッチャン さん
揺れました!
うちは震度3らしい。私はなぜか揺れを感じず、襖と玄関網戸がガタガタ鳴ったから、何事かと?強風かと思いました!
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2026.5.2 20:40
>>[2] そらがすき さん
今なら絶対捕まるとおもうのですが自転車で4人乗りしてました(笑)
自転車の後ろの座席に長女が次男を抱っこして乗ってもらい、自転車の前に取り付けた前乗りベビーなるものに長男を乗せてました。
あの頃の自分、よくやったな、としみじみ思い出しました。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2026.5.2 20:37
>>[1] メタボッチャン さん
さすべえは、自転車通勤のころ、愛用していましたね
たぶん近所のホームセンターで買いました
お世話になったものです
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2026.5.2 20:30
>>[2] そらがすき さん
なんか、揺れましたね。
女房も子供も気付いてなくて、それでも、家の柱がキチキチと鳴っていました。
まあ、東京にいたころはしょっちゅう揺れていましたけど、岡山で揺れるのは気持ち悪いですね。
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2026.5.2 19:21
>>[1] メタボッチャン さん
子供を補助椅子に乗せてた時代、さすべえを使ってました。傘差し片手運転するのは危険と思って。さすべえ全盛時代で良かったです。どこの自転車屋にも必ず売ってました!大阪が本場?

さっき地震があり、うちは震度3らしい。嫌だなあ…南海トラフ、来ないで!
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2026.5.2 15:58
さすべえ(傘の固定具)は便利なもので、ママチャリにさすべえは必需品だと思ってたんですけどねえ。
岡山では売っているところが少なくて、さがしまわって、駅前のビッグカメラの自転車売り場でようやくみつけました。
買って帰って、女房の自転車に私がとりつけてやりましたっけ・・・
警官の個人個人の考え方でも、「さすべえ」が違反とするのは問題があると思うんです。
だって、雨の日でも両手がフリーで動かせる。視野も広い。こんな良いものを禁止する方がおかしいのです。
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!