メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年5月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.5.2
新緑の爽やかな季節です
書き込み
 戻る次へ 
44ページ
21
toratoyobareteruさん
2021.5.8 19:32
明日は午後から自治会で借りている畑で、
さつま芋の苗植え。

午後、NHKマイルカップ・G1のレースは見れない・・・

1週間楽しみに待ちに待ったG1が見れないのは、残念~~~~~~~

憂さ晴らしもできないな・・
ストレスで死んじまうかも。

ストレプトマイオス、ッテ、何だ??
0人がいいねと言っています
20
toratoyobareteruさん
2021.5.8 19:29
床屋の駐車場が駅の裏手でわかりずらいので、近くのヨーカ堂の駐車場に止めてますが、
別会社が運営していて、買い物しないと有料になり、
1時間200円ですが、床屋のあるビルの100円ショップでぶらぶらしていると
1時間を超えて400円かかるので、
仕方なく、ヨーカ堂に入って、金麦を2パック買ってきました。

髪を切って、頭が軽くなると、動きやすいぃ~~~~~~~~~

床屋からヨーカ堂に向かう途中にセブンの店の前で
思案して、4000円入金しました。

いつもはG1の時には、1万円~2万円入金してますが、先月~5/5のかしわ記念まで、負け続けで
10万円前後消えたから、コロナ対策と同じく、自粛です。

知り合いの会社からの
編集・リライトのバイトの仕事もコロナの関係で減ってしまい、4月のバイトはほとんどない感じ。
警備員のバイトは相変わらず、募集中。

いーちゃん、体力に自信があれば、セカンドワークで、朝まで警備員バイトで、3時間くらい寝て、
出社もいいかもよ~~~
夜間23:00~AM6:00の半日で7000円稼げます。
月5日やれば、35000円。おいしいバイトですよ。

4/15前に出した確定申告で、あらゆる領収書を経費計上して、
副業の収支を「マイナス」にしたから、
結構な額が戻ってきます。
何とかそれでシノガナイト・・・・・・・

3月までは、ポチポチと副業バイトできましたが、4月はさっぱり。
すると入金になる月=7月頭の入金がなくなる。
7月あたりはある程度高齢者にワクチンが回って、オリンピック開催できれば・・ですが、
居酒屋、スナックも開店してると思うので、金が必要だぁ~~~

自治会の仕事は、マンション理事会と違い、無償奉仕だから、いくら頑張ってもカネにならない。
なんか、金になる副業探さないと、7月になったらスナックで遊べないよぉ~~~~~~~~~~~~~~

いい女と酒を飲むには、「金」が要りますから~~~~~~~~~~~~~


■馬券で小遣い増やすにはどうしたらいいか。
馬券に使った金を増やせる手立ては、複勝か、馬連。
単勝は怖い。
1000円ずつ、馬連買うか、
明日のNHKマイル戦、
⑧から相手7頭だと、@500円×7=3500円
これで行ってみますか。

10倍になれば、5000円になるし、・・・(夢ないか)

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^^^^だ・・・
男はつらいよ、が終わって、BSの土曜は、釣りバカ日誌だきゃ~~~~
0人がいいねと言っています
19
toratoyobareteruさん
2021.5.8 18:18
安い床屋さん。

フルコースで、1880円
0人がいいねと言っています
18
toratoyobareteruさん
2021.5.8 18:14
こんにちは。

いーちゃん、この度は、ご紹介ありがとう。
印刷代は、部長さんの書かれていた金額より高いから
難しいと思います。
また、何かお役に立てそうなお話がありましたら、
宜しくお願いします。

床屋にきました。
0人がいいねと言っています
17
イーさん
2021.5.8 0:17
とらさん
とりあえず部長には伝言しておきましたが
見積もりは、今日の午前中に先方に送信してしまいました。

飛蚊症、俺のはグレー(スミ10%程度)直径1mm ?かな
0人がいいねと言っています
16
toratoyobareteruさん
2021.5.7 22:27
ばんわ!

みうちゃん、今、老眼って感じです。
これまで眼鏡かけて近くを見たことないし・・

飛蚊症、何度かきいたけど、そういう兆候はありません。
父がよく、埃みたいのが目の前を飛んでいると言ってました。
でも黒じゃなくて白っぽいほこりみたいな短い波みたいなものらしい。
私ももしかしたら経験あったかもですが、今はありません。

いーちゃんも、飛蚊症っ?
年とるとなってくんの~??
文字が二重三重に見える以外に「蚊」みたいなのが目の前を飛んでいるのかな?
やだなぁ~~~

い~ちゃん、部長さんからのお見積書をさっき送りました。
部長さんが書かれていた、金額にはうちの仕入れ代自体追いつきません。
もっと高くなってしまった。
印刷は無理かもね~~
制作は、そこそこスタッフがいるから、多少コストダウンしてでも受けたい、って私が言っていたと
お伝えくださいませ~~~~~~~~~~~

仕入れる印刷は赤字にすることはできませんが、制作は社内でやるから、コストはどうにでもなりますよぉ~~~~~~~~

あ~~~、今日もバタバタしてたけど、夏場以降の売り上げの仕事・・・
5月の売上、なんとかしなきゃ~~~~~~~~~~~あ

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^^だ(泣)

帰ります。
0人がいいねと言っています
15
イーさん
2021.5.7 22:06
どうなる日本、どうなる首都圏

お疲れさまです
今夜は飲んで帰りました。
と、言ってもこの前の友人宅ですが
持ち込みOKで、自分でスーパーで買って
一時間ばかり、お邪魔してきました。

自宅飲みより、少し気分転換できます
0人がいいねと言っています
14
イーさん
2021.5.6 17:42
お疲れ様です

右目が飛蚊症です
この業界では致命的かもしれない

10時~16時の時短勤務ですから
12時に出社したが、これから帰ることにした

もちろんまっすぐ帰ります
どこもやってないからな
0人がいいねと言っています
13
miusunさん
2021.5.6 9:06
おはよう

今日から仕事だわ~~~
とらちゃん、老眼?
遅くない?
50代から始まってたような?

飛蚊症って知ってる
黒い物体が目の中でちらついてるの
珍しくないようだけど
常に目の中にいるからウザいよ(^_^;)

仕事終って熊谷へ行くことにした
コロナの感染が広がっているので
悩んだけど
明日、転院する事になって
直に父に会えるって言うから・・・
このご時世
会う機会ないものね
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2021.5.5 23:59
だんだん視力が悪くなっている。

一日PC見てると、画面の文字が二重、三重になってぼやける。

これって、老眼ってこと?
0人がいいねと言っています
11
イーさん
2021.5.5 13:45
GW最後の日だけど
あれ、今日は何曜日?
そんな感覚だ

あー、なんとか木金といけば
休みか

はて?
休み明けに作業するのは
なんの仕事だっけ?
まったく思い出せない

ボケボケですが
いろいろありそうな気がすることは確かだ
0人がいいねと言っています
10
toratoyobareteruさん
2021.5.5 11:56
こんにちは。

連休最終日。
朝から風がものすごく強い。
マンション7Fの角部屋だから余計風が強いのか。
風がマンションにぶつかる音で目が覚めた・・・

私もみうちゃんと同じで、ずっと、家にいた。
こんなに毎日家にいたGWは初めてかな。

いーちゃん、GWらしく、少人数のBBQ、いいね。
私もBBQやりたいよ。

昨日は、ユーチューブに仕事の動画をアップロードするため、勉強してました。
スマホで撮った短い10秒の動画を1件、テスト的にアップロードしました。

https://youtu.be/t532yZ14KgU

短すぎるし、「終了」設定をしてないから、次に表示される動画が何になるかわからない。
後でもう少し長い動画をアップロードします。
0人がいいねと言っています
9
イーさん
2021.5.4 16:16
あー
GWも終わりだな
明後日からまた始まるのか。

副業も今月の前半戦は終わらせた。
先月分の入金は休み明けになるだろう
0人がいいねと言っています
8
miusunさん
2021.5.4 0:31
GWウィーク
自宅籠り~~~
運動不足にならぬように
ご近所の散歩

自宅飲み
ついつい飲みすぎてしまうわ
0人がいいねと言っています
7
イーさん
2021.5.3 20:50
今日は、友人宅にて
昼からバーベキューをしました。
美味い黒毛和牛を食べ
少しだけ贅沢をしました。

いろいろ買い出しをしまして
友人宅のベランダなら、なんとか飲むのはOKでしょう?
男2人,女2人と密にならないようにしました。

アヒージョを調理し、ポテトピザみたいものや
アボガドサラダなどを作ったりして楽しかったです

いま、さっき帰ってきました。
ちょっとGWらしいことをしました。
0人がいいねと言っています
6
toratoyobareteruさん
2021.5.3 11:44
連休の3日目。
皆様いかがお過ごしですか。

今日は茨城の実家に行く予定でしたが、誰も済んでないから
億劫になり、寝坊しました。
茨城にいくなら、朝早く起きないとあかんね。

昨日、息子の部屋をカーペット剥がしから窓・壁掃除、不要物の片付けなどをやっていたら、
くたくたに疲れて、茨城行きは止めました。

今日は仕事の整理でもしながら、地方競馬でも買うかな。
プラスになればいいのですが。
それには点数を絞らないと。

昨日は、JRAで大きくマイナス(的中もトリガミ)で、
夕方から、金沢競馬、高知競馬を買ったら全部三連単が的中して、
若干のプラス。(配当安いから)
0人がいいねと言っています
5
toratoyobareteruさん
2021.5.3 11:38
おはよう。
連休3日目。
連休だと、夜中に「無料映画」をネットで見て、1つ目が面白くないと
2つ目を見て午前3時~午前4時とか。
全く、独身だった頃とおんなじだよ。
夜更かし、朝寝坊。
今朝は、AM10:40まで寝てた。

休前日は、開放感で明け方まで自由時間を楽しんでしまう。
それだけ、平日は自分の時間がないのか。
もっとストイックに生活しないとダメだな。

年齢に合わせて早寝早起きしないと・・・

いーちゃん、血圧高めですね~

私は、若いころと血圧は変わりません。
低めかな。
0人がいいねと言っています
4
イーさん
2021.5.2 22:06
体温 35.6℃
オキシメーター 98

しかし
血圧 147/100

多少、後頭部が痛い
下痢気味
あとは異常はとくになし

少し横になってから
風呂に入るというかシャワーだけにする
0人がいいねと言っています
3
toratoyobareteruさん
2021.5.2 19:11
本当なら、今頃は、袋田の温泉か、筑波山の中腹のホテルに泊まっていたはずが・・・

緊急事態宣言で取りやめ。

だから、毎日、家で、時間を費やしてます。
まあ、旅行に行かない分、感動や気分のリセットもありませんが、
金使わないですみます。

天皇賞は、取れたけど大量の穴馬を買ったから、的中もトリガミで大きくマイナス。
地方競馬は、毎日やっているから、連休は、地方競馬まつりだな。

PHILIPPINESパブにも、スナックにも行けない。

スト発散できないから、
気持ちの洗濯ができない~~

フィリピンの女の子、何やってるか、気になりますな~~
0人がいいねと言っています
2
toratoyobareteruさん
2021.5.2 19:07
連休2日目。
毎日、家、家。

いーちゃん、天皇賞的中。
三連複、馬連、ワイド、
でもトリガミ~~
マイナスです。(泣)

5月のトビ。
人生もこのトピみたいに、途中でリセットできるといいな。

みんな出かけているのか?
昨日は、いきなり、松戸市の地区会(自治会長の集まりの会)の人から電話。
急遽、防災関係の会議。
おかけで、競馬できず、いいレースをできなかった。

今日は、息子の部屋の片付け。
0人がいいねと言っています
1
イーさん
2021.5.2 8:08
おはようございます

朝早く起きて
副業の単純作業にして
だるい朝を迎えました。

今日は天皇賞ですか
とらさん、今頃予想しているのかな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
44ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!