メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年5月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.5.2
新緑の爽やかな季節です
書き込み
 戻る次へ 
24ページ
121
toratoyobareteruさん
2021.5.25 21:13
こんばんは。
5/28に緊急事態宣言、また延長みたいですね〜
今度は、6/20あたりまでの3週間。
またまた、居酒屋に行ける日が、遠くになりにけり、だぁ。
ただ、浅草橋に立ち寄れば、毎晩5〜6件の居酒屋が酒出してるから、
行こうと思えば、いつでも、行けますぅ〜〜〜
0人がいいねと言っています
120
miusunさん
2021.5.25 9:19
おはよう
夏日だね

現場の工場内では、ボチボチ出てるみたいな事は聞くけど家の社員さんまだ大丈夫です
ただ幼稚園とか学校とかの関係者に濃厚接触が居たりすると休校になるからね
多少の影響は受けてます

そそ、二週間ほど前
モニタリング調査でPCR検査遣ったわよ
もち無料
で陰性でした
日本も、韓国みたいに何時でも無料で検査を受けられる環境になればいいのに・・・
0人がいいねと言っています
119
イーさん
2021.5.24 21:59
テレワーク=フリーランス
仕事はルーティンなんですよね
出来高制にすれば良いではないですか?
毎年、契約更新をしないといけないけど

会社に拘束されないから
副業もしても良いことにするとか

もちろん残業手当なし
夕飯代もなし
0人がいいねと言っています
118
イーさん
2021.5.24 20:30
お疲れ様です

先日の見積りが取れたら
部長に顔合わせしないといけない

昼飲みは
ワクチン接種してからの方が
安心できるのでは?

それまで待てないですよね?
状況をみて判断しましょう。

喫煙(電子タバコ)できる
居酒屋なんてあるかね
0人がいいねと言っています
117
toratoyobareteruさん
2021.5.24 20:05
いーちゃん、社長、陰性で、良かったにゃぁ〜

みうちゃんとこは、大丈夫ですが〜

6月になって、緊急事態宣言解除されたら、
上野あたりで、
昼飲みやりませんか。

スト、溜まったぁ〜
0人がいいねと言っています
116
toratoyobareteruさん
2021.5.24 20:00
いーちゃん
こんばんは。

アイコスは、すでに1回交換。
もう、1年以上経過。
保証期間外です。泣。

昨日の、オークス、全部買っているのに、
順番が違って当たらない、、、
三連単14000円が消えたぁ〜
大泣き、、、、。
フィリピンパブで使った方が良かった。
取れていたら、三連単50万!泣。
2着と、3着の違い、、。

朝から会社に出勤、
なすことなく、メールやHPの対応に追われ、早19時。
朝メシと、昼メシ食いに会社に行ってる感じ。

社員達とAM中、長いWEB.mtg

社員の大半はテレワーク派。
特に昨年出産した女子社員は、
テレワークなら、引っ越し先を限定しないで、
北海道でも沖縄でも今と全く同じく仕事できるから、
今後もテレワーク希望。
あとは、
テレワークでも残業代、出して欲しいとの意見。
会社で拘束してるから、の、残業代だから、
テレワークで、自由にできる場合、
本人の自己管理になり、残業代は難しい。

代わりに、自宅で残業したら、
夕飯代出すとか、かな。
なかなか、テレワークだと、管理できないし、
日中、何やってもいても自由だから、
ここが、テレワークの難しい所。

さて、駅前で、黒生1本、金麦1本、空けました。

明日は、パート秘書が真ん中の中学生の子の運動会で
おやすみだから、
朝早く行って、会社の鍵を開けて、
清掃会社の人が入れるようにしないと、、、

久しぶりに9時出社。
電車混むだろうなぁ〜〜〜
0人がいいねと言っています
115
イーさん
2021.5.24 17:35
お疲れ様です

社長からメールがきました
陰性だそうです。
会社を閉鎖するわけには
いかないからな
0人がいいねと言っています
114
イーさん
2021.5.24 12:45
こんちはー

今度はうちの社長が熱を出しました。
PCR検査で結果連絡待ちです。

大丈夫じゃないかな
0人がいいねと言っています
113
イーさん
2021.5.23 21:33
テレビもあまり面白くない

こんな夜は早く寝てしまいたい
なんにも考えないで
0人がいいねと言っています
112
イーさん
2021.5.23 20:51
今日はネーミングの
コンペに応募しています
採用になっても
何千から1万の世界ですが

何かしらやってないと
どうにも腹の虫がおさまらない
0人がいいねと言っています
111
イーさん
2021.5.23 20:35
先日の見積りの件
今週には何か動きがありますかね?

待てば海路の日和あり
というか

まあ、期待しないほうが良いですな
0人がいいねと言っています
110
イーさん
2021.5.23 17:18
回収できたのですかね?

明日からまた憂鬱だ
とにかく会社にいくのがツラい
0人がいいねと言っています
109
イーさん
2021.5.23 15:39
とらさん
アイコスの登録してますか
不良品なら連絡して
無料交換できるかもしれません
一年未満ですよね

ちなみにおいらのは
一年以上経ってしまい
購入するしかなかったのです
0人がいいねと言っています
108
イーさん
2021.5.23 15:35
今日はネーミングの
コンペに応募しています
採用になっても
何千から1万の世界ですが

何かしらやってないと
どうにも腹の虫がおさまらない
0人がいいねと言っています
107
toratoyobareteruさん
2021.5.23 14:44
いーちゃん、
お母さん、ワクチン打てて良かったね。
人によって、副作用がでますね~

私も全く同じタイミングで、昨晩深夜、アイコスduoの2つのランプで
最後の1つのランプがつかなくなり、
何度も指し直したり、充電器のスイッチを長押ししたりしてもダメ、で、
あ~~、買い替えか~、
と思って、電源コードを挿し直したら、充電始まった。
良かったが、duoスティックの2つのランプのうち、片方が約2ケ月前につかなくなり、
残りの1つだけ点いて、ずっと1つランプで、1回だけ使ってきたよ。
本体もスティックも買い替えると、7800円くらいかかるよね~
たばこも高くなったが、機械も高い~~~~~~~~~~~~

今日のオークスで当てて回収金で買わないと・・・・
0人がいいねと言っています
106
イーさん
2021.5.23 11:32
明日からまた憂鬱な一週間が始まる
どこかで憂さ晴らしでもしないとダメだな
0人がいいねと言っています
105
イーさん
2021.5.23 8:05
おはよう
スッキリしない天気ですな
でも少し晴れてきたのか

昨夜、母親37℃以上の熱を出して
身体がだるいと言い出した
ワクチンの副作用だと思う。
0人がいいねと言っています
104
イーさん
2021.5.22 12:43
おはこんちは

電子タバコが壊れしまったので
ネット通販で注文しました。

一時的に禁煙するかなぁ
もたないだろうな

今さら紙タバコはキツいしな
0人がいいねと言っています
103
イーさん
2021.5.21 21:23
お疲れ様です

どうにか、第一回目のワクチン接種できたようだ
ファイザー製かはわからない
今のところアナフィラキシー反応はない

自分たちはいつ接種できるのか
わからないですな

なんだか1日疲れてしまい
眠くてしかたがない
0人がいいねと言っています
102
toratoyobareteruさん
2021.5.21 20:29
ここのログインID、パスワードを登録してるのに、
毎回、ログイン&パスワード入力しないと書き込みの画面が出ないだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~どうなってんのを~~

イーちゃん、親孝行、ええこっちゃ!

まだ会社。一人。
黒生2本飲んで、今、金麦を開けた。
最近、富に弱くなった。

頭がくらくらしてきた。

あと1件手配があり、あとは自治会の仕事の文書作成があるだにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アメリカのオレゴン州に住んでる元社員でフリーランスの女性にイラストをお願いするだにぃ~~~
説明書きが大変です!
いーちゃんに変わってもらいたい~~~~~~~~

にゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)
0人がいいねと言っています
101
イーさん
2021.5.21 10:25
おはよう

自宅待機中
いまのところ会社からは連絡なし
昼まで何もなければ問題ないと思う。

今回のワクチン接種は
初めてだからな
どうなるかわからない
付き添いも大変だ
0人がいいねと言っています
100
toratoyobareteruさん
2021.5.21 9:54
おはよう。

中国の女優の出演料27億円。
金額にびっくり!
どこのスポンサーがこんなに女優一人に金を出すのか?

今朝、時計のモーニングコールにて、
5:30に起きるつもりが、
いつもより2時間半早く寝たら、
寝れない、、、
スマホとか見たら目に光が入り、何もしないで早く寝付けと祈りながら、布団に入っていたら、
1時間30経っても寝付けない。
寝付けない辛さも半端ない。

目覚ましは、5:30。
睡眠不足で、二度寝したら、8時。
結局、いつもと変わらない。

日中、車を運転するから、寝不足はよくないし。

困った。
0人がいいねと言っています
99
toratoyobareteruさん
2021.5.21 0:07
いーちゃん、

お店には、入らず帰ってきました。
今夜の浅草橋は、呼び込みも活発。
線路の反対側の焼肉屋も、21時すぎて、客先が、
きゃっきゃ、騒いでいた。

なんか、今週も長いぃ〜

やっと週末。

でも、4日後にまた、長い1週間が始まる。
飽きないように、商いをやるには、土日で
気分転換するしかないなぁ。

昔の江戸の商人は、土日なんか無かったよね?
実家と同じく正月の1日だけが、休みなのかな。
オヤジは、よく、自分の自営業を、「自由業」って言ってた。
若い時に、東京芝浦電機に勤めていたから、
自営業がいかに、自由業なのかが、わかるのかな?
0人がいいねと言っています
98
イーさん
2021.5.20 22:07
とらさん
居酒屋に行ったのかなあ

感染すると仕事が回らなくなるから
気をつけてくださいねー
社員全員を支えている肩書きですから
0人がいいねと言っています
97
イーさん
2021.5.20 21:11
明日は、母親の付き添いです。
ワクチン接種に行きます。
午後からなので
午前中、会社に来いと
言われるかもしれないですが
0人がいいねと言っています
96
イーさん
2021.5.20 21:00
中華丼は普通ですが美味いです。

おいらも、ニラレバは好きで
よくたのみますよ。
0人がいいねと言っています
95
toratoyobareteruさん
2021.5.20 19:47
浅草橋、今夜も居酒屋が数軒やってる。

誘い誘われ、入ろうかにゃぁ〜〜〜
0人がいいねと言っています
94
toratoyobareteruさん
2021.5.20 19:38
こんばんは。

今日は、大きな案件ではありませんが、
新規で、大きな独立行政法人から仕事が決まりました。

昨日は、得意先で印刷会社との相見積もりの本のデザイン〜制作〜印刷まで
決まり、
少しずつ良い方向に流れが動き始めた感じ。

昨日、今日と決まった2社には、見積もりだけではなく、
提案のためのデータ作成も行いました。

プラスアルファが、やっぱり大事なんですねぇ〜

いーちゃん、日高屋の中華丼、美味かった?
私は、いつも、ニラレバ炒めばっかし。
日高屋の、ニラレバ炒め、食べて見て。
美味しいよ。

夜なら、必ず、餃子と、とんこつラーメンだよ。

まだまだ、やる事ありますが、今日は、帰ります。
0人がいいねと言っています
93
イーさん
2021.5.20 17:04
これから雨がひどくなるのかなぁ
早く帰りたいが
なかなか帰れない
あと、一時間はかかるだろう
0人がいいねと言っています
92
イーさん
2021.5.20 15:27
昼飯は
日高屋で中華丼(大盛)を食べた

仕事はできないが
食べるのは一人前以上。

仕事ができないではなく
仕事がないのである
0人がいいねと言っています
91
toratoyobareteruさん
2021.5.20 13:11
昼めし。

食べにいくのが、面倒だから、
一平ちゃんのカップ焼きそばです。
0人がいいねと言っています
90
toratoyobareteruさん
2021.5.20 9:53
おはよう。

夜遅いと、朝も遅くなる。

今朝、5:30に目が覚め、寝たのが、3時だから、二度寝したら、
9時だった。
半日テレワークだから、あまり関係ないけど、、。

明日は、5:30起き。
朝早いと、やっぱり気持ち良いよね。
0人がいいねと言っています
89
toratoyobareteruさん
2021.5.19 23:43
なんか、少しのビールで、酔って、
支離滅裂だ、

帰ってきて、夕飯食べた。

仕事は、なかなか増えない。
見積もりはきてますが、なかなか決まらない。

あ〜あ、なんか、元気でない。

てるのふじ、まげ掴んで反則負けだよ。
0人がいいねと言っています
88
イーさん
2021.5.19 22:23
恋でもして
トキメキを感じて
刺激がほしいな

まったく縁がないですな
張り合いがないし
生活のリズムも単調

仕事でミスを起きる原因にもなる

朝から会社、帰って副業だけの
生活のリズムだけじゃダメですな

ひとまず早く寝よう
0人がいいねと言っています
87
toratoyobareteruさん
2021.5.19 22:10
ビフテキでも食って元気出さないとななぁ


手酌わかるだろ〜手酌ざけ〜〜〜

演歌を、ききながらぁ〜〜

なあ、酒よ、お前には、わかるよなあ、酒よ〜〜
0人がいいねと言っています
86
toratoyobareteruさん
2021.5.19 22:08
不思議だよ。

鬱なのに、腹だけは減る
0人がいいねと言っています
85
toratoyobareteruさん
2021.5.19 22:06
ビール
道路で、2本飲んだ、

疲れた、
まだ水曜日なのに、

やんなったぁ、
元気でない。

五月病?

鬱な気分だ。

腹減ったぁ〜〜
0人がいいねと言っています
84
toratoyobareteruさん
2021.5.19 21:19
こんばんは。

毎日、ほんと、人に会わない。
東京に来ているのに、一日2〜3人。
あ、でも客先に2件行ったから、
会社の人と合わせると、5人か。

客先に、担当ではないけど、
気になる女性がいて、
若くはないのに、
やたらと気になる。
小柄で痩せていて、30代半ば。
いつも、黒い服を着てる。
顔は、後藤久美子に似てる。
この数年で、何度か、一言二言話して、彼女の性格的なものがなんとなくわかった感じ。
恋が芽生えたのか?
0人がいいねと言っています
83
イーさん
2021.5.19 16:45
今日は凹んでばかりで
疲れてしました。

おとなしくまっすぐ帰ることにした。
0人がいいねと言っています
82
toratoyobareteruさん
2021.5.19 13:06
めあ〜〜〜

朝から夜中まで、めあ〜〜〜だ。

PCで作業してる人には、
若くても、老眼が増えてるらしい。

1) 合間に、老眼鏡で、2〜3m先をボォ〜っと見つめて、
目の筋肉を休ませる

2) 1000円札の透かしが、見えるか、見えないか、のギリギリの位置に持って5秒みている。
目の筋肉を鍛える

3) まぶたの軽いマッサージ.上下左右に指の腹で軽く10回

4) ルテインの含まれた食べ物を摂取

が、良いらしい。
0人がいいねと言っています
81
toratoyobareteruさん
2021.5.18 23:26
あかん、
眠いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
80
toratoyobareteruさん
2021.5.18 23:23
ばんわ〜

眠い!

今、帰りの電車だきぁ、

駅に
ついますら、、、
0人がいいねと言っています
79
イーさん
2021.5.18 21:47
午後から眠くてしかたがないから
まるっきりヤル気が出なかったなあ
明日、頑張るしかないな

帰るときに雨が降ってきた
半袖だと肌寒い感じだ

明日は長袖か?半袖か?
わからない
0人がいいねと言っています
78
toratoyobareteruさん
2021.5.18 10:44
雨が、あがっあったよ。

おひさまが、でてこない、、、。

朝の一発目の仕事を終わらせた。

11時から、社員達とのWEB.mtgだよ、
0人がいいねと言っています
77
toratoyobareteruさん
2021.5.18 9:05
おはよう。

朝から小雨。

憂鬱な気分ですね、、。

いーちゃん、そうかも。

とにかく売上、粗利を構築したい!
0人がいいねと言っています
76
イーさん
2021.5.17 23:05
「あそこの営業部長は、若い女性に弱いから
なんでも言うことをききますよ」
上司に言われて、電話をかけてきたのでは?

なにはともあれ
それでも売上に繋がれば良いですね

うちの営業部長は細かい作業を
いろいろやっています。
0人がいいねと言っています
75
toratoyobareteruさん
2021.5.17 20:14
新規案件の見積もりを6パターン2時間かけて計算して、
加工種類が多く、
まだ、サイズ違いの6パターンが残ってる。

お客さんは、新規で、大事にしたいが、忙しい時なら、1週間、時間をもらってる。

今日は暇だったから、(でも、やるべきことは多い)
今日の今日、で、だしたけど、
特例中の特例。

相手から、見積もりを概算でいいから、おせーてー、って電話かかってきたし、
若い女の感じだったから、
大サービス。
これから、自宅に帰って、
夕飯食べたら、残り6パターンの見積もりをビール片手に計算しよう。
後工程の加工が複雑だと、過去の外注業者の見積もりをあちこち探しながら、見積もり作成。

業者に依頼すると、早くて4〜5日はかかってしまうから、
自社で設計するので、
加工代は、自分で算出。
部下にふりたいが、複雑な加工やセットがあると、業者に依頼して、上がってくるのを待つのみ、だから、
自分でやりま!
0人がいいねと言っています
74
toratoyobareteruさん
2021.5.17 19:57
いーちゃん、

金になる副業は、
多少体がキツいけど、夜間の警備員、
リスクがありますが、競馬。
儲けて人は、かなり儲けてますよ。

知り合いの甲府のおじいさんは、
毎週のように5〜6万円儲けていて、
生活費や光熱費で年金をつかったことがない、らしい。
その人は、毎週、競馬の日刊コンピ指数を活用していて
やり方を教えて貰ったけど、
私が同じようにやっても、勘が違いすぎて、当たらない。

競馬の天才って、いるんですなぁ〜〜〜

そのおじいさんは、前のレースの結果と、
日刊コンピ指数と自分の勘で、
実績などは無視して、「数字」だけで、馬券を買ってる。

例えば、3の友達は、13だから、13もBOX馬券に入れるとか。
そこが、独特の勘みたいで、わからない。
0人がいいねと言っています
73
イーさん
2021.5.17 16:48
お疲れ様です

本業が厳しいから副業をおすすめするが
副業も厳しいですな
ちっとも、金にならないです

昨夜は、なんとか1時間半で
5000円を稼ぎました。
0人がいいねと言っています
72
toratoyobareteruさん
2021.5.17 16:37
新規案件が来たと思ったら、

大特急の見積もりになる。
取れるか、取れないかは、その後。

地べた這いずり回りながら、頑張るか。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
24ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!