メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

気になる花

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2016.6.27
毎年、見かける花。
 庭にも咲いていたが、最近は見かけなくなった花。
少年時代、お盆頃だろうか、庭の片隅に咲いていたその花の
 周辺をゆらゆらとハグロトンボが舞っていた。
その情景が、お盆の時期と重なり又、トンボの飛翔がゆらゆらと不気味さを持ち、あの世の景色みたいと思った。
 
その花の名前がこのほどやっとわかった。
 姫檜扇水仙(ひめひおうぎすいせん)です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
キヌヒカリさん
2016.6.29 20:40
>>[2] さん
今晩は。
いつもこの時期になると
 懐かしく思われる花です。
よく通る道端に咲いているのを見つけました。
 花の名前をご存じな人はほんとうに少ないようですね。

名前を間違えて打ち込んでしまったようですみません。
 「姫檜扇水仙」でした。訂正させていただいております。
ありがとうございました。
 
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
キヌヒカリさん
2016.6.27 20:35
花の朱色と緑の葉
 朱色の花と花の房の形が特徴でしょうか。
やはりこの花も開花が早いです。


0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!