メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『街角のイベント‥今年で23回目‥』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2017.5.17
http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_bunka/shunshounohibiki.html

洗足池春宵の響



散歩道にある池の話題です。
月明かりの中‥篠笛が流れ 心に届くひと時です。

HPより転記
平成7年、洗足池西岸に池月橋が竣工したのを記念し、
笛の名手で人間国宝の寶 山左衞門(たから さんざえもん、1922-2010)氏をお迎えして始まりました。

第23回目を迎える今年は、和楽器演奏に加え、ピアノの演奏を取り入れることで、
洋楽と邦楽のコラボレーションを行います。

なお、この事業は、(公財)東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施している「東京2020参画プログラム」の公認事業として開催いたします。


さあ〜今日は美術館巡りかなぁ(^o^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
雨やどりさん
2017.5.17 22:20
>>[5] ゆりのき さん
こんばんは。
この時期見られる『「観月会」ですね。

私は近場で‥本日は曇り空でしたが
遠くのビルは山々に見え 木々から溢れるスポットライトはお月様の代わりでしょか(^o^)


そう言えば三渓園でも行なって居ましたね
芝生に座り良いロケーションですね。

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
MIE まるえ ゆりのき 3人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
雨やどりさん
2017.5.17 22:08
>>[4] MIE さん
こんばんは。
「東美」混んで居ました
何時もの事ですが 。

私は音声ガイドを借りての鑑賞でした。

話題作だけでも御覧になられては如何ですか。
HPから見所を見てお出掛け下さい。

http://babel2017.jp/point-anime.html

[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
5
ゆりのきさん
2017.5.17 21:35
雨やどりさん   こんばんは

洗足池にこのような立派な伝統的な橋が架かっているとは
知りませんでした。

春宵の響~月が昇ると池の雰囲気もいっそう幻想的になって
素晴らしいことでしょうね~

先年いった横浜 三渓園での観月会も月下の池の畔の臨春閣で
琴や室内楽の演奏が聞けて素晴らしいものでした。

ことしも10月にあるようなので行けるといいですが・・・

MIE まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
4
MIEさん
2017.5.17 13:24
>>[3] 雨やどり さん
見ごたえありましたか?

金曜日は、夜も開館してるとのことですので、
6月2日、仙台の友と行こうかなと考えてます。
(旅行帰りなので、疲れてパスかもしれませんが)
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2017.5.17 12:27
>>[2] MIE さん
こんにちは。
今朝の出足はここから始まりました。

[画像は削除されました]
ゆりのき 1人がいいねと言っています
2
MIEさん
2017.5.17 10:44
雨やどりさん
近くに
素敵な夜の散歩道
いいですね〜〜

何方の並んでかな?
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2017.5.17 7:43
[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!