メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2022年

イーさん
トピック作成者:イー さん
2022.1.1
明けましておめでとうございます
良い一年でありますように


今年も、よろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
最新15 / 16ページ最初
1516ページ
70
toratoyobareteruさん
2022.2.7 0:21
マスカーレイド!、燃え尽きそう、

燃えるからだ~から、叫ぶ、竜神よ、あなたを抱き~しめて~~~

TRF
でした。

日曜の夜、

あしたから、遊にいくぞ~~~

コロナ、規制終わりだがや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドタマに来た~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
69
toratoyobareteruさん
2022.2.5 23:32
コロナ、勢いがすさまじい。

国内で5日、新たに報告された新型コロナウイルス感染者が10万2371人となり、再び10万人を超えた。10万人台は今月3日以来2度目。死者は2日連続で100人を上回った。重症者も2日連続で1000人を突破、オミクロン株による流行「第6波」が依然として猛威を振るっている。

 政府の新型コロナ対策分科会の尾身茂会長は5日、ワクチンの3回目接種を終えた後、記者団に「若い人から始まった感染が高齢者にも伝わり、高齢者の感染者数が増えている」と述べ、今後の死者や重症者の増加に懸念を示した。
0人がいいねと言っています
68
toratoyobareteruさん
2022.2.5 23:24
テレビ、見てた。
オリンピックとBSのサスペンス。

やることがまだたくさんありますが、どうも気が乗らない。

土日はやっぱり、仕事しないでゆっくりしたい。
気分転換ができない。

遊びにも行けないしな・・・

餅でも焼いて、夜食に食うかな。
0人がいいねと言っています
67
toratoyobareteruさん
2022.2.5 20:33
出かけないから、暇だ。
仕事は沢山あって、明日も自宅で仕事。

競馬やらないと、ポカンと穴が開く。
0人がいいねと言っています
66
toratoyobareteruさん
2022.2.5 20:31
トピは新しく建てるのは面倒だね。
変えない方がいいよ。

今日は、一日競馬やりながら仕事してた。
競馬、ぼろ負け。
1~2月はダメだ。

当たっても、トリガミでマイナスが多い。
しかも高配当は獲れない。
明日は、2000円だけやって、予算1万円の残り8000円は「競馬貯金」です。

競馬貯金、もう2年、
やらない日には、1万円入れます。
3000円しか買わない時には、7000円入れます。
2年前から始めました。
かなり貯まったよ。
0人がいいねと言っています
65
イーさん
2022.2.5 12:46
北京冬季オリンピックが始まった。

ピザを出前館でたのんで観戦する
0人がいいねと言っています
64
イーさん
2022.2.3 18:42
節分なんだな

鬼は外
福は内

豆の代わりに納豆を食べよう
0人がいいねと言っています
63
イーさん
2022.2.3 8:05
おはよう

トピは変えない
一年間ごとにしましょう
メンドクサくなりました

だからこのトピは 2022年にしておいた。
0人がいいねと言っています
62
toratoyobareteruさん
2022.2.1 20:30
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月だきゃ?
2月のトピ立った??

はや帰りで、2年ぶりに浅草橋の立ち飲み屋にきた。

もう閉店の時間で、伝票回ってきた~~~

飲みたんないだにゃ!

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^
もっと飲ませろ~~~~~~七菜子ちゃん

七菜子ちゃんは、JRAの騎手。最近なかなか勝てなくなった・・・・
0人がいいねと言っています
61
イーさん
2022.2.1 14:21
お疲れさまです

今日は休み、自宅待機の日にしました。
確定申告を作成して郵送しました。

今はそんなに忙しくないから助かります
コロナ禍のおかげで、親孝行もできます
さらにダイエットにもなる。

元気だから施設に入所はまだ早いかな
0人がいいねと言っています
60
miusunさん
2022.1.31 21:56
ご無沙汰です
1月も終わりますね

イータン、お母様の退院おめでとうございます
暫くは、母のお世話大変だと思うけど・・・
父のお世話もっとしたかったわと思うよ
まだ、気持ちの整理が出来ませぬ(^_^;)
あの時、あーすれば父はまだ生きていた
後悔を引きずってるんだよね
イータン、親孝行がんばれ~~~~

コロナ大丈夫?
工場内でクラスター発生して
一部ラインストップして
ピリピリしてます
家の社員は出入りしてない場所だけど
濃厚接触者、家族内感染が出てるようで
製造ライン止まったら大変じゃん
そんなんで、
私はテレワーク
何時まで続くのでしょうか?
0人がいいねと言っています
59
toratoyobareteruさん
2022.1.31 21:34
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1月、終わっちまう。
日本酒のんでたら、1月終わり。。

なにやってたんだろ。この、ひと月。

先週末、一人で錦糸町の、ガールズバーに行ってきたよ。
楽しかった。
0人がいいねと言っています
58
toratoyobareteruさん
2022.1.31 21:30
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰りだきゃ!

つかれた、ねむい、腹減った、寒い、やんなったぁ。

何か、湯豆腐とか、ラーメンとか、あったかいものが食いたい。

一日中、会社でなにやってたんだろう。
0人がいいねと言っています
57
toratoyobareteruさん
2022.1.30 23:48
タイヘイfamilyセット、とか、ごはん以外におかずだけの日替わりコース、とか
いいかもです。

日曜の夜は、静かで気持ちいいものです。

ただ、競馬に負けた晩は、気分が重い・・・

明日からまた新しい1週間が始まります。

気持ちを切り替えて、コロナ感染に留意して、仕事して、沢山遊びましょう。
遊ぶと言っても卓球とかできればいいのですが、
平日は時間がなくて、終電前に電車に乗る生活なので、
なかなか、スポーツ活動もできません。

友達は、「今は」、金麦とアイコス。(笑)
金麦とアイコスだけは、私を裏切らない。
でも会話もできない。

ほんとは、ペットの猫を飼いたいですが、うちのマンションはペット禁止の
規則が管理規約の使用細則に明確に書かれていて、
無視して飼っている世帯も何世帯かありますが、自治会長が規則を破るわけにも
いきません。

ジムはビール飲んじまうと難しいから、「整体」でも通おうかな。
「整体」なら多少ビール飲んでもOKかな。

なんか、社員は大半がテレワークで、パート秘書と、グループ会社の部下、
別のグループ会社の社長、総務・経理、としか会話をしてないし、
ほんと、自宅と会社の往復だけで、大手降ってフィリピンパブにも行けないし、
日常がかなり単調。
気分転換もできず、精神的にも低調。

つまり、単調と低調、で「調調」。
仕事だけではなく、何かやらないと。
自治会はやってますが・・・仕事と同じ領域。

「家庭」「職場」、意外の第三の「場所」が必要です。

早く帰って、帰りに、浅草とか、柴又とか散策してこようかな。
0人がいいねと言っています
56
イーさん
2022.1.29 11:09
ありがとうございます

いま、タイヘイの資料を請求した。
ご飯もついているのもあるよね?
0人がいいねと言っています
55
toratoyobareteruさん
2022.1.29 1:35
にゃ~~~~~~~~~~~~~

ヤクザ映画、これから見るだ。
オールナイトだ。
0人がいいねと言っています
54
toratoyobareteruさん
2022.1.29 1:34
頭がしっかりしてることが一番です。

タイヘイのfamilyセットだと毎日おかずが、変わりますよ。
32年前、母が癌で入院してた時に毎日頼んでました。
おかずのボリュームはバッチり。
米だけたけば良かった。

こちら大きなトラブルで、木曜から金曜、寝てないだにゃ。
やっと解決しただにゃ。

検品で終日13時間前後、立ちっぱなしの作業で疲れて風呂入る体力もないだにゃ。

にゃ~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
53
イーさん
2022.1.28 19:23
オフクロは、耳は遠いが
意識はしっかりしている。
ボケてはいないから、
まだ大丈夫だ。

いまは外出はひとりでは
行かせないようにしている。

食事をどうするかで悩んでいます。
宅食は、毎日だとあきるしなあ~
1日おきにするかなあ~とか
0人がいいねと言っています
52
イーさん
2022.1.28 8:40
おはようございます

仕事がたまってきたから
今日は会社に出ます
入稿間近なんです
修正して、PDF作成します
0人がいいねと言っています
51
toratoyobareteruさん
2022.1.28 1:16
にゃ~~~~~~~~~~~~~~

退院、おめでとうございます。
大変ですが、頑張ってください。

こちら、最近、ある症状で悩まされ続けてます。
すごい苦痛。
にゃ~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
50
イーさん
2022.1.27 10:10
おはようございます。
なんとか無事に退院しました。
元気は元気だけど
まだひとりでの外出はさせられないから
今日も会社を休んでいます。
自分が家のことをやったり買い物したりします。
0人がいいねと言っています
49
toratoyobareteruさん
2022.1.26 22:42
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

面倒なネット広告案件対応、毎日胃が痛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~だにゃ~~

こんな仕事、止めてしまいたい!

外注の一人会社に依頼してますが、その人が面倒くさくて、もうやんなった。
粗利が2万円しかないのに、月に10日近くやり取りがある・・・・
やんなった。

どしたらいいかな。
しがらみがあって、止めるわけにもいかず・・・

ちょー困ってます・・・(泣)
胃が痛い。

にゃ~~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
48
toratoyobareteruさん
2022.1.24 22:24
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰りだにゃ。
疲れました。
オフィスで、金麦2本飲みながら、
50センチのフランスパン半分と、
コロッケ2個たべて、ぽんぽん。

これから家に帰ってメシだあ。
0人がいいねと言っています
47
toratoyobareteruさん
2022.1.24 14:01
にゃぁ〜
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは。
静かな月曜です。

お昼は、ジャー型のでかい弁当に、ご飯をぎゅうぎゅうつめにして、
おかずは、カツ丼。
ご飯は、コンビニ弁当の2倍あったな。
腹が苦しい。

動かないと、ブタになるな。
0人がいいねと言っています
46
toratoyobareteruさん
2022.1.24 0:24
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜が終わる・・・

憂鬱な日曜の夜だにゃ・・・

風呂に入ってくるか。
0人がいいねと言っています
45
toratoyobareteruさん
2022.1.23 12:11
こんにちは。
昨晩は、スト発散で午前4時まで、アマゾンプライムでaction映画を2本見てた。

今朝は9時前に起床。
寒くて、手がひび割れてる。

今日は、仕事しないとアカン。
アイコスだと、部屋にいて、何本でも吸ってしまう。

都内のコロナ感染、11000人超えだ。
すごい勢い。

出かける気にもならないな。
夕方までポチポチ競馬やりながら仕事して、夕方から家のみだぁ~~~~
はやく湯に入って寝ちまう。
0人がいいねと言っています
44
toratoyobareteruさん
2022.1.22 1:33
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~あ~~~~~

仕事終わった・・・・

風呂入る、寝る、
0人がいいねと言っています
43
イーさん
2022.1.20 21:58
寒ブリ、不漁らしい
やたらと高い

ぶりしゃぶ、喰ってみたい

これから宅食になるのかなぁ
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2022.1.20 21:45
寒すぎて、帰るのが億劫だにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~だ。
0人がいいねと言っています
41
toratoyobareteruさん
2022.1.20 21:44
にゃ~~~~~~~~~~~~~~!!(笑)

こっつぁみぃ~~~

帰るか。
昨日、葛飾区のフィリピンパブに行ったけど、
コロナ感染拡大のため、当分の間、閉店します、って張り紙。

スト発散する場所がない~~~~~~~~~~~~~

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
40
イーさん
2022.1.19 22:29
来週は忙しくなりそうだから

家飲みだけど、今週末は呑むかな
美味い寒ブリの刺身でも買って
0人がいいねと言っています
39
toratoyobareteruさん
2022.1.19 20:01
いーちゃん、大変ですが、大事なお母さんのため、頑張ってください。

こちら、オフィス飲みで、金麦3本目。
顔が酒とエアコンで真っ赤に・・・

来週から飲み屋が20時で酒のオーダーストップかな・・
明日、飲みに行ってくるだ。。
ビール浴びるほど飲んでこよう。
0人がいいねと言っています
38
イーさん
2022.1.19 18:48
お疲れ様です

25日に手すり設置
26日退院という予定です

バタバタしそうで
仕事を辞める状況かもしれない
0人がいいねと言っています
37
toratoyobareteruさん
2022.1.17 19:45
こっつぁみぃ〜〜

ほんと、毎日寒いだにゃ。
冬だにゃ。

阪神大震災から、早27年。
時が経つのは早いだにゃ。
お亡くなりになった6000人もの、普通の良い人たちに、
ご冥福を祈ります。

突然の地震で、建物の下敷きになって死んでしまうなんて、
別れを告げる時間もない。
震災は、恐ろしいし、人間たちの幸せを一瞬で奪ってしまう、大量虐殺だ。
0人がいいねと言っています
36
toratoyobareteruさん
2022.1.17 0:25
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!

風呂入って寝ることにしたにゃ。

お休みだにゃ。
0人がいいねと言っています
35
toratoyobareteruさん
2022.1.17 0:24
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

今日の日曜は競馬で大負け。
今月はもう競馬やらない。

競馬やらないと、土日自治会以外でなにやるかな??
0人がいいねと言っています
34
toratoyobareteruさん
2022.1.17 0:23
Windows10が勝手にアプデ―ト。

コウシンプログラムガインストールされた。
この場合、動きが変になるので、「復元」をやった。
そしたらWindows10が起動しない。

困ってスマホでいろいろ調べて、1時間半後にやっと解決。
Windowsってほんと、勝手に更新プログラムがインストールされ、
勝手に動きがおかしくなります。
ほんとに困ったシステムです。

やっと再開できて仕事もできる。
1時間30分、無駄にしたよ。

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
33
toratoyobareteruさん
2022.1.16 19:20
いーちゃん、餅食ってないってすごいね。
正月なのに。
今は、スーパーで餅がかなり安く売ってます。
日本のもち米で作った餅でも1kGで500円台。
私は、11月から毎朝餅を食って、たぶん5kG位太ったかも。

朝ごはんは餅。
夜は金麦を毎晩4~6本。
日本酒、ウイスキー、焼酎はほとんど飲んでないかも。

夕方になると「金麦」飲みたくて仕方なくなり、ある意味中毒かな。
仕事で夜まで外出だともちろん飲みませんが。

昼間、その分、可能な限り、階段使ったり、動き回って、体脂肪を減らす努力してます。
たくさん食って、たくさん飲んで、たくさん動き回る。
0人がいいねと言っています
32
イーさん
2022.1.15 21:49
今年は、まだ餅を食べていない
この1ヶ月で5kg減量した。
0人がいいねと言っています
31
イーさん
2022.1.14 21:08
回復しているのか
わからなくなってきた
確かに足は良くなっているが
入退院しなければ良いが

介護するほう、介護されるほう
どっちもどっちだな

マイペースにやっていくしかないな
0人がいいねと言っています
30
toratoyobareteruさん
2022.1.13 21:15
いーちゃん、お母さん、回復してる感じでよかったね。
年とるとちょっとしたことが、大変なことになるから、これかも
いろいろと面倒見てあげないと、ですね。

さて、こちら、18時から、誰もいないオフィスで金麦飲みながら仕事。
これが日課だ、
社員の大半がテレワーク中で、人がいない閑散としたオフィス。

ビールとアイコスが友達。かえりますかな。

みうちゃん、あめーばのTVってみたことないですが、韓国歴史ものとかやってますか。
韓国ドラマで良かったのは、
冬ソナ以外では、
〇アイリス
 アイリスは南北朝鮮のスパイものですが、恋愛がメインかな。
 話が壮大すぎて感動しました。
 日本の田沢湖なんかも、主役2人が旅して、良い雰囲気でした。
〇オールイン
 これもイ・ビョンホンが主演で、無名だった人がギャンブルで大金を稼いで、
 韓国の不動産業界・ホテル業界に乗り出す話ですが、恋愛がメインかな。
0人がいいねと言っています
29
イーさん
2022.1.13 20:40
水曜に病院に行ってきました
面会もできました。

少し不安が残るが、
杖を使って一人でゆっくり歩けるまで回復しました。
腰は曲がっていないし、姿勢は良いです。

退院は1月いっぱいを目標です。
それまで、家の中を準備しないといけない。
0人がいいねと言っています
28
toratoyobareteruさん
2022.1.13 12:52
おはよう。

昼だにゃ。

家を出る前に、
みそラーメンにもちをぶっ込んで食べた。

腹持ちよい。

今日は、風が来ない日向は、あったかい。

コロナ感染拡大で、当面は、飲み会なしだね。
社員とは、二人で、毎週飲んでます。

ほんと、いつになったら、収束するのか?
ビジネスイベントできないと、困るよ〜
0人がいいねと言っています
27
miusunさん
2022.1.13 8:52
おはよう

ご無沙汰でした。
感染拡大で困ったもんだ
飲み会は延期だね
またまた、自粛生活が始まるのかしら?
あ~~~~習い事始める予定だったのに(ToT)

私は、Amebaの韓国ドラマにはまってます。
テレビだと時々フリーズしちゃんだよね
それがちと残念

とらとゃん、イータンもお元気そうで何よりです
0人がいいねと言っています
26
イーさん
2022.1.11 23:05
お疲れ様です

病院から呼び出しがありましたので
明日は、病院へ行ってきます。

たぶん、入院してから1ヶ月
経過報告だと思う。
退院はまだ先だろう。

まだ介護認定されてないし
家に手すりも設置してないから
0人がいいねと言っています
25
toratoyobareteruさん
2022.1.11 19:56
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オフィスで一人飲み会だにゃ~~
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2022.1.10 22:23
目~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

三連休、あっという間に終わりだ。

ろくなTVやってない。
機能始まった「鎌倉殿の13人」久々に面白そうな大河ドラマ。
さすが、三谷幸喜脚本だ。
昔の山田太一のも面白かったけど。

早寝早起きするか。
起きていても酒だけ飲んじまう。

渚きってのアイドル、
いなせだね!夏を連れてキタ人、渚まで~うさわ、走るよ、め~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2022.1.9 16:59
やんなったな。
競馬一日やって疲れた。
0人がいいねと言っています
22
toratoyobareteruさん
2022.1.9 16:44
三連休で仕事上、やることが沢山あるが、
会社の見積請求のサーバーに繋がらない・・

競馬は当たらないし、仕事はサーバーがつながらないし、
最悪の1日。
0人がいいねと言っています
21
toratoyobareteruさん
2022.1.9 16:42
今日は、1日家にいて、
1R~12Rまで全部買った。
大負け~

昨日は万券取ったのに、今日はまともな的中は、24レース中、1レースだけ。

シンザン記念、仲間には、1人気の②がこないと言っておきながら
結局自分は、不安になって1人気②から買って、撃沈。
私のアドバイス通りに買った仲間は三連単万券取った・・・

どうなってんの~~~~
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新15 / 16ページ最初
1516ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!