メニュー
ゲストさん

写真しりとり

写真しりとりを楽しみましょう【7】

トピック作成者:-
2016.8.24
------------------------------------------
「しりとり」しりとりを楽しみましょう。
------------------------------------------
括弧をつけてしりとりの言葉をいれてください。
使用する括弧は【】で統一ください。
写真にしりとりの言葉を追加し添付してください。
ご挨拶・コメントはご自由にご記入下さい。


・前投稿の最後の文字を、次の言葉の頭にして続けてください。

・しりとり(括弧内)は「平仮名」または「片仮名」にて投稿してください。

・最後に「ん」が付いた言葉は無効です。その前の言葉から続けてください。

・同じ言葉は有効としますが、写真は違うものを利用してください。

・同時に投稿があった場合は、先の投稿を優先してください。


----------------------------------------------
投稿される前に
----------------------------------------------

・投稿いただく際、必ずお客様自身で撮影した写真をご使用ください。
 ※他人の写真を無断で使用する、第三者の著作権を侵害をしないよう、ご留意ください。

----------------------------------------------
書き込み
 戻る次へ 
最新11 / 13ページ最初
1113ページ
126
削除されました。
125
削除されました。
124
削除されました。
123
削除されました。
122
後夢さん
2016.9.18 15:27
【がくたい】
楽隊、「・・・これが」につなぎます。

 パレードの音楽隊
 ↓テントウムシの餌はアブラムシ、植物は食べません。
すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
121
削除されました。
120
ユミリーさん
2016.9.18 10:29
【やきゅうじょう】

正式には敦賀総合グラウンド野球場と言います。
これは2009年日食の時にたまたま見に行ってました。
かれんさんの【とてもはずかしがりや】に繋ぎます。
すみこ やまびこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
119
削除されました。
118
削除されました。
117
削除されました。
116
削除されました。
115
削除されました。
114
@スズジイ@さん
2016.9.17 16:06
こんにちは~!
十五夜十六夜とも、中秋の名月に会えずに終わりました。
今日も残暑厳しく真夏日になりそうです。
(昨16日22.6~22.1~31.8~25.5℃真夏日)

【 なんとかとれた じゅうろくやのつき 】
     じつは、今年は撮れなかったので昨年の写真です。112)【うすももいろのおじぎそうのはな】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
113
@スズジイ@さん
2016.9.17 16:04
コロさん こんにちは~!
今は懐かしいオジギソウです。
子どものころ家にあって不思議で仕方ありませんでした。
一昨日、隣りの奥さんが孫に見せたいので植えていると言われた
ところです。わが家では3年前までは鉢植えで持っていましたが、
こちらの写真は11年前に芥川の河原の草むらで見つけたものです。
全長3mほどに伸びていたのですが、参考に濃い花だけupします。
やまびこ 1人がいいねと言っています
112
削除されました。
111
削除されました。
110
後夢さん
2016.9.16 8:56
【レッサーパンダ】
「たますだれ」につなぎます。

   川崎・夢見が崎動物公園にて
すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
109
@スズジイ@さん
2016.9.16 5:32
おはようございます!
月がチラリと見えただけの曇天で、気温は昨日と同じです。
中秋の名月は昨年と同様に雲隠れ、残念でした。
(昨15日23.6~22.1~27.5~22.9℃夏日)

【 タマスダレ 】
     清楚な花です。咲きそろってきました。108)【ラッキーにかぜをとりました】につなぎました。

↓108)63163manさん おはようございます!
    伸び伸びと育って、元気がいいですね。
    ススキにとって住み心地がいいのでしょう。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
108
削除されました。
107
@スズジイ@さん
2016.9.15 11:04
こんにちは~!
朝のうちは涼しかったのですが、晴れて気温上昇中です。
(昨14日24.1~23.1~28.0~23.9℃夏日)

【 バラ 】
     昨年見た花で、やわらかな感じの大輪でした。
     横浜市で作出された<はまみらい>です。106)後夢さんの【じてんしゃおきば】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
106
後夢さん
2016.9.15 8:15
【じてんしゃおきば】
「リスの食事」につなぎます。

自転車マーク、気に入った。
アカシア すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 5人がいいねと言っています
105
アカシアさん
2016.9.15 4:30
皆さん おはようございます(^^♪

【リスのしょくじ】
[画像は削除されました]
ロス時代の写真です。   裏庭に良く現れていました。

103)の【 いちばんのり 】につなぎました。( 104)を削除したのは私ですm(__)m )
97)に~いいね~をいただいた皆さん (人''▽`)ありがとう☆ございました(^◇^)
すみこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
104
削除されました。
103
@スズジイ@さん
2016.9.14 21:46
こんばんは~♪
布団を干して出かけたところで、パラパラと、、、
予想以上に早い雨でしたが、何とか助かりました。
台湾のスーパー台風恐ろしいですね。
被害が少なくて何よりでした。

【 いちばんのり 】
     今朝、渡り鳥第一号がやってきました。
     コガモが3羽先発隊~1週間ほどで本隊も来るでしょう。102)【カランカランとなるらしい】につなぎました。

↓102)《【コロ】》さん こんばんは~♪
     「マラカス」ですか、リズムが聴こえてきそうです。
アカシア すみこ やまびこ ユミリー 4人がいいねと言っています
102
削除されました。
101
ユミリーさん
2016.9.14 19:22
【のぐちひでよせいか】

野口英世記念館にありました。
東北旅行福島の思い出です。
すみこさんの【なんて うつくしいの】に繋ぎます。
すみこさんと活動フィールドが重なっているようですね。
すみこ やまびこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
100
すみこさん
2016.9.14 17:28
【なんて うつくしいの】
皆さまこんにちは~
63163manの・・・まだかな
の「な」に繋ぎます。
ミカン酸っぱそう~ スーパーの店頭に並ぶのを心待ちにしています(^^♪

16年4月 海津大崎桜のトンネル(車窓)より!

琵琶湖とさくら とても美しかった~~
やまびこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
99
ユミリーさん
2016.9.14 9:30
>>[96] @スズジイ@ さん
@スズジイ@さん、おはようございます。

実は私のパソコンも昨日急に立ち上がらなくなり電器屋に助けを求めました。
どうもリセット回路のコネクター接触不良らしくすぐ直りホッとしています。
それにしても魚が安いですね!
こちらでは今年はサンマが158円と100円以下になりません。
それで今週金曜日、そろそろ出航しておいしい獲物をゲットしようと思っています。
やまびこ @スズジイ@ 2人がいいねと言っています
98
削除されました。
97
アカシアさん
2016.9.14 5:31
皆さん おはようございます(^^♪

【びみ】
[画像は削除されました]
95)の【うちあげはなび】につなぎました。

>いいですね!北海道は・・・ そうですね(^◇^)  私も北海道大好きです。
7枚目に「松前漬け」の看板をめっけ^^ 松前漬けも大好きです^^

83)に~いいね~をくださった皆さん (人''▽`)ありがとう☆ございました(^◇^)
すみこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
96
@スズジイ@さん
2016.9.13 21:49
>>[94] ユミリー さん
ユミリーさん こんばんは~♪
今年は特に陸地でも天候急変がありました。
風より雨の変化ですが、海はもっと影響が大きいと
思いました。
今日はPCがストライキを起こしたので、、、
余談ですが、今日行った生鮮スーパーで、サンマ100円
大分産の鯛60cmが3980円でした。
買ったのは、サンマ2匹200円、サゴシ2匹、ツバス2匹
ニギス約15匹、各398円で、【50℃洗い】して冷凍保存
お徳用ばかりで、しばらく兵糧が保ちそうです。
やまびこ ユミリー 2人がいいねと言っています
95
削除されました。
94
ユミリーさん
2016.9.13 19:10
>>[92] @スズジイ@ さん
@スズジイ@さん、こんばんは。

ご心配頂き申し訳ございません。
今年の海は平年と大きく変わったことはないのですが、前回の気象予報の読み間違いで
皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。
あれ以来慎重をきして出航を控えていますがそろそろ動き出そうかと思っています。
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
93
@スズジイ@さん
2016.9.13 17:18
訂正

【 ヒャクニチソウに チョウ 】
     お次は【 ウ 】でつないでください。

【 ヒャクニチソウに チョウが 】のタイトルを訂正します。
0人がいいねと言っています
92
@スズジイ@さん
2016.9.13 17:10
こんにちは~!
時おり小雨の一日で暮れそうですが、、、
朝からPCダウン、車の外出だけでサンポは中止でした。
やっと修復、今日はもう一枚upします。

【 ヒャクニチソウに チョウが 】
     蝶の好みの花は判りませんが、百日草の種類が多いので
     より取り見取りでしょうか。91)ユミリーさんの【ゆうひ】につなぎました。

↓91)ユミリーさん こんにちは~!
     なつかしいような、海の夕日です。
     今年は海が荒れる日が多くてたいへんでしたね。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
91
ユミリーさん
2016.9.13 12:57
【ゆうひ】

最近きれいな夕日を撮れていません。
これは遡ること今年7月20日の夕日です。
63163manさんの【かがやいてるあさつゆ】に繋ぎます。
すみこ やまびこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
90
削除されました。
89
@スズジイ@さん
2016.9.13 5:15
おはようございます!
ときおり雨がパラついています。予報は終日雨。
(昨12日23.2~21.4~32.9~23.9℃真夏日)

【 ポーチュラカ 】
     マツバボタンをソフトに拡大したような花です。
     いろいろな花色があって楽しめます。88)63163manさんの【にわで にわをサンポ】につなぎました。

↓88)63163manさん おはようございます!
    あの人知ってるよ、、、何しに来たのかな、、、
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
88
削除されました。
87
@スズジイ@さん
2016.9.12 19:26
こんばんは~♪
車でも家でも、エアコン~フル運転です。
これから、夏バテご用心です。

【 ツマグロヒョウモンがランタナに 】
     蝶の動きも落ち着いてきましたが、
     まだ、指には止まってくれませんでした。84)63163manさんの【ルンバのリズムでくもがたつ】につなぎました。

↓85)86)は私が削除しました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
86
削除されました。
85
削除されました。
84
削除されました。
83
アカシアさん
2016.9.12 10:20
皆さん  こんにちは~(^^♪

【カモミール】
[画像は削除されました]
82)を削除しまして・・・改めて
79)の【 ニチニチソウの かいか 】につなぎました。
76)に~いいね~くださった皆さん(人''▽`)ありがとう☆ございました(^◇^)
すみこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
82
削除されました。
81
削除されました。
80
アカシアさん
2016.9.12 8:06
>>[78] さん
おはようございます(^^♪

76)にコメントを(人''▽`)ありがとう☆ございます。

「波」は見ていて飽きませんね^^
仰る通り波頭を見て寄せる波を想像するのは楽しいですね^^
私の場合はカメラを構えて・・・ベストショットを想像しつつ待ちます^^

ベットルームで聞く潮騒もこころ和みますね^^
0人がいいねと言っています
79
@スズジイ@さん
2016.9.12 6:27
おはようございます!
曇天~湿度が上がっています。予報は曇りのち雨。
(昨11日23.1~22.6~32.0~25.5℃真夏日)

【 ニチニチソウの かいか 】
     ねじれた蕾から風車のように開くときが面白い。77)63163manさんの【うえをみつめて なにがそんなに】につなぎました。

↓77)63163manさん おはようございます!
    真剣な顔がいいですね。飼い主が来たのでしょうか。
    アヒルは、最近見られません。
    昔、放し飼いのニワトリの番犬代わりに居ましたが、、、
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
78
削除されました。
77
削除されました。
 戻る次へ 
最新11 / 13ページ最初
1113ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!