メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

鍵の在りか

トピック作成者:-
2021.7.8
鍵の在りかを答えてください。
「鯛の烏賊   ヒント、LONGになっている」 


4013さん作  2010/06/05


解答は7/10予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
やまびこさん
2021.7.10 12:44
>>[12] さん
そうですよね。
店の中の答えでも と書いたつもりでした。
これだからおちょこちょいと
言われてしまいます(笑)
0人がいいねと言っています
12
削除されました。
11
やまびこさん
2021.7.10 11:04
>>[10] さん
謎解きの楽しさは
どこにヒントが隠れてるかなので
面白かったです。

店の中の答えで
良いと思います。

次回も宜しくお願いします。
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
やまびこさん
2021.7.10 7:44
おはようございます

この問題の中では

ヒントのLONGが答えを導くようになってますので
答えを含む
「鯛の烏賊」も言葉を寄せ集めてる
ようです。

LONG→でながい

な、が、いになってると、
導いて

棚の中
たなのなか
店の中


その中で
問題を作られた方が
答えと思う事が
答えかなと思います。


次回も楽しみましょう♪
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.7.9 23:03
私のPCでは、「棚の中」で出てきました。
時代劇などを見てると「店子」と言う長屋の住人が出てきます。また、店を指す場合は「お店
(おたな)と言う表現が多いように思いますね。
まぁ、問題を作られた方が、どれを思い浮かべたか・・そこが一番の問題??
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
一の糸さん
2021.7.9 22:30
>>[5] さん
「たなのなか」
で変換したら
店の中が出ました
棚の上なら是でしょうが
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
一の糸さん
2021.7.9 10:27
お早うございます
見当も付きませんでしたが
ヒントで
解りました
「な」が「い」になっているから、戻せ、ですね
たなのなか、店の中、棚の中?
ビッグパパ ひろちん 2人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.7.9 10:22
あれ〜
ビッグパパさんは
もうおわかりですね♪
流石ですね♪
たーいーのーいーか
から
な、が、い、になってるので
なを入れ直して
棚の中ですね。
今、入って良かった〜(笑)
ビッグパパ ひろちん 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.7.9 9:57
目線より、少し上かな・・・
ミズヤの上段かなぁ・・・た*の*か  「な」が「い」になってる!
やまびこ ひろちん 2人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!