メニュー
ゲストさん

みんなで短歌

助動詞だ接続詞だとややこしきことは忘れてただ瞑想す

港太郎さん
トピック作成者:港太郎 さん
2016.5.24
短歌もやたら文法にしばられるといやになります。まあー基本はきほんですけどね。
それよりも、内容が読者に響く歌が私はすきです。よろしく。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
港太郎さん
2016.6.2 9:01
>>[2] ゆかし さん
ゆかしさん、ご賛同ありがとう。短歌は本当にむずかしいですね。
鑑賞して下さる人の心にも届くような歌を詠みたいものですね。

これからよろしくお付き合い下さい。
0人がいいねと言っています
2
ゆかしさん
2016.5.30 14:24
港太郎さん 「いいね!」ですね。
短歌誌を飾る有名歌人の歌、文法的にしっかりした名歌でしょうが、
抽象画の巨匠の絵のような歌が多いような気がします。
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!