メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年12月

トピック作成者:-
2020.12.2
師走でーす
なんだか、慌ただしい
書き込み
 戻る次へ 
23ページ
57
toratoyobareteruさん
2020.12.16 10:56
イギリスなんか、
失業者が一気80万人を突破した。
3割が、飲食関係。

しかも、店内飲食禁止。
テイクアウトのみ。
お店は、クリスマスと年末年始が掻き入れ時なのに、
どうにも計画丸潰れだな。

なんだか、ここまで実生活にダメージがでかいと、
中世のペストと同じだな。

病人と、貧困が増える。

12月の売上は、1月以降にずれて、大きくダウン。

12月と3月に毎年大きな売り上げを出していたが、
ほんとまいったなぁ〜
0人がいいねと言っています
56
toratoyobareteruさん
2020.12.15 23:58
いーちゃん、買ってみるわ。

しかし、、、、

暇なのに、やることが多く、帰りが遅いです。

頑張っても、収益が上がらないので、意気消沈気味。

疲れてもないのに、鬱がかってるのかな。

グループ会社5社のうち、
私が責任者をしてる会社と、もう1社がかなり良くない。

責任者を兼任してる会社、デジタルアーカイブの会社、
建築専門の出版社、は、
このコロナ禍の中、かなり成績が良い。
億単位の案件まで入って来てる。

私が責任者をやっている2社のうち、メインでやっているほうが、
グループの中心的存在ですが、
ここの実績がコロナ禍をまともにくらい、
非常に良くない。
客先が悉く、赤字で案件も先細り。
コロナ禍だからと言っても、急に業態を変えることができない。

どうしたものか、
業種的に、コロナ禍で、客先が悉く赤字の業界だから、
いくらがんばも、仕事が出ないか、スズメの涙みたいな仕事ばっかり。

社員も遅くまで、頑張っているから、何とか報いてやりたいが、
収益が上がらないことには、
報いることができない。

受注生産だから、全ては、客先による所が大きい。
収益モデルを改善しないとならないが、
古くからの社員を切るわけにも行かない。

次の一手は、段取りしてますが、すぐの結果には、ならない。
こまったものです。
0人がいいねと言っています
55
削除されました。
54
削除されました。
53
削除されました。
52
toratoyobareteruさん
2020.12.14 22:48
やっと帰り。

30代の美人デザイナーとオフィスでずっと二人っきり。
部署が違うから、机も15メーター以上離れているので、
会話もにゃあで。
だから、美人デザイナーと二人っきりでも、
何にもないですが。

会社を22:15に出て、スーパーで缶ビール3本。
無性に、金麦が飲みたくなったぁ〜

外で、缶ビール2本飲んできましたぁあ〜

こっつぁみぃ〜〜

今年の冬は、何でこんなにこっつぁみぃ〜〜の?

どうなってんのぉ〜

早く帰って、あったかいもん、食いたい〜
0人がいいねと言っています
51
toratoyobareteruさん
2020.12.14 22:40
やっと帰りだわさ!

6度位かにゃ?

こっつぁみぃ〜〜

手袋買いに行ったが、薄いペラペラのがない。
肉厚の手袋は、動き辛い。

どっかに売ってねえのかよ〜

薄い手袋、
わーくまんに行けばあるかなヤァ〜
ドライバーが付ける薄い手袋。

悴んだ。泣。
0人がいいねと言っています
50
toratoyobareteruさん
2020.12.14 22:37
こんばんは。

いーちゃん、

ドクタースティック

って、ニコちゃんないのに、
そんなに、違和感ないのぉ〜?

俺も買ってみようかにゃ〜
0人がいいねと言っています
49
削除されました。
48
削除されました。
47
削除されました。
46
削除されました。
45
削除されました。
44
削除されました。
43
削除されました。
42
miusunさん
2020.12.11 23:44
イータン
小寅次郎見てたよ
井上真央の母良かったわ
BSだったかのかなあ⁉️
確かに面白いかったわ

ニコチンタールゼロ
マジ違和感無し⁉️
別メーカー試したけど
煙を吐いてるだけだった
0人がいいねと言っています
41
削除されました。
40
toratoyobareteruさん
2020.12.11 17:02
こんばんは。

朝のリポビタンD、効きますよ、夜より。

俺は、もう30年近く、ドリンク剤は、飲んでないなぁ。

たまには、飲んでみるかな。

今夜は、夕飯食べて帰ります。
瓶ビールが楽しみぃ〜。
0人がいいねと言っています
39
削除されました。
38
toratoyobareteruさん
2020.12.10 23:36
(無題) 投稿者:とら
投稿日:2020年12月10日(木)23時28分38秒   通報 返信・引用
フィリピンパブには行かず、ファミマから
真っ直ぐ帰宅。

久しぶりに、暖房がある所で、
1人飲み会。

家に帰ったら、カミさんが残業だったらしく、
夕飯は、カップの蕎麦。
レンジで温めて、3~4分で食っちまった。

これじゃあ、腹8分目どころか、腹4分目。
しかたないから、棚にあったクッタを食べて、
やっと腹8分目。
まだ、腹いっぱいにならない。
カップ麺、2つじゃ、腹いっぱいまでいかないや。

ペヤングのビッグ、買いだめしとこうかな。
特大のペヤングもありましたよね?
8人前だか、何人前だか、900円くらいのやつ。

あれを食ってみたい。

ストレス解消になるかな。
0人がいいねと言っています
37
toratoyobareteruさん
2020.12.10 23:36
みうちゃん、

投稿見たら、俺の顔が、鏡の汚れで、ゾンビになってるよ。笑。

こっちの方がはっきり写ってらぁ〜
0人がいいねと言っています
36
miusunさん
2020.12.10 22:57
とらちゃんの自撮り
オオ、叔父メン
懐かしいなあ~~~

有難うね
0人がいいねと言っています
35
toratoyobareteruさん
2020.12.10 20:47
いーちゃん、
それ、初耳。

私には、わからないっす!

スーパーで買った黒生をファミマの2階のイートインで
のんでま!
0人がいいねと言っています
34
削除されました。
33
toratoyobareteruさん
2020.12.10 18:54
さて、オフィスでは、グループ会社の社長以外、もう全員帰った(と言ってもパート秘書、ネット事業部の2名しか出勤してない)
から、ビールタ~~イム!
0人がいいねと言っています
32
toratoyobareteruさん
2020.12.10 17:18
ばんわ。

白山のディーラーにきました。
人は沢山歩いてる。

PC立ちあげたが、眠くなって、寝てた。
建物のドアが空いてないな、
だから、あったかいや。

今日は、公務員のボーナス日。
ボーナスはないから、羨ましい限り。

夏もそうだが、ボーナス時期は、やたらと、
交通取り締まりが増える。

警察官のボーナス分を違反金で補填するのか?
0人がいいねと言っています
31
toratoyobareteruさん
2020.12.10 14:21
いーちゃん、

今、うちの制作部の社員は全員テレワークで、出勤してないよ。
InDesignに関して登録はAdobeのHPに行けば、すぐにわかると思います。
今は、CCになってから、ある意味、ネットを使ってのレンタル契約になってますよね。
アドビも考えたよね。
そしたら、モリサワまでOPタイプについて、パスポートでのレンタル契約になった。
レンタルのほうが、半永久的に金が入るだにぃ~~~~~~~~~~

昼めし、買いに行くのも、食いに行くのも億劫で、机の中にあった、
「一平ちゃん」焼きそばのカップ麺。
これ、うまいだにぃ~~~~~~~~~~
ただ、普通サイズの「一平ちゃん」だけだと、足りないだにぃ~~~~~~~~~~
食の「煩悩」が頭を支配して、仕事が手につかない~
0人がいいねと言っています
30
削除されました。
29
削除されました。
28
toratoyobareteruさん
2020.12.10 1:13
いーちゃん、よく働くね〜

こっちは、19時前から、会社で1人になってたから、ビールのんでたよ。

うちに帰ってまた、2〜3本飲んだ。

いーちゃんは、頑張っているから、
きっと、神様が見てくれていて、
いいことあるよ。

それに比べ、俺なんか、仕事してんだか、飲んでんだか、
わかんねえ。

仕事する角には、福来る。

明日が見えないコロナの中。

飲むしかないぜよ。

ビールは、精神安定剤。
我慢の上にも、また我慢だにぃ〜

寝る前にもう一缶、ビール開けまぁ〜
0人がいいねと言っています
27
削除されました。
26
toratoyobareteruさん
2020.12.9 21:25
会社出ましたぁ~

2時間、待って、待ち疲れた。

買ってきた缶ビール3本、待っている間に、
飲んじまったから、
浅原橋の乗り換えで、外に出て、
金麦1本購入。

あ~、待ち疲れたぁ~

仕事してるより、気持ちが疲れた。

フィリピンパブで、若い子と盛り上がりたいけど、
どこも、おばさんピナしかいにゃ~

おばさんピナは、飽きたぁ~

若い20歳くらいのピナと飲みたいぃ〜

毎日、毎日、会社に行っても、オフィスから、出ない。

どうなってんのを~~~?
0人がいいねと言っています
25
toratoyobareteruさん
2020.12.9 20:41
にゃぁーーーー〜

待ってんの、やんなったぁ〜

ビール3本飲んだ。

酔っばぁだぁ〜

今夜は、ここに泊まるかにゃ〜
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2020.12.9 20:07
みうちゃん、

結局、立ち飲み屋には行けず、
データ待ちだにぃ〜

だから、ただ、待っていても仕方ないから、
スーパーで、缶ビール3本と、弁当買って来たにゃぁ〜
それでも、立ち飲み屋よりさらに安い。

ケチケチの飲み会だにぃ〜

こっちもおんなじ。
来年の見込みがなかなか立たないだにぃ〜

早く正月にならないかなぁ〜

今の自分をリセットしたいだにぃ〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ!
0人がいいねと言っています
23
miusunさん
2020.12.9 18:07
コロナ、いよいよヤバくない?
胃がキリキリ痛むわ~~~(^o^;)

来年の見込みたたず・・・
辛抱の年になるのかなあ?

とらちゃん、立ち飲み
市中感染広がってるから気をつけてよ!
まあ、飲みたい気分は分かる(^-^)/
0人がいいねと言っています
22
toratoyobareteruさん
2020.12.9 17:28
こっつぁみぃ〜〜

仕事少ない。
だが、やる事が多いだにぃ〜
単価が安!
つまり、儲からない。泣。

こんな時には、早上がりして、
立ち飲み屋で、チョー安く飲むのが良い!

国の仕事をやっている外部デザイナーからの入稿が、
夕方予定だったのが、
夜19時以降になる、と連絡あり。


立ち飲み屋行けねえじゃん!
0人がいいねと言っています
21
削除されました。
20
toratoyobareteruさん
2020.12.8 14:33
会社帰りに缶ビールを飲んでる駅横の庭園。

この奥の木の影の方で、

秋には、50〜60歳くらいのオヤジの腰の上に、20代の若い子が向かい合ってのっかり、
スカートをしゃくり上げて、
よくセックスしてた。

今は、流石に寒くて、ワタベから勉強して、
駅ビルの多目的トイレで、セックスしてるのかな、
最近は、喘ぎ声が聞こえなくなった。

0人がいいねと言っています
19
toratoyobareteruさん
2020.12.8 14:10
こもコロナで、しけた話ばっかし。

記念品の制作も、コロナ禍の予算圧縮で、
コストが合わない。

国の仕事は、予算が潤沢。
自分達が稼いだ金じゃないからなぁ。
今、国の文化的事業の仕事をやってますが、
予定組んだのが、めちゃくちゃだ。
年末年始仕事だにゃぁ~


総務省、デジタル庁が進めてる申請文書電子化と逆行で、
見積もり書まで、スキャンしたPDFを送って承認貰ってるのにも拘らず、
3ケ月前に納品した何百万かの支払いがまだ入金にならず、
納品書も請求書も原本を遅れずに郵送しているのに、
朱肉で印鑑を押した見積もり書の原本が手元にないから、
決済の稟議が通せないとか、言ってきた。

めちゃくちゃだよ、対応がぁ~~??

気分転換に、日高屋に、
ニラレバ炒め定食の大盛りを食いにきた~

毎日、日高屋のレバニラ炒め定食の大盛り~。

ここのニラレバ炒め定食、絶品だわさ!
0人がいいねと言っています
18
toratoyobareteruさん
2020.12.8 14:08
時短勤務で、
10時〜16時は、
うちのパートと同じ。
いい条件だにぃ〜

16時には上がれないかもですが、
立ち飲み屋、よりどりみどりだにゃ〜
0人がいいねと言っています
17
削除されました。
16
toratoyobareteruさん
2020.12.8 8:49
おは!

放射冷却で、寒い!

いーちゃんの所は、テレワークには、ならないの?

うちのデザイナーは、今日から、全員テレワークだにぃ〜

時差出勤だにゃ〜
0人がいいねと言っています
15
削除されました。
14
toratoyobareteruさん
2020.12.7 20:18
みうちゃん、派遣会社も大変だよね。

派遣先から切られたら、派遣元では、好景気の時と違って、
別の派遣先がすぐに見つかる保証はないしね。

私の競馬仲間も派遣で探してましたが、自分で短期の仕事を見つけました。

年末、仕事がある状態で年を越せるだけで、幸せと思わないといかないかもね。

仕事がなんとか存続できて、年末の年越しそばと、正月のお餅が食えるように
頑張るしかないです。

さて、帰ります。
明日から、分室ビルにいる社員は全員テレワーク。
私とパート秘書だけ出勤。
パート秘書も9:00~ではなく、コロナ禍を避ける意味で、10:00~にしました。
だだっ広い事務所で、あとは別部署の人が3人くるくらいかな。

にゃ~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
13
miusunさん
2020.12.6 20:54
こんばんは

コロナ感染が止まらないので、週末は自宅籠りだよ
でも、昨日は仕事を持ち帰ったので仕事してた

家の社員さん、殆どが無期雇用だから
社員と同じ扱い
定年退職まで雇用しなければならないんだよね
雇用助成金を申請して休業手当を支給し
再就職先が見つかるまで雇用継続の予定だったんだけど
現実、それじゃあ生活出来ないので辞めるみたい
労働局から、毎月派遣切りするなって通達が来るけど、派遣元に言うな
派遣先に言ってくれ~~~だよね

政府の追加予算、まだ7兆円あるって言ってわ
ばら蒔くところ違わない?
年越せない人、このままでは急増するだけでわ
0人がいいねと言っています
12
削除されました。
11
toratoyobareteruさん
2020.12.6 19:51
そうですか。
すると23区内、あちこちでお店が閉店だにゃ~~

お店で働いていた人たちも仕事、職場がなくなって大変だろうね。
失業者が、派遣、パート、バイトを合わせて、12月中に100万人超えるそうです。
政府は、正規雇用者の失業者しかカウントしないから8~9万人というらしいが
安部政権で一気に増えた、非正規雇用者たちがカウントされていない。
大不況の波にのまれ始めた。
生き残りをかけて、何でもやらないと会社の経営が持たないな。

今日の競馬、G1・チャンピオンズCでまさかの絶対王者、1人気の馬が
大負け。
その負けを取り返そうと
佐賀競馬と高知ナイターをやりました。
結果....ボロボロ...
どうでもいいような馬が入って来るから、
予想しても無駄だにゃ~~

取り返すどころか、逆にマイナスが増えた。

このところ、朝馬券は調子いいですが、後半戦では荒れたレースは獲れず、
獲れたレースは、上位人気決着のトリガミが多く、
朝儲けて、夕方に吐き出すパターン。

1万円近く買ってG1獲れないと、がっかりして、16:30~やけ酒。
ストレスがたまる。

昨日はAM中に万券取れて、5000円のプラス。
今日は大負け。
G1獲れないと、明日から出勤も億劫になった。

食べるためには頑張らないと~~~
飲み会もNG、フィリピンもNG、楽しみが競馬しかなくなった。
金を稼いで、貯めて、金かからない趣味にしないとな~~
趣味って、どれも金かかる。
釣り位かな。金があまりかからないのは。
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
削除されました。
8
toratoyobareteruさん
2020.12.4 15:02
昼にでました。

いつもの日高屋の、ニラレバ炒めていし、大盛り。

駅前交差点のこっち側で、
インドパキスタンのカレー店が閉店、
立ち食いの富士そばが閉店、

交差点を渡ると、
つけ麺うどん屋が閉店、
立ち食いの越後そばが閉店、

横断歩道の斜向かいの、ランチやっていた魚盛りの居酒屋の電気が消えて、なんか、張り紙がある。
あの店も閉店かぁ。

どれも、新宿区内のJR駅前で地下鉄が、
東西線、南北線、有楽町線、大江戸線の駅もある人口、企業密集地の大きな交差点近くの店なのに。

そのうち、店なくなっちまうのか?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
23ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!