メニュー
ゲストさん

なんでもしりとり^^

どなた様もしりとり横丁こちらです♪

トピック作成者:-
2020.7.6
  
おひとつどうぞ❤️
(∀\*))キャハ♪
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
62
やまびこさん
2020.7.21 18:49
てるてる坊主がいくら有っても
足らないの?

て から の でお願いします。

なが~い梅雨も何時かは晴れますね♪
青い空も見たいけど、猛暑になるのは
ちと恐いです。
全く人はわがままですね(笑)
ぼんた 写楽三 2人がいいねと言っています
61
mogajiさん
2020.7.21 9:24
>>[60] さん
森のたぬきさん
お早うございます
コメント有難うございます・・なにか謝ってますか?

何でも書き込んで良い場所だと思います
他人様を非難しない限り、ご自分が書きたいことを書きましょう
私もそうしてますから ^^//

誰も書き込みが無ければこのサークルは自然消滅になるでしょう
やまびこ 写楽三 2人がいいねと言っています
60
削除されました。
59
削除されました。
58
mogajiさん
2020.7.19 8:50
一度だけ逢ったあの人あの場所で

「で、て」でお願いします


[画像は削除されました]

ここはヨコハマMM地区です
ここから若者たちのロマンが始まります ^^//
やまびこ ぼんた 2人がいいねと言っています
57
やまびこさん
2020.7.18 15:28
気持ち良く晴れるがが少ない

き から い でお願いします。

mogaliさんやっぱり~♪
こう、毎日が雨が続く中
一服の清涼剤のような
明るい浮き立つ気持ちでした:
あっ!浮き上がったのはmogaliさん
でしたね♪♪
mogaji ぼんた 写楽三 3人がいいねと言っています
56
mogajiさん
2020.7.18 14:12
ウソみたいな話でウキウキ

う、から「き」でお願いです

たぶんニヤニヤにニヤけていたと思います
商売熱心な明るい彼女でした ^/^//
やまびこ 1人がいいねと言っています
55
やまびこさん
2020.7.18 13:07
クスっと笑って喜ぶmogajiさんおもう

く から う でお願いします。

それは良い日でしたね~
ハグ・・・今はコロナで・・・
アクリル板越しにしか会話も出来ない状態とか(笑)
あつ~いハグで体調も即、戻るかも
一番の治療薬・・・かも♪
何時までも見送るmogijiさん顔がニヤケテいたそうな~(^_-)-☆
写楽三 1人がいいねと言っています
54
mogajiさん
2020.7.18 9:40
姉さんが俺に抱きつく

「く」でお願いします

散歩してたら車が目の前に急停車
中から若いお姉さんが「〇〇さーん」と私を呼びドアを開けて
いきなり抱きついてきたのです
お姉さんは以前リハビリに通っていた時のトレーナーさんだったのです
反射的に私も彼女にハグしてました
彼女は「ねーまた通ってね」などと言うのです
俺「また体調が戻ったら行きます」と約束しました
そして「仕事ちゅうだから」と云い車に乗りバイバイして行きました
俺は呆然として彼女の車が見えなくなるまで手を振ってたのです

ハグなんて初体験でした^/^//。。。
やまびこ 1人がいいねと言っています
53
やまびこさん
2020.7.17 17:05
とてもすてきなお話ね

と から ね でお願いします。

初恋が小学校の先生すか♪
誰にでも有る初恋は
やはり甘くって少しすっぱいのでしょうか♪
130歳・・・そう思うと
人間の命も短いですね。
元気でハツラツとした130歳なら
良いのに~(>_<)
写楽三 1人がいいねと言っています
52
mogajiさん
2020.7.17 9:17
*好きだった初恋の人

「と」でお願いします

小学校の担任の先生が好きでした
あの先生、生きてれば130才位かも
やまびこ 写楽三 2人がいいねと言っています
51
やまびこさん
2020.7.16 13:04
きゃ~んロングスカートが顔までかくす

「き」で始まって「す」でお願い致します。

アハ、良いアイデアですね~
もはやコメディっ(^_-)-☆
おらが村でも使って下さい。
あれ~後ろ美人で使われてた~♪
mogaji 写楽三 2人がいいねと言っています
50
mogajiさん
2020.7.16 10:27
*いい考えだロングスカートに扇風機

「い」から「き」でお願いします

街中で無くコッソリとが良いかな、
扇風機を持参して風を下から送らせてくらはい・・ぶぶ(爆
やまびこ 1人がいいねと言っています
49
やまびこさん
2020.7.15 18:49
ちっとも似てないけど地下通気口に
立ってみたい

「ち」で始まり「い」でお願いします

mogaliさんのマリリンモンロー
もう最高にセクシーです♪
あっ!私の場合
立ったらはっ倒されます(笑)
ぼんた 写楽三 2人がいいねと言っています
48
mogajiさん
2020.7.15 13:42
*いや~んいや~んは好きのうち

で「ち」でお願いします

色っぽくなってスミマセン
実は色っぽいのが好きなんです ^^//
ぼんた 1人がいいねと言っています
47
やまびこさん
2020.7.14 22:56
これは凄いな頼もしい

「こ」で始まり「ぃ」でお願いします。

いや~んまだ、ひよこでした(笑)
mogaji ぼんた 2人がいいねと言っています
46
mogajiさん
2020.7.14 19:48
*ガタガタ言うな6070未だヒヨコ

「こ」でお願いします

軽快印のやまびこさんも
ついに・つったのねー

6070まだヒヨコ
8090まだ早い
100を過ぎたら考える
それが口癖だった義父も95でダウンしました ^.^//
やまびこ 1人がいいねと言っています
45
やまびこさん
2020.7.14 17:42
プルプル、ワナワナ、足腰が

「プ」で始まり「か、が」でお願いします。

見栄を張りそ、そくさ歩く積もりが
つってしまう(笑)
駅の階段ヒヨイヒヨイと調子良く
上がって、あと、二段で、
足が、両方つりまして、
階段で止まる訳にも行かず
上まで上がり、柱に寄りかかっって
しまいました。どちら様も
それなりになりましたね(笑)
mogaji ぼんた 2人がいいねと言っています
44
mogajiさん
2020.7.14 17:25
*カツ入れて気力で勝負

「ふ、ぶ、ぷ」でお願いします

気力も体力も比例しますね
でもヤッパ体力が大事かな、
85を過ぎてから疲労との闘いになってます・・ふうふう
やまびこ ぼんた 2人がいいねと言っています
43
ぼんたさん
2020.7.14 16:51
気力体力いつまで持つか

「か」で御願いします

年齢いくと、一番欲しいものは、体力と答えます!
やまびこ mogaji 2人がいいねと言っています
42
mogajiさん
2020.7.13 10:39
*腹いっぱい喰えば胃袋ストライキ

「は」から「き」でお願いします

ぼんたさんがストレス性高体温症ですか
意外な一面をみた気がします、ストレスで熱が出まるとは
知りませんでした、治すには夜の街の蜜でしょうか ^.^//

私の場合はストレスが胃に来ます
やまびこ ぼんた 2人がいいねと言っています
41
やまびこさん
2020.7.13 9:43
な、なんと知恵熱とは

「な」で、始まり「は」でお願いします。

ぽんたさん
知恵熱とはおどろきですね。
確かに子供の頃には
知恵熱になった事も有りますが
また、知能が発展途上中?

良く見たらストレス性なのですか?
ぽんたさんがストレス?
ストレスにも色々ありますねf(^_^;
何はともあれお大事に!
ぼんた 1人がいいねと言っています
40
ぼんたさん
2020.7.13 8:13
とどの詰まり知恵熱かな

「な」でお願いいたします

昨夜38度5分あった熱が今朝は平熱に戻りました
なんなのでしょう?
ネットで調べたらこんなのありました

風邪でもないのに高熱って、知恵熱?
実は「ストレス性高体温症」という病気だった
~~~~~

これかなと思います!
mogaji 1人がいいねと言っています
39
やまびこさん
2020.7.12 21:02
知りたい事は聞かないと

「し」で、始まって「と」で、お願いします。

ぽんたさんコロナで、無いこと祈りつつ
こうしてしりとりで、繋がる事の嬉しさですね。
mogaliさん、肺炎は完治してるかが
問題ですね。
やはりわからない事は聞くが一番ですね。
mogaji ぼんた 2人がいいねと言っています
38
mogajiさん
2020.7.12 18:37
*梅干しにご飯はニッポンの味

「じ、し」でお願いします

ぼんたさん
夏風邪でしょうか、ご注意ください
体力が有りそうなので、明日は治りますよ・たぶん

やまびこさん
肺炎も完治しないで慢性になると大変らしいです
看護師をしている孫娘が
「その歳で二度も肺炎して生きてるなんて信じられない」
などと言うてました、往生際の悪い奴なんです

夜中すぎに目覚めるのかな?
わたしも4時間ぐらいしか眠れないです
ウソみたいですが何時も寝不足なんです ^.^//
0人がいいねと言っています
37
ぼんたさん
2020.7.12 17:21
きついぞ体温上昇中

「う」でお願いいたします

マジな話
午後から急に熱が出て寝込んでます
38度4分にアップです( ̄ー ̄)
0人がいいねと言っています
36
やまびこさん
2020.7.12 14:51
目覚めは何時も夜中すぎ

「め」で始まって「き」でお願いします。

mogaliさん
肺炎は大変なご病気でしたね。
友達が暮れに排煙になりまして
お正月までには帰りたいと
帰って来たけど、
未だに何かゼイゼイと息を
するときがあり、後遺症?
かと心配してます。
暇な時は、ここで遊びましょう\(^o^)/
ぼんた 1人がいいねと言っています
35
mogajiさん
2020.7.12 12:35
*心の中にロマン秘め

「こ」から「め」でお願いします

恋ごころと食い気が有るうちは生きてる証拠

やまびこさん
今もお仕事ですか、働けるのは有難いことです
私は肺炎後は疲れるので引退しました、今は暇すぎて困ります。
ぼんた 1人がいいねと言っています
34
やまびこさん
2020.7.11 22:10
>>[33] mogaji さん
ロマンは何処

「ろ」から始まって「こ」でお願いします。

犬って忠実ですから(笑)
物の見事に優劣が決まります。
私の会社にも犬がいまして
保護犬ですが、ご飯が食べたい時は
社長のおひざ元へ・・・
そり以外は飼い主のひざ元にいます♪
mogaji ぼんた 2人がいいねと言っています
33
mogajiさん
2020.7.11 18:37
*イヌの名は・・リン・・ミニダックス・・毛並みは黒

「い」から「ろ」でお願いします

飼い犬の名前です、わが家の女王さまです
ワン公が言うには次は飼い主(娘)
次にオッカナイ
最後は下男扱いのわたしです・・m(´;ω;`)m
ぼんた 1人がいいねと言っています
32
やまびこさん
2020.7.11 16:11
>>[23] さん
この度の災害で
お知りあいの方が
行方不明ですか
心中お察し申し上げます。
ご無事にいてくださる事を
切に祈ります。
mogaji ぼんた 2人がいいねと言っています
31
やまびこさん
2020.7.11 16:08
ものの例えは面白い

「も」で始まり「い」でお願いします。

瀬戸内寂聴さんが
一生懸命やった後は
すべて仏様に任せます。と
言われてるようですね。
確かに、なるようにしかならない事って
有りますよね。
たま~には身を任せて見る事も必要ですね♪
mogaji ぼんた 2人がいいねと言っています
30
mogajiさん
2020.7.11 13:19
*なる様にしか成らぬ何事も

「も」につなぎました、宜しくお願いします

やまびこさん
有難うございます
細々と楽しく続けていければ良いですね
しりとり言葉、私は自由に自分の思いを書く・・でいきます ^.^//

ぼんたさん、星さんもよろしくです

29の削除は私です。
やまびこ ぼんた 2人がいいねと言っています
29
削除されました。
28
やまびこさん
2020.7.11 12:54
ルビーのように赤い花

「る」で始まり「な」でお願い致します。

星さんこんにちは♪
りりかさん、少しづつでも
続けませんか。
各云う、私も細~く長く
続けようかと思ってますので
宜しくお願いします♪
せっかくのサークルなので
楽しみましょう♪
mogaji 1人がいいねと言っています
27
mogajiさん
2020.7.11 9:36
>>[26] さん
りりか✿*・゚さん
引退ですか、さみしくなりましたね

次の繋ぎは「る」です、お願いします
やまびこ 1人がいいねと言っています
26
削除されました。
25
削除されました。
24
mogajiさん
2020.7.10 19:15
*目が飛び出すようなニュースです

「す」でお願いします

星さん、知人が流されたって本当ですか、驚きです

まだ雨が続きそうですね。  
やまびこ 1人がいいねと言っています
23
削除されました。
22
削除されました。
21
mogajiさん
2020.7.9 19:40
*ルールなど無視して降る雨雨またも雨

「る」から「め」に繋ぎました


あきれるほどよく降る雨です・・(´;ω;`)


毎日が充実してて良かったです ^.^//
やまびこ 1人がいいねと言っています
20
削除されました。
19
mogajiさん
2020.7.9 10:42
*昼間から昼寝する隠居

「ひ」から「よ」でお願いします

お誕生日まじかのりりか✿*・゚ さん
すこし早めですが♡おめでとうございます
[画像は削除されました]
花はクレマチスです

50代は人生の安定期でしょうか
ますます充実した日々をお過ごしください。
やまびこ 1人がいいねと言っています
18
削除されました。
17
やまびこさん
2020.7.9 6:51
いま、地震中に警報がそっちの方が驚いた

「い」で始まり「た」でお願いします。

おはようございます。
朝の目覚めが地震と共にでしたが
揺れてるのに、「地震です、地震です。」と
言われて「わかってます」と答えた。
日々、無事に過ごせるありがたさです。
mogaji りょう ひなたん 3人がいいねと言っています
16
削除されました。
15
ぼんたさん
2020.7.8 20:19
観たかった東京オリンピック

「み」から「く」でお願いいたします

本来なら来月東京オリンピック観戦ツアーに参加してる予定でした(涙)
やまびこ mogaji 2人がいいねと言っています
14
mogajiさん
2020.7.8 19:40
*煎りごまを擦ってキュウリもみ

「い」を頂き「み」でお願いします

キュウリはキュウリもみがすきですねー

りりか✿*・゚ さんやさしいお言葉有難うございます
いろいろ悪くて、だましだまし生きてます^.^//
やまびこ ぼんた 2人がいいねと言っています
13
削除されました。
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!