メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『あら‥虫の音』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.8.23
日が傾く頃〜!
「耳を澄ませる」と聞こえてくる虫の音〜!

何故か〜!
ホットするような寂しいような。(^^)

台風お見舞い申し上げます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
22
雨やどりさん
2016.9.16 9:23
>>[21] 六八 さん
鈴虫でしたか。

余りにも虫の区別がつかず失礼致しました(^o^)
0人がいいねと言っています
21
六八さん
2016.9.14 19:01
いいえ・・
 鈴虫です~~
 虫篭をお掃除中ですのでパイレックスのお鍋に疎開中です・・
雨やどり 1人がいいねと言っています
20
雨やどりさん
2016.9.14 14:58
>>[19] 六八 さん
六八さん こんにちは。

集団生活中のコウロギでしょうか。

この建築物を建てたのはお孫さんですか?
ユニークですね。
六八 1人がいいねと言っています
19
六八さん
2016.9.12 21:59
お掃除中の借り住まいです~~
雨やどり 1人がいいねと言っています
18
MIEさん
2016.8.31 17:12
>>[17] 雨やどり さん
雨やどりさん
馴染みのお庭の散策ですね。

暑かったでしょう。
最近、1万歩以上歩いてないなあ~~

ランチの後、
いろいろ雑用を済ませ、
整骨院で、インナーマッスルを鍛える楽トレ、
マッサージと身体メンテナンス
をしてきました。
雨やどり 1人がいいねと言っています
17
雨やどりさん
2016.8.31 16:03
>>[16] さん
今年お初の「彼岸花」です。

体重維持ですか 頑張っていますね。
 同じく私も油断すると‥(^^)

久しぶりに歩いて来ました14000歩でした。

[画像は削除されました]
MIE 1人がいいねと言っています
16
削除されました。
15
削除されました。
14
雨やどりさん
2016.8.30 17:35
>>[12] さん
こんにちは。
夏の空気持ちが良いお写真です(^o^)

長居植物園に彼岸花が咲いているとか?
見つけられましたか?

私も明日は東御苑に‥(^o^)
暑そうですが早朝の散歩予定です。
六八 1人がいいねと言っています
13
MIEさん
2016.8.30 16:51
>>[12] さん
誠さん
夏太りでしょうか?

これから散策に
良い季節、

すぐにスマートになることでしょう。

きれいな空ですね。
六八 1人がいいねと言っています
12
削除されました。
11
雨やどりさん
2016.8.30 8:41
>>[10] さん
おはようございます。
夏バテされて居ませんか(^o^)


クーラー大活躍の夏ですね「クーラー様様」です。

我が家は朝夕虫の音が聞こえます
草が多いのかなー。

台風で外に行かれず‥(^o^)
速くカメラ散歩に行きたいなぁ。
六八 1人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
削除されました。
8
MIEさん
2016.8.28 19:18
>>[7] 六八 さん
六八さん
こんばんは。
六八さんの家族ですね。

鈴虫は、子供の小さい頃は、我が家でも
毎年ふ化させて、音色がうるさいほどでした。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
7
六八さん
2016.8.28 18:05
>>[3] MIE さん
MIEさん~
 画像の取りこぼしでした・・??

MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
6
六八さん
2016.8.28 18:03
>>[4] 雨やどり さん
毎年楽しませていただいてます~~
 鈴虫君です~~
 まだまだ幼いのでやっと音色が・・・
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
5
六八さん
2016.8.28 18:00
MIEさん~~
 我が家の
0人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2016.8.27 8:08
>>[3] MIE さん
MlEさん おはようございます。
未だお耳に届いて居ませんか(^o^)


お写真カンガールでしょうか?
中々のイケメン&イケ女ですね。
目線が良いです。
MIE 1人がいいねと言っています
3
MIEさん
2016.8.25 19:15
雨やどりさん
虫の音ですか?

なかなか、聞けませんね。

昨日は、動物たちに会いにいきました。

六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2016.8.24 17:00
>>[1] まるえ さん
こんにちは。
今日はすれすれで濡れずに帰って来られました。

午後からは晴天‥お洗濯始めたら又にわか雨で(笑)

鈴虫が鳴き始めました 其れにつられて水道水も何と無く冷たくなってきた様な‥(^o^)
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
1
まるえさん
2016.8.24 10:15
台風 被害に見舞われた方 お見舞い申し上げます

虫の音 たまに聞こえます
未だ 毎日ではありませんが・・・

未だ聞こえるのは 蝉・・・ツクツクホウシが 前より聞かれるようにようになりましたが
カナカナは 未だです
雨やどり 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!