メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年12月

トピック作成者:-
2020.12.2
師走でーす
なんだか、慌ただしい
書き込み
 戻る次へ 
13ページ
107
toratoyobareteruさん
2020.12.31 19:26
キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

結果
⑤⇒⑥⇒④
だがやぁ~~~~~~~~~~~~

お年玉、高知競馬からもだっただがやぁ~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
106
toratoyobareteruさん
2020.12.31 19:07
高知競馬、メイン11Rにかけたワイド5000円。

お願いだから、来てちょんまげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
105
toratoyobareteruさん
2020.12.31 19:05
大井競馬、東京2歳優駿牝馬選定馬重賞、
軸がぶっ飛んで、見事にまけたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

負けて悔しい~~チキショ==================

こうなったら、高知競馬しかない!

高知11R、19:20発送だがやぁ~~~~~~~~~~~~あ~~~~~~~~~~ぁ、

三連単
5・6⇒4・5・6⇒2・3・4・5・6・7・8

馬単BOX
4・5・6

2人気⑤来いやぁ~~~~~~~

ワイドでドカン!と勝負!
⑤-⑥ @5000円!
0人がいいねと言っています
104
toratoyobareteruさん
2020.12.31 16:31
こんにちは。

とうとう今年最後の日。

大井競馬、今日もやってま~~

東京2歳優駿牝馬選定馬重賞
やってみます!

三連複
4
6・7・8
1・3・6・7・8・13・16

馬単マルチ
4⇔①⑥⑦⑧⑯
0人がいいねと言っています
103
削除されました。
102
miusunさん
2020.12.28 8:51
おはよう

明日が仕事納めになります
まあ、明日は事務所のお掃除だけどね
金曜日が最終って、会社が多かったのかなあ?
毎朝、これぐらいガラガラだといいなあ

コロナで始まりコロナで終わる
早く平穏な日常が戻りますように・・・(*^^*)
0人がいいねと言っています
101
削除されました。
100
削除されました。
99
toratoyobareteruさん
2020.12.27 12:41
今日も、良い天気。
マンションの中はあったかい。

最高の競馬日和だよ。
みんな出かけないで、TVとか、映画見てるのかな?
0人がいいねと言っています
98
toratoyobareteruさん
2020.12.27 10:48
明日12/28(月)は、テレワーク。

まだ残務がありますが、自宅で仕事することにしました。
0人がいいねと言っています
97
toratoyobareteruさん
2020.12.27 10:47
いーちゃん、そうですね、、。
でも客先に行きたがらないからな~

男性社員は、意思疎通がうまくいきますが、女子社員は難しい。

今日は、有馬記念デー

昨日は、一日中自治会の仕事でしたが、合間に買った、中山、阪神は、安いのしか取れず、
ほぼ全滅。

3つの「厳」

仕事も厳しい、
競馬も厳しい、
懐も厳しい、

副業バイトもっと頑張らないと~
なんでもやんなきゃなね。
0人がいいねと言っています
96
削除されました。
95
toratoyobareteruさん
2020.12.26 0:31
昨日は、制作の女子社員にチョーむかついた。
仕事の件で議論になり、会話がかみ合わない。

その子は、今、テレワーク中で、会社に来てないが、
仕事の流れ上、私の担当の仕事をメインでやっている。
メールや、slackへの書き込みを見るたびに、今日も思い出してむかついた。

何十年ぶりかで、面と向かって、明らかに、私より仕事をしていない社員の女子から
2時間の打合せ中、ずっと馬鹿にされた言い方をされて、
ほんとクビにしてやりたい。
技術的なことは、営業よりも現場社員の方が知識が豊富なのは当たり前で、
毎日それを生業にしているんだから当然、
それを私が少し技術的な知識が不足していただけで、教えるのではなく
小バカにした言い方をしてくる。

これが40歳前後の社会人の社員とは思えない。
まるで中学生だと思った。

この女性社員は、以前から私を小バカ扱いしていた感じがあったが、
仕事のやり方の違いで議論になって、
私は、営業的観点で、
「客の要望を満たしてこそ、うちが選ばれた理由なんだから、
その要望を満たせなければ、仕事自体、発生しない、
どうしたらその要望を満たすことができるか考えるべきでは」
と何度も諭したが、
彼女は、
「その要望を満たすのは作業上、ものすごく無駄が多く、その要望をやったら大変なんだ、と
客を説得して、もっと技術的に面倒ではないやり方で、こことここは諦めてもらってほしい」
というのが、彼女の言い分。

私のことを、「〇〇さんは、実務を知らないし、やってないからそんなことが言えるんですよ。
どうせ話してもわからないと思いますが...」
と並行線。

営業の立場⇒顧客ニーズを満たす、
現場側の立場⇒技術的にもっと効率よく作業したい、
といくら議論しても、答えが出ない。

まあ、簡単に言うと、そんなに高い給料をもらってるわけではないから、
わざわざ面倒で時間と手間のかかるやり方はしたくない、が、
私が推察した彼女の意思。

これだと、客からの信頼を裏切り、次はうちを選んでくれなくなるのは、
誰にでもわかる。

昨日は、打合せしたいと言って、テレワーク中の彼女が、夕方会社に来て、
二人で議論したので、その子の上司も知らない。
ただ、私の担当案件で、彼女が現場の担当者、という関係。

私の意思は、客のわがままをどこまで聞いて高いレベルで対応できるか、が、
受注産業の生命線。客から選ばれなければ、彼女がやるべき仕事自体が発生しない。
つまり受注できず、つぶれる。

いーちゃんは現場デザイナーだから、彼女の言い分がわかるでしょうね~
でも彼女のいう形での対応になります、と客に伝えたら、
じゃあ、やってくれる会社に頼むから、もうやらなくていいですよ。
となってしまう。
仕事が溢れているわけじゃあないんだから、もう少し、客の言い分を尊重してもらいたい。

これが、フリーに転身すると、断然態度が変わって、「やります!」となってくる。
うちの会社から独立してフリーランスになった社員がたくさんいますが、例外なくそすでした。
社員でいた時より、ずっと対応が良くなった。
フリーランスのように、お金の苦労をしないとダメですね。
不思議なものです。

すみません、飲みに行けず、グチの吐き出しをしてしまいました。
0人がいいねと言っています
94
削除されました。
93
削除されました。
92
miusunさん
2020.12.25 9:09


メリークリスマス(*^^*)
0人がいいねと言っています
91
削除されました。
90
削除されました。
89
miusunさん
2020.12.23 0:11
確かに新橋で昼のみしたのが懐かしいわ
何年前だったのか・・・
0人がいいねと言っています
88
toratoyobareteruさん
2020.12.22 22:57
だめだ〜

会社で飲んだ、500ccのスーパードライ2本と、
日高屋で、生ビールのんで、
とんこつラーメン、半チャーハン食ったら、
苦しくて、酔っぱで、
なんも考えらんない。

クラクラだぁ〜

いい女に出会った時みたいに、思考が停止したぁ〜
0人がいいねと言っています
87
削除されました。
86
toratoyobareteruさん
2020.12.21 22:38
着いた!
0人がいいねと言っています
85
toratoyobareteruさん
2020.12.21 22:24
くっそ、

こっつぁみぃ〜〜

やっとけえりだかやぁ〜〜〜

誰もいないオフィスにて、
缶ビール3本飲んで仕事してたぁ〜〜〜
前立腺肥大だから、すぐに、トイレだかやぁ〜

さっき行ったのに、さむくまたすぐに行く。
ドアを開けっ放しだから、チョーさむい!

くっそぉ〜〜

寒すぎて、酔って熱った顔が急にさめて、
酔いも覚めたぁ〜

にゃぁーーーー〜だ!
0人がいいねと言っています
84
削除されました。
83
toratoyobareteruさん
2020.12.21 22:14
ばんわ、ばんわ、ワン!

いーちゃん、みうちゃん、

最後は、有馬記念で、どっか〜んと花火あげまっせえ〜

有馬で負けても、その後には、ホープフルステークスG1がある。
それで、また負けても、最後の最後に、
大井競馬場で、
東京大賞典があるがなぁ〜

どでかい花火、3本、ぶちあげたるワイ!、
負け越しは、せんがヤァ〜

5万を10万に、10万を35万に、
35万を100万に、
したるがやぁ〜〜〜

正月は、フィリピンパブで、どんちゃん騒ぎが
待ってまぁ〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
82
miusunさん
2020.12.21 9:09
おはよう

急に寒くなってきたわね
今週は、クリスマスだよ(^-^)/
先週、久しぶりに桜木町まで出掛けました。
コロナ疲れ、仕事疲れ
息抜きは必要だよね
仕事も・・・家の社長弟ですが、
考えが甘いような?
将来に向けての赤字覚悟の投資は、必要だとは思うけど
人件費かけすぎだわ

とらちゃん、また負けたの(^o^;)
今年はこれでおしまい?
最後に一発大穴来るといいわね(*^^*)
0人がいいねと言っています
81
削除されました。
80
削除されました。
79
toratoyobareteruさん
2020.12.20 16:48
あ~~~~~~~~~、くそ、
なんで実績馬がこないんだよ~~~~~~~

実績が、詐欺見てえだよ~~~~~

有馬の軍資金稼ぎどころじゃなく、資金を減らしただけだがやぁ~~~~~~~~~~~~~
あ~~~~~~~~あ、
やんなった、

な~~~~~~~~~んもやる気なし。
もうビール飲んで寝ちまおうかな。
0人がいいねと言っています
78
toratoyobareteruさん
2020.12.20 16:46
昨日は終日労働で、競馬は坊主。

今日は、遊んでいたけど、競馬はボロボロ。

良いことやる、やらないに関係ないな。

チキショー~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
77
toratoyobareteruさん
2020.12.20 16:45
今週は、
16000円の軍資金で、
昨日6000円負け。
追加で入れた1万円が1500円残り。
つまり、14500円負け。
貯金しておこうかな。

昨日の6000円は、先週入れた1万円の残金でやれた。
でも先週4000円負け、だから、2週間で18500円負け。

毎月、平均4万くらい負けているのかな。
1年間で、50万は貯金できるな。
0人がいいねと言っています
76
削除されました。
75
toratoyobareteruさん
2020.12.20 13:20
あ~~~~、軸馬は1着でも、相手が馬2)にいない~~~
タテ目だよ。

やめた~~~
0人がいいねと言っています
74
toratoyobareteruさん
2020.12.20 13:10
中京7R
ぶっっ込んだぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

今度こそ、万券もってこいやゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
0人がいいねと言っています
73
toratoyobareteruさん
2020.12.20 13:08
今日は、日向は、ぽかぽか。

マンションの居間は南西の角部屋だから、日が暮れる前まで
日差しがたくさん入って、ぽかぽか。

私の部屋は、北西で、夕日の頃に日が差して暖かくなりますが
昼間は寒い~~~

今日は、何もやらない。
TVの「レンタル何にもしない人」の世界。

あとで、石油買ってこなきゃ。
0人がいいねと言っています
72
toratoyobareteruさん
2020.12.20 12:59
今日の競馬
朝馬券、たくさん当たったけど、みんなトリガミでマイナス。

ここらで一発!

阪神6R
三連複
18⇒5・6・8・10・13・16

三連単
⑤⑯⑱⇒⑤⑬⑯⑱⇒⑤⑥⑧⑩⑬⑯⑱

①がキタ~~~
あかん!
0人がいいねと言っています
71
toratoyobareteruさん
2020.12.20 11:24
昨日は、一日中、肉体労働。

AM中は、9時から、マンションの2つの大きな倉庫の、
掃除、整理。
10人くらいのメンバーで、荷物を全部出して、
掃き掃除、拭き掃除をして、
荷物を要・不要に分けて収納。
くたくたで、
昼休みをはさんで、

午後から、自治会で借りている畑で、
耕運機を入れる小屋作り。
かなり難航して、真っ暗になるまで作業。

昼休みに買った馬券は、全滅だよ。

良い事をやった日に限って、馬券が当たらない。

なんにもやらないで、グウタラしてる日の方が馬券が当たる!

どうなってんのを〜〜
0人がいいねと言っています
70
toratoyobareteruさん
2020.12.18 23:54
日曜のG1

ステラと、レッドの2強対決だきゃぁ〜〜〜〜〜

この2頭から、三連単、
1000円ずつ買って、JRA馬券にて、飲み代稼ぐかにゃぁ〜.〜〜〜〜〜

にゃぁーーーー〜?
0人がいいねと言っています
69
toratoyobareteruさん
2020.12.18 23:44
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっと帰りぃ〜

今夜は、昨日みたいに、手が痛くなるほどの寒さではないだかやぁ〜

あ〜?
0人がいいねと言っています
68
toratoyobareteruさん
2020.12.18 21:01
にゃ~~~~~~~~~~!!
まだ、仕事だにぃ~~~~~~

一人きりだから、ビール飲んで仕事。
夕飯はないから、スーパーで
黒生2本、金麦1本と一緒に、「一平ちゃん」買ってきた。
「一平ちゃん」に熱湯いれた後、仕事していて、25分もそのまま忘れていた。
そしたら、またまた、麺が2倍くらいに膨れていただにぃ~~~~~~~(泣)
食べたら、増えてたくさんあったから、うまくてお腹いっぱいだにゃ~~(笑)
0人がいいねと言っています
67
削除されました。
66
削除されました。
65
削除されました。
64
toratoyobareteruさん
2020.12.17 22:41
にゃぁーーーー〜

とにかく寒すぎて、駅ビルに入って缶ビール、た〜イム!

建物の中は、あったかくはないが、外より寒くはない。

もう、ホームれすもいないかな?

こんだけ寒かったら、
都内だって、露天に段ボール紙の布団だったら、
凍え死んじまうよぉ〜!
0人がいいねと言っています
63
toratoyobareteruさん
2020.12.17 22:37
ばんわぁ〜

やっと帰りだぁ〜

サミィ!泣。
昨日、あまりの寒さに、ユニクロで、新品の手袋を
買ったよぉ〜
今は、薄手のなくて、全部厚手、
だから、手袋をしてると、
ポケットから、
スマホも、アイコスも、取りだせず、
いちいち、手袋を外してまあ〜

いーちゃん、今週、酒飲んでないの?
つまり、ビール飲んでにゃぁ〜ってことだよね?

すごいね〜

俺は、酒に弱いくせに、ビール飲まない夜は、ないよ。
生きてる気がしない。


みうちゃん、
朝の、満員電車は、
マスクから漏れてくる、人の吐息を吸っちまうと、
危ない。
吐息にも、ウィルスが沢山、混ざっている。

こちらは、
やっと帰り。

都内の気温4度。
チョー寒い。

それでも、寒空の下で、震えながら、スーパーで買った缶ビールを
震えながら飲んでる!泣。

寒くても、12時間以上働いた後のビールは、美味かぁ〜.

暇なのに、頭の中だけが忙しく、大好きだった荒川沖のフィリピンのママには、LINEもできてにゃぁーーーー〜

人の店の心配より、自分の会社の心配で頭がいっぱい。

やっと木曜が終わったぁ〜

あと1日行けば、

命の競馬が、走り出す!
0人がいいねと言っています
62
削除されました。
61
miusunさん
2020.12.17 8:50
おはよう

ホントコロナの感染者増えるばかりだね
姪っ子の小学校で感染者が出ました
濃厚接触は居なかったので、消毒して終ったようです。
身近になってきたわ(^o^;)

市中感染が広がっているようだけど、車中は大丈夫なのよね?
なるべく窓が開いてる場所を確保するよう心がけてるわ
0人がいいねと言っています
60
toratoyobareteruさん
2020.12.17 0:16
ほんと、このコロナ禍で、
どんどん、環境が悪くなって行く。

どうなってんのを〜〜

鬼になるしか、ないなあ、、。
0人がいいねと言っています
59
toratoyobareteruさん
2020.12.16 23:59
帰りの気温、4度だ。

なんだこの異常な寒さは。

寒さが半端ないよ、

仕事も、厳しい、
寒さも、厳しい、
会社は、全員テレワークで、自宅にいるのと同じ、活気ない、
お店は、次から次へと閉店、

メールで済んでしまうような少ロットの仕事で、打合せに来てほしい、と言われた。
若い女の子なら、楽しみもあるが、俺と同じようなオヤジ、
オヤジ同士が、コロナ禍の中で、合って打合せだ。

どうなってんのを〜
0人がいいねと言っています
58
削除されました。
 戻る次へ 
13ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!