メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2022年

イーさん
トピック作成者:イー さん
2022.1.1
明けましておめでとうございます
良い一年でありますように


今年も、よろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
最新16 / 16ページ最初
1616ページ
20
toratoyobareteruさん
2022.1.8 17:49
昨晩は、部下と二人で、一人焼肉店に行って、やまほど焼肉を食ってきました。

一人焼肉店は、一人客用にカウンターの一人席に1つずつ、焼くためのアミが設置してある。
人と一緒に行っても、「自分の分を自分が食べる速度」でゆっくり焼けるのが良い。

ただ、難点は、コートをかける場所がなく、足元にあるかごにリュックと一緒に入れるけど
かごがリュックでいっぱいになり、コートや上着がかごからはみ出してしまい、
狭いから、はみ出したままで一人席で食べなきゃならない。

自分の速度で焼けて食べれるけど、どうも席が狭すぎて窮屈でした。

300g分、4種位の肉を一人で食ったぁ~~
生ビールは、焼き肉食いながらだと、超ウマイ!!
狭いけど、また行こうかな。
今度は一人で。

毎晩、忘年会だよ。
0人がいいねと言っています
19
toratoyobareteruさん
2022.1.8 17:42
眠眠打破~~~、飲まないとアカンな。

最近、歳のせいか、明け方目覚めて眠れなくなり、日中、眠くなる。
だから、眠眠だぁ~は~~、必要だぁ。

都内の新規感染者、1000人超えた。
アッ中う間に、2000人/日になるかな。
AI予想をはるかに上回るスピードだよ。

また居酒屋が20:00までになったり、お酒提供がなし、になったりしたら、
やだな。
まだ忘年会も新年会もやってにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
18
toratoyobareteruさん
2022.1.6 18:32
疲れてきた~

眠眠打破~~~、飲まないと~~
0人がいいねと言っています
17
toratoyobareteruさん
2022.1.6 18:28
こんばんわ~

大雪だよ。
寒い。風邪ひかないように、熱燗飲まないと・・・・
と言ってもまだ会社だよ。

いーちゃん、介護保険で良いヘルパーさんが来るといいね。
私の父は施設に入る前3~4年ヘルパーさんに月曜~金曜に来てもらい、食事の支度をしたりして
もらいましたが、さすがに足が動かなくなると、ヘルパーさん一人ではトイレに連れていけなくなり
施設に入りました。
老健だったから、「空き」が出るまで2年くらいかかったよ。
しかも3ケ月位で次から次に老健を引越し。
引越し先が見つからないと、一旦出て、ホテルに2泊して、また同じ老健に入る手続きをしたりして
とにかく、期限がすぐにくるから、毎日次の老健探しを50代後半は仕事しながら、
ずっとそれにかなり多くの時間を割いてました。
まあ、大変ですが、親のためにできることは、老健探しとその手続きと、毎週疲れていても会いに行く、
それくらいだったかも。

いーちゃんもこれから介護との向き合いですが、頑張ってください。
親は生きてるうちにしか孝行ができない。
私みたいになってしまうと、どんなに親孝行したくても、もう二人ともいないのでできません。
0人がいいねと言っています
16
イーさん
2022.1.5 15:59
介護保険が認定されたら
狭い家だが
手すりを設置したり
段差をなくすとか
いろいろやらなければ
0人がいいねと言っています
15
イーさん
2022.1.4 19:24
今日は退院予定は
決まらなかったようだ

それまでに、いろいろ手配を
しておかないといけないな
0人がいいねと言っています
14
toratoyobareteruさん
2022.1.4 19:20
こんばんわ~

いーちゃん、お母さん退院できそうですか。回復に向かうのは、良いことです。

さて、今日で正月休み終わりだきゃ~~
今日は自宅で、仕事の準備していたけど、
明日から動く案件準備で、
やらなきゃいけない、計画書作成、助成金申請書、全くやってない。
次の三連休だな。

明日から仕事だから、早めに終わらせて、夕方から、飲みに行くだよ~~~~~
0人がいいねと言っています
13
イーさん
2022.1.4 8:01
おはよう!

コロナ禍により、
うちの会社は6日からです。

今日、母親の容態により
退院できる予定日の話があるらしい
それにより何かしら動かないといけないから
仕事モードになれないな
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2022.1.3 23:43
明日まで正月休み。
仕事モードに気分を変えないと、です。

今日は、昼のみはしなかった。

みんなは4日から仕事?
5日からかな。
大きい所はどこも4日から仕事みたいです。
うちは小さい会社だから、5日からです。
0人がいいねと言っています
11
toratoyobareteruさん
2022.1.3 10:44
おはよう。
正月休み3日目。
今日で正月もおしまい。
少し散歩してきます。
0人がいいねと言っています
10
toratoyobareteruさん
2022.1.2 18:32
結果
5-2-8
三連単ゲッツも、5170円。
670円だけ儲かった・・・行って来いだ、
0人がいいねと言っています
9
toratoyobareteruさん
2022.1.2 18:14
ばんえい11R
三連単
②⑤⑧⇒②④⑤⑧⇒①②④⑤⑦⑧⑨
お年玉ゲッツだにゃ~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
8
toratoyobareteruさん
2022.1.2 18:08
こんばんわ。
正月2日目。楽しんでますか。

実家の父が他界して、コロナが広まってから、正月は、
自宅に籠って生活。

今日も日中は、寒かった・・・
晴れてるのに風が冷たい。
上空が乾燥しているから、雪が降らないのかな。
雪というか、氷が降ってきてもおかしくない寒さ。

熱燗で温まりましょう。

今日は、11:00~BS「宮本武蔵」をずっと見てた。
合間に、川崎競馬、ばんえい競馬をやりながら。
川崎競馬、10R、三連単的中~、Goodです!
0人がいいねと言っています
7
イーさん
2022.1.2 15:23
同じく昼呑みしてます
こちらは焼酎お茶割りを飲んでます

明日は兄貴とお墓を見学
0人がいいねと言っています
6
toratoyobareteruさん
2022.1.2 12:06
正月2日目。

今日も正月の続きで、昼飲みしますよ~
1年に1度。
家での昼のみ、です。

昨日は、日本酒「北秋田」を4号飲んだ。
熱燗にしてちびちび飲むと、うまい。
イー 1人がいいねと言っています
5
toratoyobareteruさん
2022.1.2 0:06
こんばんわ。

風呂入って、顔洗ってたら、日本酒飲みすぎて、くらくらで
顔の石鹸を気管支に吸い込んじまって、咳が止まらなくなった。
あほやっちまった。
まだノドが苦しい。

風呂から出て、アルコールが薄まるように大量の水をがぶ飲みした。
お茶PETボトル500CC×2本と、お茶なくなって、水をあと1Lくらい飲んだ・・・
少し楽になった。

富士山良いですね~
いい夢見てください。

こちら、これから寝るまでアマゾンプライム、見ます。(^^♪
0人がいいねと言っています
4
イーさん
2022.1.1 21:36
とらさん、
ただいまGYAOでトム・クルーズ出演の
SFものかな?を観ている

アマゾンプライムは
1ヶ月無料なんだよね
0人がいいねと言っています
3
イーさん
2022.1.1 21:21
近くの神社に初詣
富士山が眺められました。

初夢に出演していただきたいですな

0人がいいねと言っています
2
toratoyobareteruさん
2022.1.1 20:39
あけおめ、あけおめ~~~め~~~~~~~

こんばんわ。
いーちゃん、私もアマゾンプライム見てますよ。

無料のなんだっけ?あっちもいい映画沢山あるよ。
あ、GYAOでした。
たまにGYAOでも掘り出しものが無料です。

今年、一発目の川崎競馬12R、ダブル的中だした。
その後、高知の10R,三連単で少数買いもゲッツ!

良い滑り出しです。
儲かった金で、日本酒買ってきました。「北秋田」。
また4000円位余ってるから、日本酒の大吟醸4本位買ってきます。

明日は、11:00からBSの「宮本武蔵」見るだにゃ~~~~~~~~~~

今年は、飲み会やりましょ!
にゃ~~~~~~~~~~~~~だ
0人がいいねと言っています
1
イーさん
2022.1.1 17:19
映画を観ながら
飲んだくれてます
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新16 / 16ページ最初
1616ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!