メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年7月です

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.7.1
とりあえず新しいトピを立てた
書き込み
 戻る次へ 
13ページ
105
toratoyobareteruさん
2021.8.1 14:22
副反応でたんだね。

俺はなんともなかったよ。

眠いよ。
0人がいいねと言っています
104
イーさん
2021.8.1 9:59
おはよう

昨夜は頭痛がしてたから
飲まなかったです。

今日も朝から頭痛とダルさがあり
鎮痛剤を飲みましたよ。
0人がいいねと言っています
103
toratoyobareteruさん
2021.8.1 9:54
いーちゃん、
俺は、2回目接種した日の夕方から、
缶ビール5本飲んだよ。

無反応でした。
0人がいいねと言っています
102
イーさん
2021.7.31 22:14
ワクチン接種、完了
6時間して頭痛がしてきた
発熱はない。
0人がいいねと言っています
101
イーさん
2021.7.31 10:24
おはよう

今日は午後からワクチン接種二回目
ファイザーです
あとは、おとなしくして
オリンピックでもテレビ観戦します

友達の話だと二回目接種した日は
禁酒みたいなんだ
0人がいいねと言っています
100
toratoyobareteruさん
2021.7.30 23:54
こんばんは。

さっきまで仕事。
次から次へと、進行中の仕事で、対応が増えて、
寝ないでやらないと終わらない。
仕事量だけ増えて、相見積もりで請求額は、下がる。
ほんと、働けど、働けど、儲からない。

今夜こそは、早上がりして、フィリピンパブに行く予定が、
客先から、あれが欲しい、このデータをまとめて欲しい、
条件が変わったから、月曜AMまでに再度、仕様変更の見積もりがほしい、
ほしい、欲しいと、言われ、クイックレスポンスをずっと部下達に指導してきたから、
私がほったらかしには出来ないぃ〜

今夜は、18:30〜部下と夕飯に行って、その後、
錦糸町のフィリピンパプに行くはずが、
ダメになったぁ。

この前、スナックに部下と二人で行ったけど、
感染対策なんか、全くでした。
ベトナムやフィリピンの店の方が客の年齢層が高いだけに、
しっかり感染対策してる。

もう、二度とスナックには行かない。
カラオケの音量が小さくすぎて、歌った気がしない。

今夜は、夕飯食べて帰るとカミさんに伝えたから、
うちに帰っても何もないから、
スーパーで、
唐揚げのパック、
焼きそば大盛りパック、
ビール4本買って、
夕飯取りながら、飲みながら、
23:20まで仕事。

唐揚げのパック、
焼きそばの大盛りパック、
ビール3本で、腹がパンパン。
ストレスで、どんどん飲んじまう。

腹が苦しいが、まだ、酔いが浅いから、
会社出たあと、駅まで残りの1本を飲みながら、
歩いた。

ビール4本だと、350缶だから、あまり酔わないけど、
唐揚げと焼きそば大盛り食ったから、腹が苦しい。

最後に駅まで歩きながら飲んだ350缶4本目で
腹がパンパンを通り越した。

やっぱり、食うと飲めないなぁ〜〜
ブタに近づくだけだぁ〜〜

にゃぁーーーー〜だ!
0人がいいねと言っています
99
イーさん
2021.7.29 20:30
まったくですな
紙媒体に革命が起きない限り
IT系には勝てないですな
0人がいいねと言っています
98
toratoyobareteruさん
2021.7.29 18:13
印刷、制作業界、萎むばかりだにぃ〜
0人がいいねと言っています
97
toratoyobareteruさん
2021.7.29 18:13
でかい仕事って、
この業界には、なかなかないよなぁ〜〜〜
0人がいいねと言っています
96
toratoyobareteruさん
2021.7.29 18:10
にゃぁーーーー〜

今日打合せに行った会社、
このコロナ関係ない職種で、
今の段階で、
何十億、何百億の仕事が決まってるらしい。

羨ましい限りだ。
メンテナンス系です。

そういう業界と、制作業界とは、月とスッポンだよ。

都内の新規感染者数。
3865人だ。
すごい勢いだにゃぁーーーー〜

想定通り、オリンピック開催後半にかけて、連日3000人超え。

こりゃあ、緊急事態宣言の延長か、東京のロックダウンだなぁ〜
0人がいいねと言っています
95
イーさん
2021.7.29 14:34
お疲れさまです
今日は自宅待機です
在宅でできる仕事がないから
たんなる休みと同じだな
0人がいいねと言っています
94
toratoyobareteruさん
2021.7.28 23:43
今日までの3日間で、56時間労働。
一週間の労働時間が、終わっただきゃぁ〜〜〜
0人がいいねと言っています
93
イーさん
2021.7.28 19:39
お疲れ様です

感染者は増加してますが
やはりオリンピックは面白いなぁ
感動を与えてくれるからかな
勝っても負けても泣けてきます。
0人がいいねと言っています
92
toratoyobareteruさん
2021.7.28 12:14
おは。

月曜、火曜で、一週間の労働時間の2/3働いた。

昨晩は、夜中に企画書作成して、2時すぎに風呂入ったら
寝れなくなってしまい、困った。
やっと外が明るくなり始めた頃、意識が遠のいた。

ただ、日中は、電話、メール、進行中の案件対応、
社員達からの相談・報告などでまとまった時間が取れない。

今朝は、7時に目覚め、ほとんど寝れず、
二度寝したら、11時でした。
早く寝て朝やっても、同じだったな。

自分をまた、朝方に調教しないとだめだな。

チョーキョーだ!
にゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
91
toratoyobareteruさん
2021.7.27 21:44
にゃぁーーーー〜

今、杉並区で打合せが終わり、
コンビニで、フライドチキン、サッポロ黒ラベル、金麦をかって、客先のある駅前で、
乾杯!
0人がいいねと言っています
90
イーさん
2021.7.27 21:08
こちらは
なんか予定していた仕事がオセオセで
パニクるよ
0人がいいねと言っています
89
toratoyobareteruさん
2021.7.27 19:51
予定してた仕事が後ろにズレズレ、
0人がいいねと言っています
88
toratoyobareteruさん
2021.7.27 19:51
両方じゃないかなぁ。

抗体できた。
年齢的に無反応。

私も同じ。
熱出なくて良かったよ。
0人がいいねと言っています
87
イーさん
2021.7.27 18:38
2回目で副反応がないというのは
一回目でしっかり抗体が
できたのでしょうか
それともたんなる老体だからなのか
わからないですな
0人がいいねと言っています
86
toratoyobareteruさん
2021.7.27 1:52
自宅に持ち帰った仕事をしながら、目の前のテレビで、
卓球の混合ダブルスを見てました。

日本、最強の中国を下して、金だがやぁあ〜〜〜

すご!
0人がいいねと言っています
85
toratoyobareteruさん
2021.7.27 0:20
夜中に帰って、冴えた頭で寝ないで仕事中。
昼と夜が逆転してら・・・
0人がいいねと言っています
84
toratoyobareteruさん
2021.7.27 0:19
いーちゃん、副反応ゼロでした・・・

ファイザーだからかな??
自治体での接種はファイザーだから、日本人の体質に合っているのか、副反応があまり出ないようです。

モデルナは、大手町の大型接種会場や、職域接種で受けられますが、社員や取引先の話を聞くと
副反応で高熱が出たようです。

ファイザーが安心かも。

いーちゃんは、自治体接種ならファイザーだよね!
では2回目も安心だきゃ~~~~!
0人がいいねと言っています
83
イーさん
2021.7.26 23:27
お疲れ様です
暇のようで、なんか
てんやわんやの
ドタバタしていて忙しかった

オリンピックは
メダルラッシュだな
まあ、開催国だからか
0人がいいねと言っています
82
toratoyobareteruさん
2021.7.26 22:02
夕方まで、チョー、眠かったぁ〜

18時すぎてから、頭が冴えた。

参った。
昨日なぁ、早寝しようとして、ワインを2/3本飲んだが、
寝付けなかった。
1〜2時間寝付けず、ビリーバンバンの、
また君に恋してる、
を何度も聞いた。

静かな落ち着いた、少し寂しい、少し温かい感じの曲。

極めつけは、鈴木一平の、水鏡。

極め付けだな!
0人がいいねと言っています
81
イーさん
2021.7.26 19:23
こんばんは

副反応なしですか?
0人がいいねと言っています
80
toratoyobareteruさん
2021.7.26 19:14
こんにちは。

しかし、今日は、眠かったにゃぁ〜
0人がいいねと言っています
79
toratoyobareteruさん
2021.7.26 0:50
2回目のワクチン接種後も何の反応もないよ。

休みでウキウキした4日間も終わった。
明日から早起きするだにゃ!

ワイン飲んで寝るだにゃ!
0人がいいねと言っています
78
toratoyobareteruさん
2021.7.25 21:14
柔道、
兄妹でダブル金メダルだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すご!!

今回はコロナのためか、自分で金メダルをかけるんだね~~~
0人がいいねと言っています
77
toratoyobareteruさん
2021.7.25 21:07
今日は、障子貼りのDIYでJRAがほとんどできず、
物足りなさで、高知競馬やっただがやぁ~~~

高知11R
馬連:流し
②⇒①③④⑤⑦
5点×@400円=2000円ぶっこんだ!

結果②-④-⑦だぁ~~~~~!

④は、8人気。
やっと数字マジックが取れたぁ~~~

馬連=44倍!
5点を400円ずつ買ったので、2000円⇒17600円!
何とか、土日のJRAの負けを回収だがやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)
0人がいいねと言っています
76
toratoyobareteruさん
2021.7.25 19:51
しかし、ちょ~~「熱い」4日間でした。
「暑さ」から「熱さ」だよぉ~~~

今日は、妻の部屋の障子貼り換え。
前の古い障子を剥がした後の「ノリ」がなかなか取れず、
仕方なく、作業を中断して、ホームセンターに「紙やすり」を買いに行き、
ついでに60㎝の金尺、デカイカッター、ベランダに置く折り畳み椅子を買って
帰ってからすぐに作業。
部屋でエアコンつけてやっていたからか、紙ヤスリで研いだ木の粉が部屋中に広がった。
やっとのことで、2枚分の戸板の古いノリをはずして、キレイにして
障子を貼るための両面テープを中腰で貼っていたら、もう、疲れるのなんの、
2日分位の体力を使った。
今、使ってない息子の部屋で戸板を床において、中腰の作業。

くったくた。
おまけに競馬のメインレース、賭けたけど見れず・・・
安い馬連だけ取れて、三連複は負け。
トリガミ。

夜の高知競馬でもやるかにゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
0人がいいねと言っています
75
toratoyobareteruさん
2021.7.23 15:32
4連休、
AM中は、買い物。

集団接種会場の場所を車で行って、カミさんに教えてやりました。

午後は、さっきまで、自治会の緊急医療情報キットの配布の準備の仕事。
やろうと思っていた実務がさっぱり進まない。

いーちゃん、マラソンは、危険だから、ほどほどに。
0人がいいねと言っています
74
イーさん
2021.7.23 14:43
早起きして
少しランニングしましたが
あとはグダグダダラダラ
0人がいいねと言っています
73
toratoyobareteruさん
2021.7.22 12:50
ちは。

オリンピックはじまったにゃぁーーーー〜
無観客試合だけど、
やっぱ、見てると面白い。
今、自宅で仕事しながら見てる。

4日公休があると、仕事がたくさん出来て良いなぁ。
0人がいいねと言っています
72
miusunさん
2021.7.22 12:10
毎日暑いわね
今日から、4連休
出掛けたくないけど、母からの呼び出しで実家に行きます

人出てるわ
0人がいいねと言っています
71
イーさん
2021.7.22 11:00
おはよう!

4連休の初日
暑すぎて外出できない
うちでゴロゴロしながら
テレビ観戦かな
0人がいいねと言っています
70
イーさん
2021.7.21 8:51
おはよう
朝、目覚めは良かったが
会社に行くのがつらいです

今日行けば、明日から4連休だ
踏ん張って行くかな
0人がいいねと言っています
69
toratoyobareteruさん
2021.7.18 20:10
昨日は、寝不足で、
午前7時から、
カンカン照りの無風状態の、
自治会が借りている畑で、
さつま芋の植えてある広い畑の草取り。

中腰で半日、汗が湯水のごとくしたたり、
体中、汗でびしょ濡れで働いて、
ぐうの音もでなかった。

午後からカミさんに頼まれた粗大ゴミのクリーンセンター2ケ所への持参。

夕方から、眠気を押し殺して、
業者2社との長い打合せ。
よく働いたぁ〜

今朝は、朝から、自治会の代表として、
マンション管理組合の理事会に参加して、
自治会からの申し入れ案件5件の説明、
午後から、市内の運動会が中止になったことを
松戸市内の協賛企業に挨拶回りと、
来年の協賛のお願い回り。

くたくたが2乗になったぁ〜
0人がいいねと言っています
68
イーさん
2021.7.16 20:15
マスクするのも飽きた

いつまでやっていれば良いのかね
それも政府が決めるのか
0人がいいねと言っています
67
イーさん
2021.7.16 18:35
お疲れ様

とらさん、厄払いしないと
ダメですな
還暦厄というのを聞いたことある

やけ酒はカラダに悪いぞ
0人がいいねと言っています
66
イーさん
2021.7.16 8:55
おはよう
夏本番だな
蒸し暑くなりそうだ

とらさん、自分もミスするから
どう励ましたら良いやらわからないです。
自分は部長がフォローしてくれるが
とらさんの場合は自分で
フォローしなくてはいけないからな
0人がいいねと言っています
65
toratoyobareteruさん
2021.7.15 23:28
白いわけがわからないPDFの線をなくすことにばかり意識ぐいってしまった。

まさかすでにOKになっているペーパークラフト部分で
折り線を表示する波線をコピーミスで直線にしてしまうなんて1%もおもわなかった。

ほんと、人間って、信頼してまかせたら、大丈夫だとしか考えないから、
確認を怠った。
私の確認ミスが原因。

まさかペーパークラフト部分のデータをコピーするだけだから、コピー漏れの折り形線が出ちまうなんて思わない。

今は、何とかそのまま、とあるのは、 会話ちゆわうい?
0人がいいねと言っています
64
toratoyobareteruさん
2021.7.15 23:19
折り線の印刷を波線から直線にしてしまっただけだけど、
もしかしたら、40000部刷り直し、刃型の抜き直しになるかも。

コストは、約50万かかる!

設計でOKになり、その展開図の上に広告を、他社が作った商品パッケージのデータを配置して、
タレント五人の顔や、デザインイメージを加えて、
新しいビジュアルを配置したのだけど、
もとの支給されたパッケージデータのレイヤーが20個を超えていて、
そこにタレントの顔や製品ビジュアルを載せたら、
PDFにした時に、どうやっても、変な細い白スジがタレントの顔なとにでてしまい、
広告デザイン部分の白スジをとることばかりに気を取られ、
7〜8回データを作り変え、
ペーパークラフトの展開図で、ある折り線の場所で、
波線がある段階で、直線になっていたことに全く気づかず、
印刷〜刃型抜き加工を40000枚やってしまった。

火曜に発覚してから、心配でなかなか寝付けない。

デザイナーが、刃型の線のコピー漏れが原因てましたが、
広告部分のタレントの顔にかかっている
0人がいいねと言っています
63
toratoyobareteruさん
2021.7.15 23:08
こんばんは。

いーちゃん、久しぶりにミスをやってしまった。

ペーパークラフトのある場所の折り線を、折り線を意味する波線ではなく、デザイン線の直線にしてしまい、
40000部、印刷してしまった。
納品2日前にきづいたけど、
ストップすると納期が大幅に遅れるから、
そのまま進行。

今日納品で、見本出しの際に、代理店にミスを連絡。

刃型でスジ押しを入れているので、折る線だとは大概わかるけど、
代理店の先が、オモチャのトップメーカーだから、
わずか15ミリの
0人がいいねと言っています
62
イーさん
2021.7.15 9:14
おはよう
蒸し暑いですな

大気が不安定だから
雨に降られないように
今日も早く帰りてーな
0人がいいねと言っています
61
イーさん
2021.7.14 22:07
二刀流の大谷選手はすごいですなぁ
とらさんもパワフルに動きますな
はたして何刀流なんでしょうか?

もう自分は以前のように動けないです
0人がいいねと言っています
60
イーさん
2021.7.14 14:48
あー
仕事がメンドクサイなあ
早く帰りてーなぁ
0人がいいねと言っています
59
イーさん
2021.7.13 15:47
平熱に戻りました
他の症状がないなら
副反応だったようですな

いくつになっても注射が苦手なんだよ
それに反応したのかな
0人がいいねと言っています
58
イーさん
2021.7.13 11:25
おはよう

仕事はあわただしいけど
休んで様子を見るよ

接種相談窓口には連絡して
聞いてみた
0人がいいねと言っています
57
toratoyobareteruさん
2021.7.13 1:23
副反応、

60代でもでるとは、いーちゃん、体が若い証拠だあ。
0人がいいねと言っています
56
toratoyobareteruさん
2021.7.13 1:21
おは。

にゃぁーーーー〜

眠いぃ〜〜〜

酔っぱぁ〜〜〜

にゃぁーーーー〜だ。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
13ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!