メニュー
ゲストさん

みんなで短歌

「黒岳から観る河口ぞ灯は繁く湖水を照らし又来まほしく」

damachoさん
トピック作成者:damacho さん
2016.5.3
「黒岳から見下ろす町は湖(うみ)を染め空の星去り夜は明けてゆく」

「河口よ霞まば霞め長々と富士撮る心弱りもぞする」

「晩春の鹿鳴く山のきりぎしにカメラ捨て置き一人かも寝む」

「黒岳の崖に夜風は吹き渡り河口湖水に波は見えつる」

「目覚め遅いカタクリにそっと触れたれば僅かに揺れて恥じらいて見ゆる」

「人をして楽しましむと咲く花か光も差さぬに咲くカタクリよ」

「イカリソウ咲けばスズランいつやらと思いは募る芦川の沢」

「道半ば倒れ休めば森蔭に励ますごときカタクリの花」

「湖水染め夜目にも映える大橋も富士の姿に劣ると見える」

4月30日夕刻から5月1日朝まで黒岳と言う山で楽しみました。

富士山の背景はやや雲が掛かってしまい残念でしたが、又チャンスは有るかなと。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
damachoさん
2016.5.6 17:32
>>[2] とみさん さん
有難うございます。
今の私は質より数かと。
毎日1以上を目標にしています。
高過ぎるんですが、励みにはなっている様です。
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
とみさんさん
2016.5.5 14:08
こんにちは。
damachoさん、相変わらずの創作力、
敬服致します。
矢継ぎ早に浮かんでくるなんぞは、
私にはまねのできないことです。
同一テーマにもかかわらず、
秀作ぞろいです。
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!