メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年2月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.2.1
まだまだ寒い日々が
続きますな
書き込み
 戻る次へ 
13ページ
114
イーさん
2021.3.2 10:45
3月のトピックスを立てたよ
0人がいいねと言っています
113
toratoyobareteruさん
2021.3.1 22:18
帰りの北総。

ちょっと、居眠り。

若い子は、ひとりもいない。

電車のなかも、閑古鳥が、キーキー泣いちょる!
0人がいいねと言っています
112
toratoyobareteruさん
2021.3.1 21:33
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

月曜から、残業。
にゃぁーーーー〜だ!

金麦、黒生、飲んだ。

くっそ、宝くじあたらねえかなぁ。
3億位。
明日、昼前に、よく当たる、じいやの売り場で、
10枚、バラで買ってきま!

3億くらい当たらねえと、人生ろくな遊びもできない。
0人がいいねと言っています
111
toratoyobareteruさん
2021.3.1 10:43
e-TAXって、
個人情報カードを作らないとできないよね?
0人がいいねと言っています
110
イーさん
2021.2.28 20:01
確定申告はお済みですか?
e-Taxで済ませました。

数十万部の出版物が
毎月あるのはうらやましいが
それなりに苦労があるのでしょう?

うちは、制作者が三人いるが
そのうち2人は還暦すぎています
あと1人は30才のまだ見習い状態かな

おいらなんか、いつでも戦力外通告が
あってもおかしくない
会社としてはハイリスクな存在かも
0人がいいねと言っています
109
toratoyobareteruさん
2021.2.28 17:16
馬券購入が楽しい土日も終わる。
金麦片手に仕事だ~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
108
toratoyobareteruさん
2021.2.28 17:16
儲かっているのは、うちのグループ会社。
なんせ、40万部、50万部の印刷が毎月何本もあって、
毎月1000万~2000万以上の純利益。
小さい会社なのに、2月は売上、1億円突破だよ。
私の方には何の実入りもない・・・

こっちは貧乏暇なし、って感じ。
0人がいいねと言っています
107
イーさん
2021.2.27 21:28
まったく死活問題ですな

しかし、このご時世でも儲かっている会社もあるんだよな

2月も終わりだな
0人がいいねと言っています
106
toratoyobareteruさん
2021.2.27 18:35
2ケ月ぶりに床屋に行きました。

今日は、床屋に行った後、昼食の焼きそばを食べてから、
小倉・阪神・中山のメインレース、12Rを買いました。

先週の反省から、メインと12Rだけに絞っての馬券購入。

メイン⇒3会場とも「軸馬」が来ないで撃沈。
12R⇒小倉・阪神、撃沈。最後の望みの中山で、12点で万馬券がヒット!
最後の最後で、回収しました。

知り合いのデザイン会社で、社長が会社を止めようか、どうしようか、
という電話の相談がきました。
私は、ワクチンがいきわたれば、まあイベントも復活して、印刷物が増えてくるので
何とか我慢して会社だけは存続してほしいと伝えた。

どこもデザイン制作系は、死活状態。
何とか、はやく経済活動が活発になり、印刷物がもとに戻ることを祈るのみ。

それから、委託先の印刷会社の営業が「3月で会社を辞めます」と連絡してきた。
理由を聞いたら、印刷物がほとんどなくなり、「自分の数字が確保できない」。
営業に行っても
テレワークで発注担当者に会えない、仕事の話自体ができない。
売上を伸ばしたくても、相手が会社に出社してないから、営業活動自体ができない・・・

コロナによる経済の停滞は、末端の会社まで、苦しめている。

何とか、復活、「カフカ」、になる道を探求していかないと~~~~~~~~~~~~~~~!!!
0人がいいねと言っています
105
イーさん
2021.2.27 16:52
寒い土曜日だな

月曜からの仕事を少し整理している
それで少しは楽になるだろう
0人がいいねと言っています
104
toratoyobareteruさん
2021.2.26 21:26
帰る時間には、店閉まってるし、、、

また、駅前で1人、立ち飲み屋さん。
0人がいいねと言っています
103
イーさん
2021.2.26 17:39
やっと、データを見つけた
よかった

今日はおしまい
疲れた

とらさん、無事に出荷出来たのかなあ
そういうのは、たまにあるな
0人がいいねと言っています
102
イーさん
2021.2.26 14:14
2018/9のデータ探し
外付けHDDにあるはずなんだが
見つからない

困ったなあ
あいかわらず倦怠感がある
0人がいいねと言っています
101
toratoyobareteruさん
2021.2.25 23:13
慎重にやって、
苦労して、完璧にデータをしあげたのに、
製本で、反りがでてしまった。

グループの出版社の仕事。
返本にならないといいが、
と言われた。

心配で落ち着かない。

俺のミスだ。たぶん。

紙目が逆目と承知で、その紙を使ったからかも。

もう、こうなったら、無事販売してくれることを祈るしかない。

どうか、お願いだから、
そのま、販売して下さい。
0人がいいねと言っています
100
イーさん
2021.2.25 17:06
あー
なんで在宅勤務なのに
こんなに忙しいだ?
まったく自由がきかない
メンドーだなあ

iMacがあるからだ
0人がいいねと言っています
99
イーさん
2021.2.25 10:27
おはよー
3/8から会社出社に決まりました。
延ばすだけ延ばしたが
緊急事態宣言解除をメドにしました。

電車に乗れるかな
0人がいいねと言っています
98
イーさん
2021.2.24 20:33
ただ、5000ptで買い物したら
それでおしまいだからな

倍増させるには投資しかない
と思う
0人がいいねと言っています
97
イーさん
2021.2.23 21:19
やったー
マイナポイント5000ptが付加された
また、ポイント投資でもしてみるかな

積立の投資信託を勉強してみる
0人がいいねと言っています
96
toratoyobareteruさん
2021.2.23 20:50
「競馬」と「筆文字」

これが副業だ、にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
0人がいいねと言っています
95
toratoyobareteruさん
2021.2.23 20:48
いーちゃん、メルカリ、簡単だよ~~~~~~

にゃ~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
94
イーさん
2021.2.23 13:58
「メリカリ」か

やってみたいから登録はしているが
梱包とかメンドーじゃないのか?

売れるモノはあるにはある
0人がいいねと言っています
93
toratoyobareteruさん
2021.2.23 13:16
副業は、何か、ネットで稼げるものしかないね。

メルカリなんかのフリーマーケットで、手元にある何かを売るのも「副業」。

実家からもってきた、アメリカの画家が描いたパステルの絵画、20代の時に
ローン組んで34万で買ったんだけど、20万位で売れないかな~~

グループ会社で京都の寺院の絵画をデジタルアーカイブにして販売してるサイトで、
筆文字も額にいれて売ってるから、自分も書いてみてはどうか、と言われました。
ぼちぼち、太い筆を買ってきて、書いてみようかな。
0人がいいねと言っています
92
イーさん
2021.2.23 10:28
おはよー

資格か
おいらも少し考えてみるか

DTPしか特技がない
いままで、これしかやってないからな
0人がいいねと言っています
91
miusunさん
2021.2.23 0:23
とらとゃん、相変わらず競馬三昧
負け越しているようだけど・・・
ストレス発散かあ~~~

副業、マジ考えようかなあ?
これから資格取るとしたら、何がいいだろう?
自分の、老後の生活設計
ちゃんと考えないとなあ~~~

色々考える事あって、寝不足 だわ(ToT)
0人がいいねと言っています
90
イーさん
2021.2.22 21:49
まったくだ!
報酬に似合う働き方をする
働きすぎは損をする

役員はそうもいかないか
会社全体を考えないといけない
0人がいいねと言っています
89
toratoyobareteruさん
2021.2.22 21:45
全く!

儲からないのに、忙しい!
0人がいいねと言っています
88
toratoyobareteruさん
2021.2.22 20:42
副業で稼ぐ必要がないくらいに
月給が跳ね上がるといいのだけど、


にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
87
イーさん
2021.2.22 15:57
副業するには、気力がない
そこまで根性がない

株投資もやる気がなくなった

それにしても
60すぎると根気がなくなる
0人がいいねと言っています
86
toratoyobareteruさん
2021.2.22 14:10
背中の痛み、取れてキタ!
0人がいいねと言っています
85
toratoyobareteruさん
2021.2.22 14:10
副業の競馬。

なかなか稼げないにゃ。

チキショ!

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
84
toratoyobareteruさん
2021.2.22 14:09
高知競馬は、アカン!

やっぱ、JRAぜよ。

来週は、給料後だ。
メインレースにドカンと行って、10万位は稼ぎたいなぁ、
0人がいいねと言っています
83
toratoyobareteruさん
2021.2.21 20:28
フィリピンパブ行ったつもりで賭けた。
0人がいいねと言っています
82
toratoyobareteruさん
2021.2.21 20:27
8 10 7
でしたぁ~~(泣)
あかんな・・・
高知競馬、よくわからん。
負けたけど、ストレス解消。

しかしまだ12Rがある。
食事前にやるか。

高知競馬12R
三連単・2頭軸マルチ
③-⑦⇒①②④⑤⑨⑪⑫ 42点。賭けだ!
0人がいいねと言っています
81
toratoyobareteruさん
2021.2.21 20:11
20:20~選抜馬競争だ~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
80
toratoyobareteruさん
2021.2.21 20:10
高知11R:メイン!
三連単@100円
②⑧⑩⑪⇒②③⑧⑩⑪⇒①②③④⑧⑨⑩⑪

三連単@300円
⑩⇒②③⑧⑪⇒②③⑧⑧⑪

これが日曜の最終レース!
高知ナイター、デカイの持って来いやぁ~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
79
toratoyobareteruさん
2021.2.21 19:21
高知10R
三連単
⑦⑧⑨⇒⑥⑦⑧⑨⇒①②③④⑥⑦⑧⑨
だ!
19:45発走だぁ~~~~~~~~~~~~~
へびと出るか、じゃと出るか??????
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
78
toratoyobareteruさん
2021.2.21 19:18
9-6-10
であ、⑩買ったはずだが、もしかしたらと思って買い目見たら、7人気⑩は3頭目に買っていたよぉ~~~~~(汗)

三連単20500円だ。焦った・・・
元返しと少しプラスだ。

次は10Rだ。
0人がいいねと言っています
77
toratoyobareteruさん
2021.2.21 19:10
次、
高知9R
三連単
⑤⑦⑨⇒⑤⑥⑦⑨⇒①②⑤⑥⑦⑧⑨
0人がいいねと言っています
76
toratoyobareteruさん
2021.2.21 19:07
6-11-7だ

死んだ~~~
0人がいいねと言っています
75
toratoyobareteruさん
2021.2.21 19:04
高知8R
⑪⇒全頭(①~⑩)三連単流し、90点で勝負だ!!
0人がいいねと言っています
74
toratoyobareteruさん
2021.2.21 19:00
ちきしょ~~~~~~~

高知4Rで「出目」が出てるじゃんかよ~~~~~~~~~!!

3R⇒8-3-6
4R⇒8-6-4(4は2人気だ)
それで、118,690円。
1000円ずつなら118万だ~~~~~~~~~~~~~~

ちぃ~~~~~~~きしょ~~~~~~~~~~~!!
0人がいいねと言っています
73
toratoyobareteruさん
2021.2.21 18:54
今、コロナで競馬で負けても、発散する場所がねえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
72
toratoyobareteruさん
2021.2.21 18:54
あ~~~~~~~~~、くそ!

競馬で大負けすると、ムカつく~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ストレスでかすぎ・・・・・

どうすりゃいいんだ???

明日月曜だよ~~~
負けた気持ちで、仕事に行くの、やだ!!

これから、高知競馬やるか!!
0人がいいねと言っています
71
イーさん
2021.2.21 18:03
月並みだが、2月もあと一週間かよ
本当に3月から毎日通勤できるかな不安です。

なんか、都合つけて、
もうすこし在宅勤務にしてもらうことを
考えている。
0人がいいねと言っています
70
toratoyobareteruさん
2021.2.21 17:55
競馬でぼろ負けして、明日から月曜日のスタート。

気分がめちゃ重い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)

どうすりゃいいのさ、この私・・・・・・・・・

いっそ、競馬をやめちまおうかな~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
69
toratoyobareteruさん
2021.2.21 17:53
時間を15:00にもどしてくれないかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遣んあったぁ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
68
toratoyobareteruさん
2021.2.21 17:52
今日は、フェブラリーステークスのG1。

穴馬をつかんでいたのに、馬2)にその穴を入れられず、
大負け。

昨日まではかなり調子よかったんですが、
今日は、
小倉10R、阪神10R、東京10R、
小倉11R、阪神11R、東京11R、
小倉12R、阪神12R、東京12R、
全滅だよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)

うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(泣)
0人がいいねと言っています
67
toratoyobareteruさん
2021.2.21 11:30
今日もいい天気、

私もいーちゃんと同じく、昨日は朝一で総合病院。
午後から船橋の倉庫にいってクラフト商品をピックアップして、会社にいって、
20時まで仕事。

テレワークいいけど、やっぱり外に仕事にいくのは、それはそれで気分転換で気持ちいい。
特に今日みたいな日には。

いーちゃん、みうちゃん、なんか副業だよ。
副業で稼いでいる人たくさんいるから、趣味で副業できないかな。
馬券の予想を有料配信で、がっぽり稼ぐとか。

春は千葉の小湊鉄道に乗って、缶ビール片手に鈍行で春爛漫の房総を満喫したいですな~
午前4時頃起きて、始発で外出とかで。
0人がいいねと言っています
66
イーさん
2021.2.21 10:43
寝ているのに
ちーとも、疲れがとれない
ダル重いなあ
0人がいいねと言っています
65
イーさん
2021.2.20 17:05
今日、JRAで4R 配当が2000万?

とらさん
買っていたかなー

当てた人がいるんだろうな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
13ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!