メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年6月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.6.1
とりあえずリセットするか!
書き込み
 戻る次へ 
13ページ
131
イーさん
2021.7.1 6:44
7月だから
新しいトピを立てたよ
0人がいいねと言っています
130
toratoyobareteruさん
2021.7.1 1:00
さて。

風呂に入って、一日でもないけど、一日の気持ちのアカを流してきます。
0人がいいねと言っています
129
toratoyobareteruさん
2021.7.1 0:59
そうだ、

みうちゃん、7月11日のマンボー解禁のあと、
東京に来れれば、みんなで、昼のみしませんか。

第三土曜とか。
0人がいいねと言っています
128
toratoyobareteruさん
2021.7.1 0:57
い~ちゃん、来週電話するから、飲みに行こうよ。
湯島で飲んだ後、湯島のパブかスナックに行きたいなぁ~~、あ。
0人がいいねと言っています
127
toratoyobareteruさん
2021.7.1 0:05
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~

早く帰れるのは、最高!

家に帰ってから夏休みみたいだよ。

今夜は仕事しないで寝るだ!

にゃ~~~~~~~~だ。

缶ビア、4本目だよ。
そばだったから、腹が減るよ。
0人がいいねと言っています
126
toratoyobareteruさん
2021.7.1 0:02
いーちゃん、良かったね!

みうちゃん、横浜でもあちこちのお店やってんじゃないかな?
飲みに行ってみたら!

こちらは、金曜、ワクチン接種。ファイザー社のRNAワクチン。
だからお休みなので、明日の木曜は、フィリピンパブ解禁で、飲んできますだぁ~~~~~~~

ダァ~~~~!ジャイアントロボ!

インドの山奥で、修行~~~し~~て~~、ダ~イマ~ダッタの魂やどし~~~~

か~~ぜよ、光よ、正義の祈り~~~

あれは、だれだ、だれだ、だれだ!

輝く~~太陽~~正義~~うけて~~

赤いたいよう~~それよりあか~~い~、胸に正義の~~血潮がやど~る~

男が~~命~~賭けたぁ拳~~=、一撃必殺~~、うなぁってとんだ~~~

マハリ~~ク、マハリ~~タ、ヤンバラヤンヤンヤン!

大~~空からみれば~~~、ゆめ~~を追いかける~~人間は、何より~~素晴らしい~~ものだろ~~

風も~~ふるえ~~る~~ヘアピンカ~~ブ~~、〇〇〇ならご~~ご~~ご~~~

どこ?どこ?ど~こからき~~~たのか~~、

あり~~のありに~~よる~~、ありのための~~、あ、大統領お~~~~~

迫る~~~ショッカ~~~、地獄のぐ~~んだ~~~ん、われらを狙うく~~いかげ~~~

懐かしいなぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

にゃ~~~~~~~~~~~~~だ!!
0人がいいねと言っています
125
イーさん
2021.6.30 22:13
今日、接種券が届きました。
早速、予約しました。

7/10 7/31
近所だし、土曜日だから
予約したんだが

不安なんだよな
0人がいいねと言っています
124
miusunさん
2021.6.30 21:55
今日で、今年の半年が終わる~~~~
我慢我慢の半年だったよ~~~~
オリンピック遣るし、どうなっちゃんだろう?
都内感染者増えてるし

イータン、まだ接種券届いてないんだ
埼玉県の知事頑張ってる感あるけど

飲みに行きたいよね
遊びたいよね
0人がいいねと言っています
123
toratoyobareteruさん
2021.6.30 19:38
午前9:00〜午後2:00テレワーク
午後2:00~3:00移動、
午後3時オフィス出社、
午前0時帰宅

疲れた。
0人がいいねと言っています
122
toratoyobareteruさん
2021.6.30 19:35
明日の夜は、またどっか、パブか、スナックに行こう。

今日は、やること多いが帰るよ。

なんか、大ロット案件取れないと、粗利が出ないなぁ。

印刷案件で、月あたり、1000万粗利がだせれば経営もらくだけど。
0人がいいねと言っています
121
イーさん
2021.6.30 17:25
お疲れ様です

あー腹へったなぁ
駅で菓子パンでも買う

お決まりの
カレーパン、牛乳です
0人がいいねと言っています
120
toratoyobareteruさん
2021.6.30 15:16
埼玉は、人口が多いからなあ、

処理がおいついてないのかな?

松戸は64歳以下が、はやかったよ。
0人がいいねと言っています
119
イーさん
2021.6.30 8:44
おはよう

いまだに接種券が
郵送されてませんです
0人がいいねと言っています
118
miusunさん
2021.6.29 23:18
コロナ慣れ
どこもかしこも揺るんでるだね~~~~

3日にワクチン接種の予約が取れたので打つ予定だけど
副反応が怖い
迷っています
0人がいいねと言っています
117
イーさん
2021.6.29 21:16
アメ横の飲み屋は
みんなマスクしてませんか
けっこう、密ですね
0人がいいねと言っています
116
イーさん
2021.6.29 17:15
今日は飲まないことにする
まったく飲み疲れだよ

ドトールで一息ついてから
帰ることにした。
0人がいいねと言っています
115
toratoyobareteruさん
2021.6.29 12:37
昨晩は、事務所で夜に
ビールを4本、
自宅で1本のんで、
午前1時30頃、PCで急ぎの見積もりをやってましたが、
意識をなくして、
風呂にも入らず寝てしまい、
AM3時30に目が覚め、歯だけ磨いてまた寝た。

そしたら、起きたのが午前10時だった。
0人がいいねと言っています
114
イーさん
2021.6.29 7:50
おはよう
昨夜は久しぶりに酔っぱでした
でも発散できたから良しとするか
0人がいいねと言っています
113
toratoyobareteruさん
2021.6.28 18:23
金曜の夜に湯島に飲みにいったけど、
途中のアメ横の飲み屋は、どこも満員だった、

花金だったからなぁ。
0人がいいねと言っています
112
toratoyobareteruさん
2021.6.28 18:19
こっちは、社員が帰ったから、
事務所飲みをしながら、仕事だよー
0人がいいねと言っています
111
イーさん
2021.6.28 16:23
あー
飲みに行きたい
首は痛いし、目は疲れるし
頭痛はしてくるわ
まいりました。

この暑さは、なんだ?
6月もおわりだなぁ
0人がいいねと言っています
110
イーさん
2021.6.27 20:45
また、明日から始まるのか
まことにモチベーションが上がらない。

やる気スイッチは、どこにあるのだ。
酒を飲んでも何をしても
60も過ぎるとまったくダメだな
0人がいいねと言っています
109
イーさん
2021.6.27 15:30
ということは

オリンピックパラリンピックも
現場が動くんだよな

把握しているとは思いますが
現場を認識しているのかな
0人がいいねと言っています
108
イーさん
2021.6.27 15:15
こんな時代だからこそ…
なんてどこかの
経営コンサルタントが口にするけど

なんだかなぁ~と思うのは俺だけかな

実際に動かしているのは現場なんだ
写植版下の時代ではないんだよな

クビでもなんでもしてみろや
なんにも動かなくなるのは見えている
0人がいいねと言っています
107
削除されました。
106
toratoyobareteruさん
2021.6.27 11:06
おはよう。
歯医者に来ている。

湿気すごい。
今日は、エアコンの修理が来る。
2015年に設置したエアコンから、
冷房で、暖かい風がでてしまう。

10年保証だから、ただで修理してもらえる。
2019年にも同じ症状がでたが、その時は何にもしなくて直った。
0人がいいねと言っています
105
toratoyobareteruさん
2021.6.26 19:02
いーちゃん、焼き鳥、うまそうだかやぁ〜〜〜〜

俺も飲みイキテェ〜〜
昨日行ってきたぁ〜


みうちゃん、

松戸市のホームページのワクチン接種サイトから予約したよ。

松戸市は、60才〜64才が、7/19から予約開始。

7/19の午前1時から、ネットで申し込みしたけど、
日付変わっても、まだHPは、65歳以上からだった。
寝て、19日の9時過ぎにHPにアクセスしたら、
アクセスが集中してNG。
何度もサイトにアクセスして、19日の10:40ころ予約できたぁ〜
0人がいいねと言っています
104
イーさん
2021.6.26 11:25
朝早く起きて
約5kmゆっくり走りました。

しんどいですな
いままで完全に寝ていた。
0人がいいねと言っています
103
miusunさん
2021.6.26 0:15
大手町予約一杯
打ち切り

どないしょう?
0人がいいねと言っています
102
イーさん
2021.6.25 22:09
お疲れ様です
一人飲み
結構、密な立呑屋でした。

接種券の郵送はまだです
基礎疾患枠なんだけど

まったく、どうなっているのでしょう
0人がいいねと言っています
101
miusunさん
2021.6.25 21:25
ご無沙汰です

イータン1人飲み?
まだ外で飲んでないわ

昨日、接種券届いたけど
基礎疾患枠で係りつけの病院に電話かけたら
最短で8月5日だって
横浜は7月5日から予約開始なのよね
とらちゃん
何で予約済みなの
地域によって差があるのかしら?


大井町へ行くか思案中
0人がいいねと言っています
100
イーさん
2021.6.25 17:54





今夜は
モツとナンコツ
0人がいいねと言っています
99
toratoyobareteruさん
2021.6.24 22:25
帰りだかやぁ〜

ワクチン接種券キタ!

7/2、1回目
7/21、2回目。

アメリカで、ワクチン接種者の死亡ニュースが話題。

多少の犠牲はでますよね〜〜

病原菌から作った抗体を注射するんだから、
病原菌を体内に入れるのと、同じ。

ただ、野口英世の高熱病ワクチンも、
インフルエンザワクチンも、最大多数の人に効果があったから、
コロナワクチンも、良いと思うけど、。

私は、喜んで接種します!
0人がいいねと言っています
98
イーさん
2021.6.24 19:25
お疲れ様です
すごく眠いから
早々に帰りました
0人がいいねと言っています
97
イーさん
2021.6.24 6:50
おはようございます
早出します

会社は火の車状態
詳しいことはわからないが
借金が借金を生んでいるようだ

とにかく借金がある会社の
経営に関わりたくないです
恩恵など何もない
0人がいいねと言っています
96
toratoyobareteruさん
2021.6.23 23:13
こんばんわ。

今夜は22時前に会社を出ました。
午前中~昼に会議があって、中小企業ならではの経営課題が山積。
今年の第一四半期は、全部署が過去最低に落ち込んでしまう。
ほんと、一番苦しい時期に社長になったものです。

仕事がBとBの職種とBとCの職種を併せ持ってやってますが、
毎月確実に金になるのは、BtoBの仕事。
いろいろビッグカンパニーに提案していますが、実るのは先。
現状のマイナスをどうカバーするか。

3月までは、自分の部署の数字だけ見ていればよかったのですが、
4月に社長になってからは、全部署の数字をみなきゃならない。
赤字の部署が大半で、デカイ仕事を取るにも、今は接待営業がまだNGだし、
コスト競争だし、新規は、他社でできないクラフト案件が頼りだし、
紙媒体、WEB媒体、映像媒体のプロダクション、どこも仕事の取り合いで
別の意味で、戦争です。

安くとれば、仕事が大変だったりで、赤字になる。
競馬のトリガミと同じ。

会社の舵取りがほんと大変な時期。

少しでも仕事を確保して前に進まないとならないから、
23時に帰宅してからも、社員だった時のように自由に過ごすわけにはいかず、
仕事のことを考え、具体策を考えなければならない。

やることが多いなぁ~・・・

自殺してしまう中小企業の社長の気持ちがわかります。
どんなに頑張っても、社長一人ではどうにもならない状況がこの「コロナ禍」の世界。

経営者には「息抜き」が必要です。

さて、グチ書いても仕方ないから、夕飯食べたら、仕事します。

ホント、早く世の中が元の経済状況に戻ってほしい・・・
0人がいいねと言っています
95
toratoyobareteruさん
2021.6.23 20:16
こちら、会社飲み。

3本目飲んでいたら、残りの1本をグループ会社の社長にとられた。
0人がいいねと言っています
94
イーさん
2021.6.22 20:26
なんか疲れてしまい
立呑屋によらずに帰ってきました。
0人がいいねと言っています
93
イーさん
2021.6.22 17:45
お疲れ様です
地元の立呑屋もやり始めたかな?
ちょっと顔を出してみるかな
0人がいいねと言っています
92
toratoyobareteruさん
2021.6.21 22:52
今朝、5時起き、

やっと会社でた。

ちかれたぁ〜〜〜

フィリピンパブイキテェ〜〜

にゃぁーーーー〜だ!
0人がいいねと言っています
91
toratoyobareteruさん
2021.6.21 22:29
友人が社長をやっている日本法人のホームページの全面リニューアルの原稿作成で、
アメリカの本社のサイトの原稿をマイクロソフトの機能で
日本語にして原稿作ってたけど、
これまでのサイトより、かなり文字数が減ってしまった。

あまりにも不安になり、原稿作りを一時中断。
途中までやって、明日朝確認してから、再開することにした。
0人がいいねと言っています
90
toratoyobareteruさん
2021.6.21 21:58
ビールのみながら、仕事してたら、
クラクラしてきたぁ。

朝5時に起きて、7時に会社に来て、まだ仕事中〜〜〜

誰か、フィリピンパブに連れてってぇ〜〜
0人がいいねと言っています
89
toratoyobareteruさん
2021.6.21 9:49
やっぱり、暑いや。

うちわか、扇子が、要るよ。

さて、長い一週間の始まりだ。
0人がいいねと言っています
88
toratoyobareteruさん
2021.6.21 8:49
おはよう。

寒いんだか、暑いんだか、わからないような天気だにゃ。

メシを食うように金稼げるといいなぁ。
0人がいいねと言っています
87
toratoyobareteruさん
2021.6.20 19:44
何か、仕事以外に稼ぐ方法ないか?

と考えると副業だ。
でも、PCでできる副業って、儲からないのが多いんだよね~
文字入力なんか、さんざんやって何百円。

やっぱり体使った、運転や配達、キャバ嬢の深夜送り、夜中の警備員かぁ~~~

後は、必死に、ロト6、や、宝くじをとにかく買う。
宝くじ、
競馬より確率が全然低い。
たまに当たれば買うのだけど、全然当たらない。

部下がやっている、メルカリの販売か。
使用済の「モノ」や「本」が結構売れるらしい。
小銭稼ぎは、競馬ではなく、これだな・・・
0人がいいねと言っています
86
toratoyobareteruさん
2021.6.20 19:35
1つわかったことがあって、
風呂に早く入ると早く寝れて、早起きになる。
早起きになれば、早く会社に行って、早く帰って、居酒屋で酒かっくらって、
家でまた飲んで、早く風呂に入って寝てしまう。

コンビニで立ち読みした目の回復本で、
午前0時~午前3時に「成長ホルモン」が分泌され、体のあちこち、目も含めて修復するらしい。

だから午前0時~3時は、睡眠のゴールデンタイムだ。

飲みに行くにも、これまでみたいに午後10時からとかではなく、
午後6時から8時までとかにしちまう。

森の中の住人みたいになった、早寝早起き生活。
0人がいいねと言っています
85
イーさん
2021.6.20 13:32
こんちは
暑いですな

朝から偏頭痛がしています
昨夜は飲んではいないし
軽い熱中症かな
薬を飲んで
のんびりゴロゴロしてます
0人がいいねと言っています
84
toratoyobareteruさん
2021.6.20 7:52
おはよう。
今日は、朝から雨。

昨晩午前0時過ぎに寝てしまったので、今朝は4:30に目が覚めて
たまには早起きしようと思い、そのまま起きて、さっきまで自治会の仕事をしてた。

防犯灯維持管理費申請書作成、リサイクル奨励金申請書作成。
役所からお金をもらう書類は、とにかく文書がたくさんある。

管理人室にAM7時に行ってコピーを取って、仕上げた。

一仕事したら、眠くなってきた。
今日は、午後1:00~3:00まで、市内東部地区防災部の会議。
移動時間があるから、競馬のメインレース見れるか、見れないか、ぎりぎり。

まあ、どれが来てもカネ賭けなければ、あまり関係ないか。
0人がいいねと言っています
83
イーさん
2021.6.19 21:49
なんとなく考えたが
いまいちだなぁ
来週また詰めてみるか
0人がいいねと言っています
82
イーさん
2021.6.19 13:50
お疲れ様です
雨の土曜日
やりたくもない仕事をやっている
どうやって考えてよいやら
ただいま悩み中です
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
13ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!