メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年2月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.2.1
まだまだ寒い日々が
続きますな
書き込み
 戻る次へ 
23ページ
64
イーさん
2021.2.20 16:53
小春日和です

しかし外に行ったのは、
朝、病院へ行ったのと買い物だけ
あとは仕事をしていた。

趣味の一貫みたいなもんだと考えながら
作業をしていた。

通勤と違い
どうも生活のリズムが狂いますな
0人がいいねと言っています
63
イーさん
2021.2.19 22:16
まったく紙媒体が減りました。

部長が嘆いていました。
3月~4月まで乗り切れるか
わからないようです

あらゆる助成金申請をしているが
厳しい状態ですね

給与の遅配があったら
即刻、辞めるつもり

なんか、約束手形が2026年に
廃止するみたいですな

弱者企業を切り捨てするようだな
0人がいいねと言っています
62
イーさん
2021.2.19 20:48
いま、終わった
今週もお疲れ様です

といって、明日も仕事があるだよ

老兵は黙って去りたい、というか
老兵は働きすぎだ

若い子にシフトしていきたいが
うまくいかないです

明日は心療内科に行ってくるか
0人がいいねと言っています
61
toratoyobareteruさん
2021.2.19 0:49
夕食、午前0時頃に食べるから、逆流性食道炎とかに
なっちゃうんだよなぁ〜〜.

みうちゃん、
今の時期、派遣業界もきびしいのかな。
知り合いがパソナの仕事してるようですが、忙しいらしい。


私達の業界も、イベントないから、配布物もなく、
悲鳴上げてます。

くっていくためには、なんでもやらないとアカンから、
頑張るしかないかな。

とにかく、健康な体を保持すれば、管理人でも、何でもできますよ!

楽観的に考えて、生きた方がええと思います。
0人がいいねと言っています
60
イーさん
2021.2.18 23:40
お疲れ様です

いま、終わった

何がテレワークだよ
ハードすぎる
0人がいいねと言っています
59
toratoyobareteruさん
2021.2.18 23:11
にゃぁーーーー〜

やっと、帰ってきたぁ〜

背中痛え〜〜

胃の後ろ側あたり。

歩いてると、時折、激痛だかやぁ〜〜〜〜

何か、特効薬にゃぁーーーー〜かぁ〜〜〜
あ、ぁ〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
58
miusunさん
2021.2.18 23:06
こんばんわ

相変わらず二人の世界盛り上がってるなあ
長いお付き合い
貴重だよ
イータンととらちゃんの会話好き

家の会社駄目みたい
弟、やる気ないみたいだし
ワタシの老後
どないしょう?
今から再就職ってむずいよね

何をどうすればいいのか
考えるとねれやしない

愚痴だやよん~~~~
0人がいいねと言っています
57
toratoyobareteruさん
2021.2.18 22:31
いーちゃん、

健康そうで、ななかより!
0人がいいねと言っています
56
イーさん
2021.2.18 20:31
まいったなあ
部長が二つの外付けHDDを
最寄駅まで持ってきてもらい
あるデータを確認してPDFにして送信する

そんな仕事をやるのだが
Macに外付けHDDが認識せず
仮にWindowsで認識させて
データをコピーしてから
Macに移行する
まったく時間がすごくかかる

倦怠感があるから
とりあえずデータをコピーするまで
寝転がっていよう

なんだか夜中になりそうだな
タバコの本数も増えるよな
0人がいいねと言っています
55
イーさん
2021.2.17 15:47
今月末でテレワークはおしまい
来月から、出勤しなくてはいけない

iMacを運ばないといけない
メンドクサイなあ
0人がいいねと言っています
54
toratoyobareteruさん
2021.2.17 8:59
おはよう。
医療従事者へのワクチン接種が今日から始まる。
ワクチン接種も現実的になってきましたにゃ~~~~~~~~~

さて今日は病院だ。AM中に行ってきま!
0人がいいねと言っています
53
toratoyobareteruさん
2021.2.17 0:27
3月にあと数千万の案件を取らないと、会社ぜんたいが 黒字にならない。
私の部署は何とかなっても、全体が赤字になる!!

こうなったら、神頼みだ!

にゃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
52
toratoyobareteruさん
2021.2.17 0:25
nya~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

korona で疲れた~~~~~~~~~~~~~~

今夜は18:00から部下と居酒屋に繰り出した。
19:00になったらピタッと酒のオーダー止まった。(泣)
0人がいいねと言っています
51
toratoyobareteruさん
2021.2.16 18:00
制作だけじゃあ、利益がでないよね〜

制作だけだと、作業した人の作業代しか出ない。
印刷までやって、初めて利益がでる。

30万部、50万部位の仕事、ないかなぁ〜.

設計しても、ダウンロードや、部数が、100とか、1000部とかだから、
全く利益が残らない。
0人がいいねと言っています
50
toratoyobareteruさん
2021.2.15 20:10
いーちゃん、

水曜日に、胃と、大腸、肛門専門の、
30代の時に、大腸ポリープを切除してもらった、
我孫子市の、東葛辻仲病院に行って、診察を受けて、
そのあと、胃カメラと、大腸カメラの予約してきます。
0人がいいねと言っています
49
イーさん
2021.2.14 15:01
少し本棚を整理してスッキリさせて
Book offに本を買い取ってもらいました。
まだ売りたい本はあったな

今日は温かいなあ
みなさんステイホームかな
0人がいいねと言っています
48
イーさん
2021.2.14 0:07
地震
すごくゆれたな

ただいまあらゆるデータの
バックアップをしている
万が一を考えてやっておかないとまずい
0人がいいねと言っています
47
イーさん
2021.2.12 21:33
とらさん
大丈夫かいな?

俺は健診では
バリウムは飲まないことにしている

早いとこ、内視鏡したほうがよいね
0人がいいねと言っています
46
toratoyobareteruさん
2021.2.12 17:19
先日の健康診断の結果が来た。

胃が、要經過観察、となっていて、
その下に、
胃ポリープ、
慢性胃炎、
と書いてあった。

前回、5年以上前だけど、胃は正常だった。
内視鏡検査うけないとあかん。

最近、ビールを飲んだ後のゲップの時の胸焼けがひどい。
0人がいいねと言っています
45
イーさん
2021.2.11 17:09
いままで仕事をしていた
VIマニュアル作成だ
細かい作業だから眼が疲れた

やはりなあ
森さんは辞めたな

これから良いイメージに
向けてもらたいものですな
0人がいいねと言っています
44
toratoyobareteruさん
2021.2.10 21:26
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早帰りどんじゃねえよ!

荻窪から会社に帰って来た18:00過ぎには、
そこらじゅうの給料取りがどっとと駅に向かうラッシュアワーだにゃ〜〜〜

店がおわった21時頃、やっと帰りだかやぁ〜

会社PC持参して、明日も仕事。

チキショー、
会社の赤字を、3月の売上げで、
何がなんでも、補填しなきゃ。

今夜は、飲みに行きたくて、仕方がないから、
錦糸町の、若くてキレイなフロアレディがいる
スナックに行くかなぁ〜〜

全日本スナック連盟で知った、美人の子がいるスナック。

朝まで飲んで、うっぷんばらしするかぁ〜〜
0人がいいねと言っています
43
toratoyobareteruさん
2021.2.10 21:12
荻窪から加越屋
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2021.2.10 21:12
にゃぁーーーー〜

早くけえるどこんじゃねえや、、。

やっとけえりだよ。

チキショー!
0人がいいねと言っています
41
イーさん
2021.2.10 20:24
仕事の消化力と反比例して
数字がいまだに上がらないです

部長に聞かなくても
状況を把握すればわかります

もう会社に行きたくない
0人がいいねと言っています
40
toratoyobareteruさん
2021.2.10 19:06
にゃぁーーーー〜

1〜3月までで、4000万の自分の担当売上目標、
見えて来たでぇ〜〜〜

立ち飲み屋に行く時間が、なかね〜〜〜
0人がいいねと言っています
39
toratoyobareteruさん
2021.2.10 17:11
でかい仕事も決まったし、早帰りして、
居酒屋に行くとするか。

今、西荻窪だよ。
これから会社まで、ドアtoドアで1時間、
寝て行くか。
早帰りでもないか。

寝る子は、育つって言うからな。
0人がいいねと言っています
38
toratoyobareteruさん
2021.2.10 16:38
16:35

1日の週末の時間だがやぁ〜

久しぶりに1000万超えの仕事が決まったぁ〜

ここで、350万の粗利を出して四半期の成績アップだ!

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
37
toratoyobareteruさん
2021.2.10 14:56
朝5時に起きて、また6時の電車、
横浜みなとみらいに8時到着。

9時からの取材。

潮風は、気持ちよかぁ〜〜〜〜

帰りの電車で寝過ごして、大宮までいっちまったぁ〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ!
0人がいいねと言っています
36
toratoyobareteruさん
2021.2.10 1:32
帰ってきた酔っ払い。

おらは死んじまっただぁ~~

やっと帰ってきて夕飯食った。
焼きそばでした。
明日は、AM中テレワーク。
テレワークの日は、9:00に自分の部屋でPCの前にいればいいんだから、
めっちゃ楽だがや~~~~~~~~~~~~~~~~~

ず~~~~~~~~~っとテレワークでいいな。
もう夕方5時から飲み始めて、9時には仕事終わらして、寝る。
0人がいいねと言っています
35
toratoyobareteruさん
2021.2.9 23:05
やっと帰り!

ビール飲んでる。寒空の下で。
黒生だよ、

しっかし、夜は、ホント、こっつぁみい〜〜〜〜

この時間に電車で帰るサラリーマンは、
みんな20〜.30代だ。

白髪混じりのオヤジは、いねえよ?

オヤジは、早く帰って、早朝出勤かな?
0人がいいねと言っています
34
toratoyobareteruさん
2021.2.9 22:52
なんか、たまげた。

グループ会社のデザイナーが、
Adobeの公式サイトで、
トップデザイナーとして、顔写真入りで載ってるよ!
0人がいいねと言っています
33
イーさん
2021.2.9 17:22
miusunさんが
ここの管理人になりました

ログインしなくても、見られてしまうので
フォローしている人しか見えなくしたいんだけど

設定、わかるかなあ?
0人がいいねと言っています
32
イーさん
2021.2.9 14:52
あー、嫌になる
しつこくて、細かい修正がきて
イライラしてくる
0人がいいねと言っています
31
toratoyobareteruさん
2021.2.8 23:47
しっかし、こっつぁみい〜!

やっと帰って来たよ。

この寒さ、雪より寒いにゃぁ〜

なんで、今年の冬は、こんなに寒いのぉ〜

どうなってんのぉ〜?
0人がいいねと言っています
30
toratoyobareteruさん
2021.2.8 23:45
みうちゃん、
ラジオ買ってきたら。

土曜や日曜日の午後は、結構いい音楽番組やってますよ。

DJの声もいいし。
0人がいいねと言っています
29
miusunさん
2021.2.8 20:58
こんばんは

ご無沙汰です
テレビ壊れちゃって・・・
スマホでさあ~~~
テレビ観てたら
1日で10ギガも消費してしまった(ToT)

音のない生活に馴れてないから
読書でもすればいいんだよね

テレビは、水曜日までお預け
0人がいいねと言っています
28
toratoyobareteruさん
2021.2.8 13:29
朝5時起きで、
取材に行ってきた。

眠い!
0人がいいねと言っています
27
イーさん
2021.2.8 11:38
おはよう
また今朝は寒かったなあ
まったく仕事の流れが悪いです

午後からテレワークにした。
0人がいいねと言っています
26
イーさん
2021.2.6 15:47
テレワークは
運動不足になり
便秘になるな
0人がいいねと言っています
25
イーさん
2021.2.6 14:35
60代の勝ち組の言葉は
オンリーワン

誰にも真似ができないのが良いみたいだな

ゼネラルリストよりスペシャリスト
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2021.2.6 14:09
さて、仕事します。
メインレースでまた、三連単勝負と言って、
うまい日本酒のみたいにゃ~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2021.2.6 13:40
やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京7R
⑤⇒③⇒⑪ だよぉ~~~~~~~~~~

⑪は13人気だきゃ~~~~~~~~~~!!!!!
にゃ~~~~~~

馬単は1600円くらいですが、3着に13人気の⑪がキタから、
三連単:62,510円ゲッツ~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
22
toratoyobareteruさん
2021.2.6 13:36
ドタマに来たから、馬単・三連単で勝負!

東京7R:馬単・マルチ
③⇔④⑤⑥⑧⑨⑪⑫⑭

三連単
③⑤⑨
③⑤⑨⑬
③④⑤⑥⑨⑪⑬⑭
0人がいいねと言っています
21
toratoyobareteruさん
2021.2.6 13:30
くそ、⑦は三連複に買っていたのに~~

三連複267倍
三連単1242倍だ

12万馬券。
流しで300円ずつ買っていたら、36万円、ちきしょ~~~~~~
0人がいいねと言っています
20
toratoyobareteruさん
2021.2.6 13:29
③-⑦-②だよ~~~

三連単・三連複、ダブルはずれ~~~~~~~~~~~(泣)
0人がいいねと言っています
19
toratoyobareteruさん
2021.2.6 13:25
家で仕事しながら、馬券買ってます。(笑)
これは土曜日ならでは。
1000円の小遣いが2000円になれば、タバコ2個モウカル!

中京7R
三連複
1
2・3・4
2・3・4・5・7・8・9

三連単
①③④
①③④⑤
①②③④⑤⑧

万券持ってコイヤ~~~~~~~~~~~!!
0人がいいねと言っています
18
toratoyobareteruさん
2021.2.6 13:20
競馬も儲かりやしない!

中京5R、三連複当たったのに、460円。

東京6R、的中、ワイド、170円だよ。

どおなってんのを~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)

今日は、馬を名前で買ってる。
ワタシヤルワヨ、新馬戦で圧倒的1人気だったのが、まるで見せ場なく終わった~~~~~~~~
ワタシヤルワヨ、どこに行ったぁ~~~~~~~~~~~~~

変な名前の馬がキテ、100万くらい配当よこせよ~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
17
toratoyobareteruさん
2021.2.6 13:15
ほ~~~~~~~~~~~~~~~~んと、儲かんない。

仕事しても、1月なんか、修正ばっかりで22冊も仕事したのに、
印刷がないから、スズメの涙だよ。

演歌の世界だ。
お涙ちょ~~~~~~~~だい!

2月から少し業績回復しそうですが、ペーパークラフト案件。
1億くらいの仕事したいよ~~~~~~~~~~~~~!!

やっぱり、宝くじで6億円当てないとダメだな。
0人がいいねと言っています
16
イーさん
2021.2.5 20:45
こんなに儲からないなら
在宅勤務しながら
フェイドアウトして
辞めてしまいたくなるな
0人がいいねと言っています
15
toratoyobareteruさん
2021.2.5 20:40
瀕死の重症だからね〜

金借りるしか、ねえんでねえのぉ〜

しっかし、売上はなかなか上がらないのに、
次から、次に修正だよ!

だから、まだ、会社だよ、
来たのが15時だけど、あそんでいたわけじゃなく、
9時から、WEB.MTGで、びっちり、昼メシ抜きで、
13時30分まで仕事して、
スーツに着替えて出勤でした。

売り上げ上がっていかないのに、目が回るくらい忙しい。

なんとか、してくれよ〜〜

最近、全日本スナック連盟の動画見てます。

会長の、玉袋筋太郎、いいキャラだね〜
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
23ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!